あにめ感想にっき

ひとこと
 7時に帰れるとずいぶん楽なんやな…。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽十兵衛ちゃん2〜シベリア柳生の逆襲〜(新)
  2. ▽マリア様がみてる(新)
  3. ▽ヤミと帽子と本の旅人(TVK)(終)
  4. ◎ナルト-NARUTO-「激突!木の葉舞い 砂うごめく瞬間」

    ★★★

     サスケが登場しました、いじょ。作画も落ち気味で、さほど頑張って見ることもなさげ。来週はスペシャル。

  5. ◎テニスの王子様 「男だらけの野球大会」「荒野の王子様」

    ★★★

     恒例のSDキャラ話。まぁいつも通りキャラ遊びですな…。

  6. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「動きだした陰謀」

    ★★★

     あまりにもベタなキャラクター構成やな…。いつものメンバーが薄く感じられるヨ…。つか濃い面々はどう見てもやられ用なのが痛い。

  7. ▽SDガンダムフォース(新)

今日の録画見

  1. ◎ソニックエックス「エッグマン株式会社」(1/4)

    ★★★

     エッグマンとソニックの関係が逆転気味になる話。ソニックが何でこんな行動を起こしたのかは気になるところ。

  2. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「初夢大作戦」(1/2)

    ★★★☆

     薄型テレビ話(違。本筋に何も関係ないところも、新春放送としては正しいのかな。逃した人も多かったでしょ。

  3. ◎無限戦記ポトリス「大激戦!超時空破壊砲発射!」(1/2)

    ★★★

     ポケッと見てたらいつのまにかダークポトリス閣下がやられてるようで。新しいストレンジャー来たけど、さほど盛り上がりそうにもない予感。つか視聴者に媚びたテコ入れっしょ? とか思うが。

  4. ◎宇宙海賊キャプテンハーロック(終)「……涯」(12/30)

    ★★★

     …結論、OVAをTV放送されてもわけわからん。虚数空間にて生と死が超越され、死んだ人間と話せるネタは結構似たようなのがある話なのでわかるけども、それで何をどうしたいのかよくわからじ。最終的にハーロックがあの少年を殺したのかどうかもよく。まぁ殺すか殺されるかの話しといて、最後にハーロックが生きてる絵があるということわ…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る