あにめ感想にっき

ひとこと
 「文句言うなら見るな」という意見はよく見るけど、これからは「文句言うなら買え」とでも言うことにしようか。少なくとも購入品には文句を言う権利があるかと。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽銀河鉄道物語
  2. ▽藍より青し〜縁〜(TVK)
  3. ◎ONE PIECE「唸る燃焼砲!!ルフィVS戦鬼ワイパー」

    ★★★

     RPG(戦闘は順番に)じゃなくてシミュレーション(戦闘は同時多発)なんですな…。シミュレーションを楽しむには駒の位置と役目をしっかり把握してないといけないので、現状ちょっと厳しいかも。

  4. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「走れ!助っ人運動会」

    ★★★

     チームバランス最悪やな…。子どもの運動能力のバランスなら考えてクラス分けしたりすることも多いらしいので、彼らの子どもは別に運動が出来まくるってわけでもないんだろうな…。
     つか、この運動会、親の出番が多すぎじゃないですか…?

  5. ◎ちびまる子ちゃん「『謎の開けゴマ!』の巻」「『テントウ虫の模様』の巻」

    ★★★

     そーなんだ! …でもムダ知識はやっぱり「へぇ」でいいような。

  6. ●デ・ジ・キャラットにょ「何か屋でアルバイトにょ」「やすし対リク、謎の対決にょ」

    ★★☆

     いきあたりばったり。もう鍋の季節か…。

  7. ◎ASTRO BOY 鉄腕アトム「ウランと名探偵」

    ★★★☆

     ついでにサーチ能力に頼りすぎてるアトム批判でもあったと。
     不法投棄ぐらいじゃ刑期短いんだろうなァ。

  8. ●ポポロクロイス「タキネン渓谷の冒険」

    ★★★

     前作の記憶は声質と口調から戻せたりする事はあるけど、これは名前と世界設定しか引き継いでないので、あんまり思い出せないんだよなぁ、とかつくづく。
     もはや父さんと比べられるほどの記憶が残ってないでっせ。
     「これなら家でアニメ見てた方がよかった!」とか言わないように注意しよう。

  9. ◎金色のガッシュベル!!「激闘!遊園地バトル」

    ★★★

     片方が足止め能力で、片方が強力攻撃というコンビが相手。それなら何で初戦でお互いに強力すぎる攻撃に怯えたのかわからんが…。足止め能力じゃ強くないじゃん…。
     遊園地の立地ならジケルドが効きそうだ。プールじゃ磁性体なさそうですが…。

  10. ●ソニックX「エッグキャリアの戦い」

    ★★☆

     なんかいろいろあってまとまったのかな。よくわかんなかったけど。置いてかれた気分。

  11. ◎明日のナージャ「ローズマリー笑顔の陰謀」

    ★★★★

     ローズマリー発動。ヘルマンはもうローズマリーの手駒のひとつでしかない感じ。調子に乗ってナージャ(本物)に宣戦布告したのはちと早まったかも。うやむやのまま追い出して、二度と入ってこられないようにしておく方がよいかも。そうすればナージャ(本物)の次の手がかなり遅れて、うやむやの内に自分の方がナージャ認定を受けられる可能性が上がるかと。
     ナージャ(本物)の次の手が気になります。…来週は休みですが。わくわく。どきどき。

  12. ▼おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!

     テープの方は残量確認したけど、HDDの方はあんまり容量確認をする習慣がないわけでして、土曜深夜のアニメラッシュをとったら容量が足りなくなって6分しか入っていない罠。
     当然その時クラギアを生見していたわけですがー、容量切れに気づいたのは7時25分…冒頭と、予告だけか…。青側から見て、2連敗、2連勝か…阪神かしらね。ミッションに負けると、予告まで奪われるのかしら…。
     来週は電気(送電)の話っぽい。科学っぽいところ期待ー。

  13. ◎クラッシュギアNitro「ふたりのアロラ?」

    ★★★

     サブタイを見たとき一瞬「ふたりのアフロ」に見えてしまいました…。
     ZDはニトロなしでもそこそこ強いんだよなぁ。


今日の録画見

  1. ◎プラネテス(BS)「仕事して」(10/25)

    ★★★★

     つくづくNHKアニメやな、と思ったりしたけど、王道展開はやはり心地よく。タナベだとまだ若いし、再就職もそれなりに簡単そうだしな…、あの状況でグーやって取り返しがつくのは彼女だけかも。

  2. ◎円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲(TVK)「学園惑星の乙女たち」(10/25)

    ★★★

     昔話。昔からみんなあんまり変わってなかったってコトで。

  3. ◎ディー・シー〜ダ・カーポ〜(TVK)「届かぬ想い」(10/25)

    ★★★★

     泣かせのシリアス展開キター。芳乃さくらの芳乃ってソメイヨシノのヨシノなんだろうか、とか今さら思った。
     サイドエピソードは、まぁええか。

  4. ◎瓶詰妖精(動画大陸内)(TVK)「7月」(10/25)

    ★★★

     いつも家の外には絶対出てないようなので、何か世界が飛んでいるときは妄想妖精であるかと。

  5. ◎最遊記リロード「最後の約束〜Negative Energy〜」(10/23)

    ★★★☆

     ちょっとラーゼフォンを思い出しました。

  6. ◎宇宙海賊キャプテンハーロック「はるかなるヌーの呼び声」(10/21)

    ★★☆

     アルカディア号発進。特に言うこともないな…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る