あにめ感想にっき

ひとこと
 アニメ見て、浮かんだ文章をつらつらと。意味的には「俺は見た、お前も見ろ」かなぁ。一番基本とするところに「見たことがわかればいい」ってのがあるので。日々のアニメをUL(リスト)じゃなくてOL(ナンバリングリスト)で連ねているのもそういう意味だし。「今日見たアニメ、○本」じゃ寂しいでしょ?


今日のアニメ(火曜日)

  1. ●エアマスター「進め!黒正義誠意連合」

    ★★★★

     ヒーローは遅れて登場が基本なので、初っ端に登場した自転車小僧くんはやっぱり脇なわけで。何げに集団との戦闘を見るのは初めて(1話を見逃したため)なので、結構楽しみです。刃牙曰く、「集団と言っても1度に相手にするのは3人程度」らしいので、そんなに大変じゃないのかな。とりあえずくるくる回って戦う集団戦闘の絵は楽しそうですわ。

  2. ◎ウルトラマニアック(アニマックス)#2「Boy meets girl」

    ★★★☆

     こんなにも駆け足展開しているのに、何でオリジナルキャラが必要なんだろう…。ユタの声(林勇)はちょっと微妙かなぁ。
     キャラが描き切れていない内に、どんどん話が進んでいく不思議。パソコンが初心者用ツールだってことも、仁菜がパソコン使ってのいくらか失敗めな魔法を数回見せてから言うから効果があるわけで、2話目にして言われるのはかなりビミョーかも。
     ママレの頃より数段レベルアップした吉住絵の再現力だけでも見る甲斐はありますけどね。表情がくるくる変わるのは最近の吉住センセの特徴でふ。おもろ。

  3. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「ドーマの真実」」

    ★★★

     つまり自己消滅を含めた完全な無を求めるわけですかな。自分を含めて、人類はもうダメだと仰る。うむ、それならよし。下手に征服やらなんやら言う輩よりよっぽど筋が通っているわ。
     オレイカルコスの結界以外にも攻撃力を変化させるカードは思いっきり隣にありましたな…てっきりソレ使うのかと思いましたが。<融合解除
     まぁこの展開なら使わないと話がおもしろくないですけどね。

  4. ▽週刊ポケモン放送局
  5. ▽探偵学園Q
  6. ▽キノの旅(BS)
  7. ●アソボット戦記五九「大勝負!!砂漠の武闘大会」

    ★★★☆

     場外からのサンゾウマント投入はちょっと卑怯でしたが…、1能力だけのザコでした。光沢やら揺れやらついて、エロさアップ。

  8. ▽スクラップド・プリンセス
  9. ●E'S OTHERWISE「魅せられたる魂」

    ★★★

     女装話その2。相変わらずいろいろと中途半端ですが、女装姿でするアクションはなかなか楽しめましたヨ。次回からはちょっと本筋に戻るっぽいー。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る