あにめ感想にっき

ひとこと
 最近土日の更新が昼前になってるよ…。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎あたしンち「さくら、サクラ」「母、おちついてっ」

    ★★★☆

     もっと見たいな〜とか思っていても、いざ続投すると、あそこで終わっていた方がよかったと思えるようなもの…。

  2. ◎ドラえもん「フキカエマイク」「のりものぐつ」

     素直にジャイアンの母ちゃんにリサイタルを止めさせるのかと思いましたが…。つかそもそもああいうアテレコはのび太じゃなくてスネ夫が担当することの方が多いのに…。

  3. ◎とっとこハム太郎「とっとこ好きなの!ハム太郎」

    ★★★☆

     くるみ回。こうボケまくるハム太郎も久しぶりに見た気がします。やっぱハム共はバカじゃないとなー。

  4. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「記憶[みやこ]」

    ★★★

     とりあえず、過去といえば超文明な世界観。安易だ…。
     アレクサがよく分かっていなかったように、見てる方もホログラフへの思い入れが、微妙によく伝わってこなかった…。

  5. ▽デュエルマスターズ(おはスタ内)

今日の録画見

  1. ▼魔法遣いに大切なこと(3/20)

     朝出かけて、帰ってきたのが次の日の朝では、14時段階での発表には気づけません…1時間前ほどを録ってしまいましたさ。とりあえず内容は感想サイトで補完…。

  2. ◎ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「デボンコーポレーション!アクア団の影!!」(3/20)

    ★★★☆

     マグマ団に続いて、アクア団が見え隠れし出しました。そーいや社長もIDカード付けてないような気がしますが、どうやって入ったんでしょ。

  3. ◎ドラゴンドライブ「真龍」(3/20)

    ★★★

         こうなると、ラストは東京タワー決戦に…。(違
     しかしまる1日ロッカクたちに真龍の相手をまかせてたんかい…。でもそれにより事態が変わったわけでもなく、意味のない現世移動だったような…。

  4. ◎エルアール「存在の不均衡/Tug of war」(3/19)

    ★★★☆

     5年一緒でもすべてがわかるわけではないキャラであるのに、ものの10話じゃこっちもわかってないです。裏切りっぽいことがあっても「へぇ」と流せてしまう。クレアとロウは何げにそんな関係だったんですかぃ。むしろそっちの方が。

  5. ◎ボンバーマンジェッターズ「明かされた真実」(3/19)

    ★★★★

     とってもラス前に見えるんですが、本当に4月以降も続投なんでしょうか…。盛り上がってきたけど、視聴者を置いていかない構成は見事としか。やっぱシロボンには1話掛けて凹んでいていただきたかったですからね。

  6. ◎アソボット戦記五九「守れ!ジュモク村」(3/18)

    ★★★

     いろいろと問題のある村に到着。ちょっとサンゾウくんのキャラを立てようとしている雰囲気ですな。

  7. ◎ウルフズレイン「疑惑」(3/17)

    ★★★☆

     チェザの態度からして、ブルーも狼だったってことなのかな。特に進展もないけど。
     つか人と犬が戦っていると、マスターキートンの話(15話「長く暑い日」)を思い出します。おかげですぐ犬には勝てないと思ってしまう。

  8. ◎ロックマンエグゼ「チサオが町にやってきた!」(3/17)

    ★★☆

     突然弟がいたことが明かされるスネツグ方式。つか内容もスネツグ互換ですが。
     カレーうどんはまだ良いとして、誰がうどん作ってるんだろ。カレーうどんはカレーよりもうどんの旨さの方が大事なような。

  9. ◎爆転シュート ベイブレードGレボリューション「オレが悪いんじゃねえ!」(3/17)

    ★★★☆

     PPBの初戦。どうやら唯一完全悪らしいバルテスソルダですが、こんだけいいキャラが揃っていると、こういう敵キャラはかえって邪魔に見えますな。まぁ悪いのは監督1人みたいですが。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る