あにめ感想にっき

ひとこと
 ベイブレード、カレイドスター、ぴちぴちピッチ。何で「ユーリ」なんて名前がこんなに氾濫してるのか。どこの国の名前なんだろ。やっぱロシア?


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽住めば都のコスモス荘 すっとこ対戦ドッコイダー(TVK)
  2. ▽高橋留美子劇場
  3. ▽D.C.〜ダ・カーポ〜(TVK)
  4. ◎釣りバカ日誌「時代劇!鈴木城危機一髪でござるの巻」

    ★★★

     たまには志向を変えて時代劇。ゲストキャラが本当にゲストキャラな事に気づくのに時間が掛かってしまったヨ。悪役は悪役でいつもの話に出てる人でやってほしかった。

  5. ◎機動戦士ガンダムSEED「ラクス出撃」

    ★★★☆

     ラクスと虎さんとピンク戦艦も合流して、アスランも親父との関係をしっかり見極めて、精鋭軍が完成しつつあり。すっかりその他の面々の正義が薄くなってしまいました。聖戦でもする気でしょうかね。
     ずっと気を張ってたラクスはキラと再会してやっと感情を表に出せるように。アスランと再会したときは全然ゆるんでなかったところを見ると…。

  6. ◎GET BACKERS−奪還屋−「さらば愛しき人よ」

    ★★★

     流し見。ちょっぴりヴァイスのような。

  7. ◎魔探偵ロキRAGNAROK「激突!!料理の聖域」

    ★★★

     今さら鉄人ネタやられてもなぁ。邪気に気づける人を相手にするにはお粗末な作戦すぎました。つかスクルドはどうやって司会の大役をゲットしたんだろ…。誰も違和感を持ってなかったことからして、何か術使ってるか、この作戦のためにずっと司会やってたかだよなぁ…。

  8. ▽十二国記(BS)
  9. ●真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク「孤高の軍団長! オセ」

    ★★★

     デビチルに胸キュンしちゃった軍団長オセの話(違)。ジンたちが説得されてたように見えて、実はオセが説得されてましたな。ジンもその辺早めに見抜いて、しっかり説得にまわれば仲魔にできたかもしれないのにな…。

  10. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「大切な友達」

    ★★★

     チェック忘れたけど、荒木かな…。ソフトは何で戻ってくる気になったんでしょ。
     松竹&ムルモのEDは今までの中じゃ一番ちゃんとしてたよーな。松竹くんの歌がちゃんとしてても、ちゃんと先生つけて練習してたんじゃないかとか思えるし。

  11. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「儚いキス」

    ★★★

     朝からエロいなぁ。リナの海斗フラグはどこへやら…。

  12. ▽無限戦記ポトリス
  13. ▽星のカービィ

     テープ換え忘れたので途中切れ。音もなくテープが終わりになってるデッキも困りもの。起きてたのに。


今日の録画見

  1. ◎ディー・エヌ・エンジェル「ダークのいない夏」(7/24)

    ★★★★

     次回もよければDNA最強3部作になるだろう…。予告を見る限り作画がちょっと不安。膨らみ、揺れる恋心描写が何とも心地よく。

  2. ◎冒険遊記プラスターワールド「潜入+変装=ガイダンス」(7/24)

    ★★★

     OPに出てたタンス登場。もうちょっとオプションキャラのような小ささとかわいい声の持ち主かと思ってましたが、愛らしさのカケラもない。プラスターワールドはこの辺外してくるんだよなぁ。せめてガング張りにはおもろキャラであってほしかった。

  3. ◎ガドガード「闇に棲む者たち」(7/23)

    ★★★☆

     たまには自分自身を顧みるのもよい。私だってアニメがなかったらなぁ。(違

  4. ◎宇宙のステルヴィア「たたかい」(7/23)

    ★★★☆

     特にたたかいというほど戦ってないよーな。解放されたので回収したというとこが作戦のメインだし。まぁたたかいのはじまりみたいな意味合いの方が強そう。
     普通の人から聞くと臭いセリフにしか聞こえないのに、すごい人から聞くと重みがある感じになりますな。

  5. ◎ナルト「ベストバトルはしゃーんなろー!」(7/23)

    ★★★☆

     結局派手な技も巧みな作戦も特になく。禅問答もあまり深いとこまではいかず。内なるサクラの使い方はちょっと面白い試みだった。

  6. ◎ラストエグザイル「Breakthrough」(7/21)

    ★★★

     ちょっと置いてかれてる気分。歴史は動いているようだけど、キャラはあんまり動いてない感じ。歴史が動くのなら、キャラが動かして欲しいところ。蚊帳の外。

  7. ◎グリーングリーン(TVK)「露天風呂ですってんころりん」(7/21)

    ★★★

     こっちはこっちで胸胸言う割には作画に胸へのこだわりがあまり見られないような。萌えキャラ記号にしても不十分で、いまいち破壊力が足りないよーな。下品なギャグの応酬と見ても、いまいち面白いと思えない。どういう姿勢で見ていいのかいまだわからず。

  8. ◎ダイバージェンス・イヴ(TVK)「死体隊」(7/18)

    ★★★

     訓練中。幼女ロボ子にガトリング。萌えアニにしては萌えシチュも萌え仕草もほとんどないですな。萌えというより胸アニメなのかも。

  9. ◎グリーングリーン(TVK)(新)「山奥でどっきどき」(7/14)

    ★★★

     萌えアニメではないようだ。エロアニメでももちろんないけど。エロネタアニメかな。

  10. ◎ダイバージェンス・イヴ(TVK)「量子障壁」(7/11)

    ★★★

     やっと見られましたん。世界説明ですな。とりあえず1話のことはもう半分以上忘れてます。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る