あにめ感想にっき

ちびまる子ちゃん

  1. [ 2003/01/12 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「UFOって…『ウチの古い押し入れ』の略だったんだねスペシャル」

    ★★★

     「『まる子、初売りに行く』の巻」「『まる子、香りを探す』の巻」「『まる子、居眠りをする』の巻」「『富士山を見に行こう』の巻」
     先週のフジアニメスペシャルにまる子がなかった訳、今週がまる子スペシャルだったからですな。スペシャルっつっても4話一挙にやっただけですが。(実際日本アニメーションの公式サイトでも404話と405話の放送ってことになってるし)。
     正月ネタは最初と最後だけで、結局あんまりまとまりがないスペシャルだったな…、長いだけ。UFOネタもどーでもいいし。

  2. [ 2003/01/19 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「ピラミッドの旅」の巻「小さな幸せ」の巻

    ★★★

     まぁアニメ見ていれば幸せになれるってのも随分簡単なもんで。

  3. [ 2003/01/26 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「恐怖のカマドウマ」「シクラメンはブタまんじゅう」

    ★★★

     私もあまり無視は得意な方ではないので、今回のようなバトルはよくやります。風呂場だと、お湯の中という完璧な逃げ場があり、かつお湯という武器があるなかなか有利な場所です。とりあえず流したり。しかし生かすのも考え物ですな、せめて虫かごで飼うとかにすべきだったかと。

  4. [ 2003/02/02 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、ベルボトムが欲しい』の巻」「『まる子、トイレに立てこもる』の巻」

    ★★★

     裾切ったらただのズボンです。

  5. [ 2003/02/09 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『謎のチョコレート』の巻」「『まる子4歩進んで3歩下がる』の巻」

    ★★★

     藤木は卑怯だけど、長沢はやな奴。自分しか面白くないネタってやつはなー。

  6. [ 2003/02/16 ]

    ●ちびまる子ちゃん 「『静電気で遊ぼう』の巻」「『まる子、憧れのガウン生活』の巻」

    ★★★☆

     軽い静電気対策なら手のひらじゃなくて手の甲で受けてみるという手が。ちょっとは痛いけど、そんなに痛くない…気がする。

  7. [ 2003/03/02 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子の秘め事』の巻」「『まる子、耳寄りな話』の巻」

    ★★★

     気持ちのこもっていない言葉に力はないのです。

  8. [ 2003/03/09 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『永沢の秘密』の巻」「『サンキューの日』の巻」

    ★★★

     そこまでして永沢のことを知りたい、とは思わないな。

  9. [ 2003/03/16 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『さくら家、犬をあずかる』の巻」

    ★★★

     犬を1週間預かる話。動物飼ったことないし、特に感慨もなく。ふつー。

  10. [ 2003/03/23 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「まる子、桜に浮かれる」

    ★★★

     流し見。まぁ深夜アニメの放送時間みたいなもんか…。いっそやってなきゃいいのに…。

  11. [ 2003/03/30 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『ブー太郎のおもてなし訓練』の巻」「『まる子、憧れの制服』の巻」

    ★★★

     オタクの制服…バンダナ、メガネ、紙袋、ポスター…憧れねぇ、絶っっ対憧れねぇ。そもそもオタクの制服はそこじゃない、オーラだ。

  12. [ 2003/04/06 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、イルカショーに行く』の巻」

    ★★★

     つい大人からのメッセージをそのまんま説明ゼリフで込めてしまうのはTARAKO脚本の悪い癖だろうか。そこまでは普通におもしろい話だったのに、残念というか。

  13. [ 2003/04/13 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、匙を投げたい』の巻」「『わびさびわさび』の巻」

    ★★★

     パフェ自作はすげぇ。
     つかいちごにもグレープフルーツにも砂糖か…かけすぎ?

