あにめ感想にっき

ひとこと
 例によって更新が遅れているわけですが、チュチュ見たあとチャンネル回してたら「テレビアニメ大追跡!スペインのしんちゃん」とかやってた…。世界での日本のアニメの扱いを紹介したりする番組だったわけですが、まぁあまり深くつっこんだ部分はなく。
 しかしこうもあちこちで放送されているとなると、ちょっとした文化浸食なんだよな。アニメを使って世界平和を唱えるとかも可能なのかしら。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎あたしンち「しみちゃんダイエット」「母、大げさに言うっ」

    ★★★☆

     へそ出し…。でも嬉しくないのはなぜだろう…みぐるし。

  2. ◎ドラえもん「生き物保護ライト」「立体アルバム」

     確かに地球最後ではありますが。

  3. ◎とっとこハム太郎「とっとこあれれ!おハムかあさん」

    ★★★

     母の日ネタ。何年でも生きられる奇跡のハムどもにどんな出生の秘密があっても嘘じゃないか…。まぁ、タイショーくんが誰の子かなんてことはどーでもいいわけですが。

  4. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「戦友[きずな]」

    ★★★

     いきなり仲間になったデバスターに対していろいろと困惑する話。マイクロンたちを含め、敵と味方は「立場」でしかないないという民族感ですかしら。憎悪も何もなくただ戦うってのもなぁ。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る