あにめ感想にっき

ひとこと
 集計作業がそんなに大変でないことは、今日のこのにっきを見ていただければわかると思います…。アニメはね、見ないと。でもアニメ見時間は2時間ほど犠牲にしてますヨ。まぁ結構な時間配色に悩んでいただけだったりしますが…。あと個別配信メールね。あんまり自動化できなかったので結構手動でした。コメントとかちゃんと入れたかったんだけど、なかなかそこまでは手が回らず。
 ちなみにあにめ感想にっきのレア指数は7.69で15位。人気作からレアものまで幅広く見ているため、相殺されてランキング的にはあまり上位にならないみたい。
 まぁあんまりこっちで上のネタ書くのもどうかと思いますので、この辺でやめときます。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ◎成恵の世界(TVK)「香奈花学校へ行く」

    ★★

     ぁぅ…ヘボ作画だよぉ。報われぬメガネ。八木メインなんてこれから先あるのかわからんし…。

  2. ▽人間交差点
  3. ◎釣りバカ日誌「釣りバカ流新人教育の巻」

    ★★★

     お堅い新人・宗優介の浜ちゃんファーストインパクト。会議の資料は小さくまとまっている方が偉いと思われ。
     しかし何でもかんでも自分の趣味に連れ込むのはどうなんだろうなァ。釣りならまだしも、アニメだったら……

  4. ◎機動戦士ガンダムSEED「慟哭の空」

    ★★★★

     このまま主人公を殺してしまったら歴史的なアニメになっただろうに…。つかあのまま記憶喪失とかありがちなネタはないですよね!?
     他はツッコミどころが見あたらないので、終了。なかなか引き込まれる回でしたん。

  5. ◎GET BACKERS−奪還屋−「謎の刺客・弥勒兄弟」

    ★★★

     ちょっと流し見してたり…。まぁ顔的に強いとは思えないので、適当にあしらってくださいな。

  6. ◎プリンセスチュチュ〜雛の章〜(動画大陸内)(TVK)「瀕死の白鳥 後編」

    ★★★★

     王子はすっかり物語の一部になってしまった感じ。王子とカラスの戦いなんて、もう勝手にやってちょ、な感じだからなぁ。「プリンセスチュチュ」としてはすっかりあひるとふぁきあの物語にシフトしている(できている)と思われ。王子というコマを使って、どう物語を終わらせるのか…気になります。
     しかし王子の剣はずいぶんあっさりと復活するんですね…。

  7. ◎奇鋼仙女ロウラン(動画大陸内)(TVK)「華光仙女の挑戦」

    ★★

     正義無き、悪無き戦い…。つかもはや一般人がまったく出てこない時点で遠い世界の戦いでしかないなぁ。

  8. ▽魔探偵ロキRAGNAROK
  9. ◎真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク「大怪盗ランダ様!」

    ★★★☆

     ちっこいデビルのコンビと怪盗ランダを絡めていい感じに。ランダ様の言ってたことは、そんなに大きく間違っているというわけでもないし、今回ランダが助かったのはそのウソのせいでもあるわけで。まぁ、許してあげてくださいな。そんなに手柄に飢えてるわけではないでしょう?>デビチル共
     というわけで鈴木真仁がやっとしゃべれるようになったの巻でした。(ぉ

  10. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「ミルモとムルモの兄弟船」

    ★★★

     母の日話。ネタはあれど、巧いこと調理できずな感じ。絵も一部低調な箇所とかあったりして、微妙。突然の水着はギャグなのか…?

  11. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「愛の灯火」

    ★★★☆

     前回鏡越ししたと思ったら、もう本チャンですかい…。近頃の若者は手が早い…。やった方としても、やられて怒りもしないというのはそれはそれであんまりおもしろくないよーな。

  12. ▽無限戦記ポトリス
  13. ▽星のカービィ

今日の録画見

  1. ◎週刊ポケモン放送局(5/6)

     普通のポケ放送局。データ集計しながら流し見。釘宮が次出るのはいつだろう。

  2. ◎アソボット戦記五九「御用だ!ゴクウ盗賊団」(5/6)

    ★★★

     リトルジパングなるところへ行く一行。明らかに外国視野ですな…、ずっとおっぱい言ってるというのはなかなか挑戦的ではありますが…。

  3. ◎エス・アザーワイズ「実験場の街」(5/6)

    ★★☆

     人の部分は制御装置というか、バイオコンピュータ扱いなんだろうなァ。
     料理下手ネタにはだいぶ飽きてきました。

  4. ◎ウルフズレイン「没落の城」(5/5)

    ★★★☆

     再会、そして再会。で、どちらとも結局別れ。これは……進展したのか?

  5. ◎ラストエグザイル「Positional play」(5/5)

    ★★★★

     雲の上を飛ぶ画が出るのもちょっと久しぶりな気分。雲の上すれすれを飛ぶのがいい感じの画になってた。
     でかい口は叩くが、やけに弱いクラウス。うまくいっている今の内はいいけど、思いこみで死んでしまうタイプには見えるね、確かに。

  6. ◎妄想科学シリーズ ワンダバスタイル「磁石の力だ!リニアガンだ!」(5/5)

    ★★★☆

     あれで大気圏を抜けられたとしても、窓もないし思いっきりオープンなんですが…?
     この理論でちゃんと重力圏を抜ける速度が出せるのかしらね。最高速の理論値解かなかったっけ…。

  7. ◎ワンピース「ここは空の海!空の騎士と天国の門!」(5/4)

    ★★★★

     景色も全然違うし、通過ももちろん違う、なかなかよく「異世界」が描かれている感じ。こう白ばっかりの景色じゃ描くのも大変だろうなァとか思ってみたり。
     しかし泳げる雲や、はずむ雲があるというのなら、雲の底辺には泳げる雲じゃなくて弾めるタイプの雲があると考えるのが妥当かもしれず。滝が出来るような雲なんだから、そのまんまじゃやっぱり流れちゃうと思うから。

  8. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「両津と小町がゴールイン?」(5/4)

    ★★★

     足自体はぴったり合っていたんですけどねェ…。返金で済まそうとしない両さんは偉いと言うべきなのか…。

  9. ◎ちびまる子ちゃん「『まる子と鯉姫様騒動』の巻」(5/4)

    ★★★

     てっきり前の鯉の話で出てきた花輪くんのところに行くのかと思いましたが、使ったのは川田さんでした。まぁ穴を掘っただけじゃ池にならないことはわかりましたよ…<前のまる子家での失敗

  10. ◎明日のナージャ「アルプス花祭りのウソ」(5/4)

    ★★★☆

     ナージャが前回あんなコトになったので、ケンノスケの方にも花を持たせないとの配慮回かしら。マツゲついてりゃ、女の子。<藤子Fかよ


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る