  14. [ 2003/04/20 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『指輪の呪い』の巻」「『まる子、万歩計をもらう』の巻」

    ★★★

     何ですか、野口さんも反戦ですか…。<違

  15. [ 2003/04/27 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『迷子の伝書鳩』の巻」

    ★★★

     部屋で飼うなって…。

  16. [ 2003/05/04 ]
    ▽ちびまる子ちゃん
  17. [ 2003/05/10 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子と鯉姫様騒動』の巻」(5/4)

    ★★★

     てっきり前の鯉の話で出てきた花輪くんのところに行くのかと思いましたが、使ったのは川田さんでした。まぁ穴を掘っただけじゃ池にならないことはわかりましたよ…<前のまる子家での失敗

  18. [ 2003/05/11 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、目玉が気になる』の巻」「『宝さがしに出かけよう』の巻」

    ★★★

     目玉まわりはちょっと癖があるけど、慣れるとおいしいのです。マグロのとかはでかくて食べがいがあるよね。
     後半はダウジング。地味。

  19. [ 2003/05/18 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、タケノコを掘る』の巻」

    ★★★

     佐々木の爺さんは竹のことまでも詳しい。折るのはダメでも、食うのはいい…。

  20. [ 2003/05/25 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、ジャムを作る』の巻」「『ヒーロー、来たる』の巻」

    ★★★

     よいステージ役者さんです…。夢を壊さず。ついでに宣伝も出来るようになると一流かなぁ。

  21. [ 2003/06/01 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、スズメの巣を救う』の巻」「『まる子、マヨネーズで実験』の巻」

    ★★★

     これだとマヨネーズ真珠ができないみたいに思われてしまう気が。実際あるんでっせ。見かけが似てるだけだそうですが。

  22. [ 2003/06/08 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、サインで四苦八苦』の巻」「『トウモロコシの謎』の巻」

    ★★★

     答えを知りつつ違うことを答える…つまりボケのミッションですな…。まんじゅうは普通だけど、スコンブはなかなか ぐー。

  23. [ 2003/06/15 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『たまちゃんの誕生日』の巻」「『幸せのジューンブライド』の巻」

    ★★★

     なんで「まる子からプレゼントをもらうたまえ」は撮らないんだろ。

  24. [ 2003/06/22 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『カタツムリ救出大作戦』の巻」「『憧れの天使の輪』の巻」

    ★★★

     そこらのかたつむりはどうあがいても食えないんだろうか…。食用との違いってなんだろ。
     あの板髪に天使の輪が入っても違和感たっぷりだよなぁ…<花輪くん

  25. [ 2003/06/29 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『歌は心・人生いろいろ』の巻」(FNS27時間テレビ内)

    ★★★☆

     思いのほか島倉千代子の演技がよく、しかもちゃんと島倉千代子してました。27時間テレビのテーマにも合っていたし、いい仕事だと思います。

  26. [ 2003/07/06 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、はしかで大さわぎ』の巻」「『まる子、お茶の子さいさい』の巻」

    ★★★

     普通に雑学知識になってしまう罠。

  27. [ 2003/07/13 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、節水に目覚める』の巻」

    ★★★

     夏も近いので節水ネタ。教訓ネタ増えてきたよなぁ。

  28. [ 2003/07/20 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、風の通り道を探す』の巻」「『ホオズキを鳴らそう』の巻」

    ★★★

     夏ですねぇ。

  29. [ 2003/07/27 ]

    ●ちびまる子ちゃん「『佐々木のじいさんの月下美人』の巻」「『お母さんのフラダンス』の巻」

    ★★★

     そういえば本物見たことないなぁ。
     人に誘われて、その人に着いていけばいいとか思っていると、行き先の詳細を調べるの忘れるのよね。

  30. [ 2003/08/03 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『浴衣美人になろう!』の巻」「『のど自慢に出よう!』の巻」

    ★★★

     作詞はいいとして作曲はどうするつもりだったんだろ…やっぱてきとー?

  31. [ 2003/08/10 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、ボケナスに悩む』の巻」「『まる子、夏バテしたい』の巻」

    ★★★

     ナス食いたい。馬に乗って、牛には荷物。

  32. [ 2003/08/17 ]
    ▽ちびまる子ちゃん
  33. [ 2003/08/23 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、恐怖の写真』の巻」「『ヘチマの悲劇』の巻」(8/17)

    ★★★

     流し見。忘れると悲惨な観察日記話。私はあんまり覚えがないですけど。

  34. [ 2003/08/24 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『1万円当てよう』の巻」

    ★★★

     私も懸賞には縁がない人。運だけの懸賞にはあんまり興味ないし。統計と実力が絡むあたりの方がいいなぁ。

  35. [ 2003/08/31 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『ハマジ、ロック兄ちゃんに憧れる』の巻」「『悲しい日焼け』の巻」

    ★★★

     夏休みも終了ですなぁ。夏休み最後の日ネタをやらなかったのは、本当に最後の日でやるとシャレにならないからだろうか…。

  36. [ 2003/09/07 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子と赤とんぼ』の巻」「『友蔵 対 富士男』の巻」

    ★★★

     富士男はむしろロコパパ(@ハム太郎)と愛のシャウト対決をして欲しいな…。

  37. [ 2003/09/14 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『極楽マッサージ』の巻」「『まる子、給食当番の日』の巻」

    ★★★

     ひろし以外にも子どもいたのか…全然覚えがなかった…あの小生意気なガキにはほんのり見覚えあるけど、いとこだった記憶はなく。

  38. [ 2003/09/21 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『花飾りの赤い靴』の巻」「『幸せの白い象』の巻」

    ★★★

     あー、パオちゃん(@どれみ)はそういう意味だったのね…。

  39. [ 2003/09/28 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『小杉、お姉ちゃんに憧れる』の巻」「『ひょうたんで遊ぼう』の巻」

    ★★★

     とりあえずは姉属性萌え気質は手に入れたかも…しれない。

  40. [ 2003/10/05 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、お姉ちゃんになる』の巻」「『まる子、フォークダンスを踊る』の巻」

    ★★★

     姉の経験値的に、お姉ちゃんの勝ち。いつもの態度はまる子に優しくないというより、まる子の扱いが巧いってことなんだろう。

  41. [ 2003/10/12 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、心配の種が尽きない』の巻」

    ★★★

     字を書く機会もだいぶ減ってきたけどな。ラブレターなんて文化がまだあるのかも心配になったり。下駄箱があるかぎり安泰なのかなぁ。

  42. [ 2003/10/19 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『おばあちゃんのおしるこ』の巻」「『マカロニの穴』の巻」

    ★★★

     そーなんだ。

  43. [ 2003/10/26 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『謎の開けゴマ!』の巻」「『テントウ虫の模様』の巻」

    ★★★

     そーなんだ! …でもムダ知識はやっぱり「へぇ」でいいような。

  44. [ 2003/11/02 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、思いがけない一夜』の巻」「『まる子とシイタケ』の巻」

    ★★★

     空気読め ですな。

  45. [ 2003/11/16 ]

    ◎ちびまる子ちゃん 秋祭りどんぐりコロコロどんぶりこスペシャル「『まる子、どんぐりを拾う』の巻」「『まる子とおかめさん』の巻」「『まる子、駅弁が食べたい』の巻」「『秘密のウインク』の巻」

    ★★★

     先週サザエSPで潰されたので、4本集めてスペシャル構成。ドングリにはあまり思い出ないし、おかめ行事にも参加したことないし、駅弁もさほど食ったことないし、ウインクにもこだわった記憶がない…。片側の奥歯を噛むとできるのか…知らんかった…。

  46. [ 2003/11/23 ]

    ●ちびまる子ちゃん「『今日の日はサヨナラ』の巻」「『ブー太郎の変身願望』の巻」

    ★★★

     ブー太郎の声がいつもと違う気がしましたが…。せっかくのメイン回なのに…。

  47. [ 2003/11/30 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『花輪くんのリンゴ』の巻」「『まる子、ご法度を破る』の巻」

    ★★★

     でもほんの500個だろ、配れる範囲だと思うけどな。おいしくないと配りにくいけど。

  48. [ 2003/12/07 ]
    ▽ちびまる子ちゃん
  49. [ 2003/12/09 ]

    ×ちびまる子ちゃん「『まる子とくしゃみ』の巻」「『幸せの黄色いたくあん』の巻」(12/7)

    ★★★

     略。

  50. [ 2003/12/14 ]

    ×ちびまる子ちゃん「『佐々木のじいさんの冬支度』の巻」「『まる子、温泉に行きたい』の巻」

    ★★★

     流し見。感想なし。

  51. [ 2003/12/21 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『大切ないのち』の巻」

    ★★☆

     説教クサ。まぁクリスマスだしな、教会で説教聞いたと思えば。

  52. [ 2003/12/28 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、冬眠したい!』の巻」「『終わらない大みそか』の巻」

    ★★★

     何だか予想の範疇なうっかりになってきたなぁ。

  53. [ 2004/01/04 ]
    ▽ちびまる子ちゃん
  54. [ 2004/01/10 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『お正月ボケを治そう』の巻」「『家のお宝』の巻」(1/4)

    ★★★

     のんびりひなたぼっこを1時間か…する暇ないなぁ。まぁ基本いつでも寝られるので、体内時計の調整は難しくないですけど。

  55. [ 2004/01/11 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、運命の境界線』の巻」「『悪魔の手まりふ』の巻」

    ★★★

     筆の時点で悩んでいたのだから、それ以上攻めるのは無謀だと思われ。

  56. [ 2004/01/18 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、寝ごとにおびえる』の巻」「『あずかりモノは何?』の巻」

    ★★★

     あまり寝言を聞いた覚えはない人。寝ぼけている人との会話や寝ぼけていることはあるけど。とりあえず「もう食べられないよ…」の寝言は聞いてみたい。
     後半、そのオチは予測できませんでした…。いいオチ。

  57. [ 2004/01/25 ]

    ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、平凡な一日』の巻」「『本の虫ってどんな虫?』の巻」

    ★★★

     幸運というか、周りが不運だっただけのような…。占いも相対的なものなのかしらね。
     「本の虫」って別に誉め言葉じゃない気がするなぁ。

超重神グラヴィオンZwei

  1. [ 2004/01/08 ]
    ▽超重神グラヴィオンツヴァイ(TVK)(新)
  2. [ 2004/01/15 ]
    ▽超重神グラヴィオンツヴァイ(TVK)
  3. [ 2004/01/18 ]

    ◎超重神グラヴィオンツヴァイ(TVK)(新)「超重神再臨」(1/8)

    ★★★☆

     あぁ、懐かしいノリだ。とりあえず勢いに任せればいいのだ。細かいことは考えずに楽しもう。

  4. [ 2004/01/22 ]
    ▽超重神グラヴィオンZwei(TVK)
  5. [ 2004/01/24 ]

    ◎超重神グラヴィオンツヴァイ(TVK)「麗しき再会」(1/15)

    ★★★☆

     とりあえずサンドマンが全部持っていく。楽しそうです。つか、ヒーローやヒロイン、それにロボット、そういう濃いキャラクターたちに囲まれつつも、全部持っていけるサンドマン様はすごすぎ…というか全部サンドマン様が集めたんだよな…ひょっとして 勝負 してますか?

  6. [ 2004/01/25 ]

    ◎超重神グラヴィオンツヴァイ(TVK)「熱闘!愚裸美温泉!!」(1/22)

    ★★★★

     このまま1シリーズバカ回だけで進まないかしら…とか期待したくなってしまいます。今宵もサンドマン様は楽しそうでした。

  7. [ 2004/01/29 ]
    ▽超重神グラヴィオンZwei(TVK)
  8. [ 2004/01/31 ]

    ◎超重神グラヴィオンツヴァイ(TVK)「波の底より」(1/29)

    ★★★

     状況ハンデがあっただけで、敵自体は強くなかった…まだ攻める姿勢じゃないところに飛び込んだからかしら。

超変身コス∞プレイヤー

  1. [ 2004/01/12 ]
    ▽超変身コス∞プレイヤー(A15&R15内)(TVK)(新)
  2. [ 2004/01/18 ]

    ◎超変身! コス∞プレイヤー(TVK)(新)「RED IMPACT & REBIRTH OF THE DARK」(1/12)

    ★★☆

     全然世界観が飲み込めませんでしたが、コスプレイヤーを本物にしてしまったという話はわかった。エロ以外に見どころがあるのかが謎。主役のコはちょっと國府田っぽかった。
     しかし「巫力」は「みりょく」ではなく「ふりょく」だと思うのだけど…。<シャーマンキングで得た知識

  3. [ 2004/01/19 ]
    ▽超変身コス∞プレイヤー(A15&R15内)(TVK)
  4. [ 2004/01/24 ]

    ◎超変身コス∞プレイヤー(TVK)「PURPLE BEAM & THE CLEAR-HEADED GREEN」(1/19)

    ★★☆

     2話。急に特訓しだしましたが…別に興味は引かれないかも。衣装と設定に萌えろということは理解できますが。それ以上の魅力がまだ見いだせない感じ。男がまったくいないのも問題なのかなぁ。せめて男役入れて百合か…。

  5. [ 2004/01/26 ]
    ▽超変身コス∞プレイヤー(A15&R15内)(TVK)
  6. [ 2004/01/31 ]

