あにめ感想にっき

ひとこと
 魔女の宅急便は特に見ることもなく。来週のルパンは忘れないようにしなくちゃ。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽ダイバージェンス・イヴ(TVK)
  2. ◎あたしンち「花火はどっちに?」「ユズ、夜中に…」

    ★★★☆

     何だか寂しげな話。近所だと思われるので、吉岡のとこまでチケットを奪いに行くという選択肢はなかったのかしら。
     そうめん茹でてまで夜中に食いたくなるもんなのか…。そのまま食えるものぐらいしか食いたくならないなぁ。

  3. ◎ドラえもん「海を切りとろう」「探し物ペッタン」

     それだと庭に展開した瞬間こぼれるはずだし、そもそも空間がつながっているとなると、庭に展開した海やプールから庭の方に出られないわけで(出ようとすると海やプールに行ってしまう)、なんだかよくわからない道具だったり。

  4. ◎とっとこハム太郎「とっとこ恋の!あつあつポテト」

    ★★★

     タイアップか…。ひまわりバーガーの味がちょっぴり気になる。硬そうではあるけど、人が食べるのならひまわりの種と何かを混ぜて食感を楽しむ形にすればいいのかしら。

  5. ▽ワンダーベビルくん
  6. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「共鳴[うたごえ]」

    ★★★

     こうやって追いつめて戦いたくないと思ってる奴でも、戦いに巻き込んでいこうとするんだよな。戦う奴が正義で戦わない奴は悪にも等しいように。力のある奴は戦いに使わないと意味がないみたいに。


今日の録画見

  1. ◎ボンバーマンジェッターズ「突入!シュヌルバルト」(7/23)

    ★★★☆

     ムジョーはうっかりフラグを立ててしまったようだ…。とりあえず伏線はいろいろ張って。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃A