あにめ感想にっき

ひとこと
 ギルガメ録ったらそーなんだ!途中で容量がなくなった…。ギルガメ嫌い。やっぱもう2度と録らねぇ。つか容量なくなったらちゃんとエラー音出してくれ…いつの間にか消えてるって困る。
 感想率調査ついでに録画機調査もしてみたいかもとか思ったり。HDDレコ等のデジタル機器がどれだけ普及しているのか…まぁ感想系にこだわる部分ではないけども。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽Gilgamesh
  2. ▽円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲(TVK)
  3. ▽高橋留美子劇場 人魚の森
  4. ▽D.C.〜ダ・カーポ〜(TVK)
  5. ▽BPS〜Battle Programmer SHIRASE〜(動画大陸内)(TVK)
  6. ▽瓶詰妖精−Bottle fairy−(動画大陸内)(TVK)
  7. ◎鋼の錬金術師「愛の練成」

    ★★★

     何でまずその近場にいる女性を人形に移行しようとか思わなかったのか気になる。やっぱ魂も若い方がいいですか。
     淡々と不幸中の幸いみたいなやるせない感じのラストになる話を続けていくのかなぁ。

  8. ◎探偵学園Q「宿敵!冥王星」

    ★★★

     何だよ犯人はそっちかヨ…。ヨヨヨ…。
     変な組織が出てきてちょっとおもしろくなくなった。

  9. ◎無限戦記ポトリス「街 抵抗の始まり」

    ★★★

     こんなところに古谷徹。あとはいつも通り平民を兵士に変えていくポトリスナイツ話法。

  10. ◎カレイドスター 新たなる翼「もう一人の すごい 新人」

    ★★★☆

     新人価格でいいと聞いて即決のカロスにウケタ。まぼろしの大技を終えて、前よりノリで進む部分が激しくなったような気がします。
     空回りしてるのはロゼッタよりメイの方だよな…。レオンに関しては回りもしていない感じ。薄。

  11. ▽ΠΛΑΝΗΤΕΣ(BS)
  12. ●ロックマンエグゼAXESS「ソウルユニゾン!」

    ★★★

     ピンク色ロックマン…ついでにメイルと熱斗がそれぞれシンクロチップ使った状態でやってくれ…<無理
     いつまで機能と設定紹介話が続くんだろう…。

  13. ●マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「氷の瞳」

    ★★★☆

     どうやら突っ込まれアニメの自覚があったようです…。ボケ倒された…。


今日の録画見

  1. ◎一騎当千(TVK)「四」(10/23)

    ★★★

     白いの飽きた。

  2. ◎冒険遊記プラスターワールド「タンキュー+ザイアン=プラストロボ」(10/23)

    ★★☆

     途中で寝ちゃった。おバカな敵キャラも前ほどキャラクター立ってないし、生活雑貨敵キャラも出ないしな…。

  3. ◎アヴェンジャー「ADULT」(10/22)

    ★★★

     KEYだな。世界を救う鍵やし。まわりに同世代の子どもが居ないというのはなかなかキツそうだ。
     子どもが出来ないから子どもの姿のロボットを作った…ってのは結構歪んだ設定ですなぁ…。「子どもが死んだから」ではなく「子供が生まれないから」というところが天馬博士より病んでる。

  4. ◎ヤミと帽子と本の旅人(TVK)「ジル」(10/22)

    ★★★

     スク水サービス有。今回の本の中の話は別にどーでもええか。

  5. ◎ナルト「切ない想い 願いを込めた一輪」(10/22)

    ★★★

     特に大きな進展無し。話としてもオタマジャクシから足が生えた程度しか進んでない感じ。

  6. ◎フルメタル・パニック?ふもっふ「女神の来日(受難編)」(10/20)

    ★★★★

     満を持してテッサ登場。すごい破壊力ダ…。背景の男性陣にムホー!と言わせなくても、視聴者にその背景役をやらせてしまうぐらいの勢いがあった…。純と不純と天然と腹黒のバランスのいいキャラですた。

  7. ◎君が望む永遠(TVK)「第三話」(10/20)

    ★★★☆

     あぁ3年経ってるヨ…。20歳越えが必要なのか…? 話的に毎回必要ならば素直に18禁OVAでやってほしいと思いますた。
     その話的には3年経ったことにより、いろいろともつれてていい感じに。まぁほとんど何もしてないあの状態では3年は長いよな、うん。でもきっと誘惑したのは青髪の方からやろ…睨むのは両方ともにしとくべきかと。>妹

  8. ◎コロッケ!「温泉!ドロップの真実!!」(10/20)

    ★★★

     スターシステムでオババ登場。あと温泉とバトル。そなとこ、とくになし。

  9. ◎爆転シュート ベイブレードGレボリューション「ミスターXだ!」(10/20)

    ★★★

     カイ待ち。カイがあのマスクを被って登場する姿を想像するとなかなかおもろい。他のミスターXの格好でもいいが…。
     タカオ・レイ・マックス・大地以外のブレーダーが新ベイを扱えなかったのは、キョウジュが彼らのベイの名前が付いた新ベイを作らなかったからだとしか思えない罠。

  10. ◎藍より青し〜縁〜「友垣−ともがき−」(10/19)

    ★★★

     ガキの友ですか。ただひたすら幸せな環境であるとの表現を繰り返し。世界ののろけも、また見ててウザいのは確かやな。

  11. ◎円盤皇女ワるきゅーレ(TVK)「電波皇女コーラス」(10/18)

    ★★★

     サブタイから想像が簡単な内容でした。桑島を使い倒す姿勢が○。

  12. ○ギルガメッシュ(新)「les preludes」「Garafin Werdenberg」(10/11)

    ★★

     こんどは寝ないように、更新作業しながら流し見。…寝る気持ちが分かった。<寝たの自分じゃん…
     借金取りも世界の終わりもあまり身近に思う事でもないしなぁ。ぶっちゃけテロもだが。自分としてはあんな状況で生き残るとも思えないし。いなくなったあとの世界なんて知らん。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る