あにめ感想にっき

ひとこと
 寝たり起きたり。起きてりゃアニメ見ますよ。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎あたしンち「ユズ、試験前っ」「母、センタクの順番」

    ★★★

     きたない物からというよりヨゴレの種類で分けるって意味かしらね。1槽式だと全部入っちゃうんですなぁ。
     試験前日は寝てしまうのもひとつの手です。

  2. ◎ドラえもん「おもちゃタウン」「糸なし糸電話」

     直っても、勝手に動き回るのは嫌だな…。つか動物とか飛行機や自動車など動く物がモデルになってる物しか直せないのかしら。ゲーム機とか直させたら勝手に動き出して…勝手にクリアしてたり。それわ嫌だ。バットとボールとグローブを直させたら…勝手に野球したりするのか…?

  3. ◎とっとこハム太郎「とっとこ雨ふり!アジサイの花」

    ★★★

     相変わらず水に弱いというのは口だけだよな…。実は知識しかないとか…、実はハムスターじゃないとか…。

  4. ▽ワンダーベビルくん
  5. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「伝心[ふれあい]」

    ★★★

     デストロン側のマイクロンが脱走する情報の話。マイクロンにとって目覚めさせた相手は親みたいなモノだったのか…、奪われた瞬間裏切るスターセイバーやコスモテクターって一体…。
     戦いの基本は交渉だもんなー。トランスフォーマーの戦いは本当にどちらか一方が滅びるまで続いていきそうだよ…。


今日の録画見

  1. ◎カレイドスター「主役への すごい 壁」(6/5)

    ★★★★

     2週間の限定講演の人魚姫。「いいものは見たいんだけど、いいだけじゃなく新しいものが見たい」ってところなんですな。ハッピーエンドな人魚姫か…見てみたいかも。
     アニメ作品もまた、新しくていいものが見たいです、ハイ。

  2. ◎エアマスター「燃えろ!北枝金次郎」(6/3)

    ★★★★

     かつてのライバルたちが次々とボコボコにされていくの図。それぞれのバトルが特徴出てておもろいですね。1話見てないんで、ルチャマスターとか知らないのが痛いというか…。
     大ピンチでのヒーロー登場な王道パターンはわかっちゃいるけど燃え燃え。顔の上に乗ってゆっくりスライドって…絵はカコイイけど ダークやなぁ。

  3. ◎コロッケ!「超決定!ベスト8!!」(6/2)

    ★★★

     倒した相手のバンクを奪って満タンにする、とかはダメなんでしょうか。
     集めたところで「命を戻すことは出来ない」とか言われてショックみたいな黒い展開は待ってないかなぁ…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る