    ◎超変身コス∞プレイヤー(TVK)「YELLOW'S EXPLOSION」「PALE BLUE TEARDROP」(1/26)

    ★★☆

     あぁそうか、イエローはカレー好き設定か。
     どうやら百合をするつもりはあまりない模様。

超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説

  1. [ 2003/01/10 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説(新)

    ★★★

     キャラ絵を見たときは、1話なのに…とか思ってましたが、メカ共が出てきたら一変、メカの作画はイイのね…。トランスフォーマーシリーズは長いこと途中切りしてきましたが(洋モノ嫌い、見てない続き物は見ない)、これならしばらくは大丈夫そうなので、静観します。
     でもホント、普通にコンボイだよなぁ。

  2. [ 2003/01/17 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「擬態[へんしん]」

    ★★☆

     あぁ、思い出してきた…このどっちが敵でどっちが味方かわからない感覚を。まず色味、悪役らしいのは戦車になるあの方ぐらいで、あとの方は赤やら黄色やら普通に正義っぽい色です。んで名前、「サイバトロン」「デストロン」ですが、「〜トロン」が共通しているため、軽く聞いているとどちらかわからない。音のイメージも「デス」が「Death(死)」を意味するので、一応悪役らしいですが、「サイバ(Cyberかしら)」は別に正義らしい単語とは思いがたいわけで。そして、現状ではむしろデストロンのシーンが多く、デストロン視点で物事を考えてしまいがちです。地球の兵器を見てそれをスキャンし、変身するという流れも、いきなりトラックを見て変身するコンボイやその他いきなり擬態して現れる他のサイバトロンなんかより、よっぽどわかりやすいです。さらにED、サイバトロンもデストロンも両方同格にメカ扱いされているという…。ホント、現状ではあの一見するとわかりづらい各自についてるマークで見分けるしかないよーな。そーいや敵さんのボスのお名前は「メガトロン」なんですな、「〜トロン」を名前に付けられちゃうともう何が何だか。
     いくら日本製作でもやっぱりトランスフォーマーは性に合わないのかねェ。金曜放送じゃなかったらそそくさ切っていたい気分。

  3. [ 2003/01/24 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「仲間[ともだち]」

    ★★★

     3話使って、やっとこ今後のストーリーをどうしていくのかの図が見えてきました。これを1話にまとめるのが優秀な第1話というモノですが、設定がいっぱいありすぎるこのトランスフォーマーさんにはちと無理、ってやつでしょうか。つか「マイクロンの言葉がわかる」ってそれは自分のパートナーになったマイクロンの言葉がわかるだけで、マイクロン全般の言葉がわかるわけではないと思うのだけれども。サイバトロンの皆さん、騙されてます。

  4. [ 2003/01/31 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「合体[しんか]」

    ★★★

     そりゃ1体いればいないやつをザコ呼ばわりできるほど強大な力があるわけですから、それが3体も合体された日にゃメガトロンさんもたじたじってことで。現状でコンボイより強いんだろうな…。あとはもうちょっと美形なら地球をまかせられるって感じになるんだけど。

  5. [ 2003/02/07 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「武人[せんし]」

    ★★★

     年寄りってどれぐらい年なんだろうか。何千万年単位の差がある気もしますが。
     次週、なんかロボ作画もヘタレてくるよーな…。なんか影や光沢が減ってます。

  6. [ 2003/02/14 ]
    ▽超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説
  7. [ 2003/02/16 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「保護[まもり]」(2/14)

    ★★☆

     ロボもだいぶのっぺりしてきましたなぁ。もっと影を、もっと光を…。
     そして力を手に入れて増長。基本ですな。

  8. [ 2003/02/21 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「祝祭[おおさわぎ]」

    ★★☆

     有無を言わさぬ現実を突きつけてやれば、大人だって納得するものです。そこまで隠さなくても。謎のヒーローぐらいでも問題ないんじゃないかしらね。ヒーローとして認知されてないと、何かと行動しにくいこともあるし。
     とはいっても彼らはただマイクロンを巡って対立しているだけなんだよね…。地球にマイクロンがなきゃ来ないし。

  9. [ 2003/02/28 ]

    ●超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「神殿[たから]」

    ★★★

     砂漠での戦い。みんな細かい砂塵には弱そうなもんなんだけど、何も言ってなかったなァ。宇宙より、水よりやっかいなものだと思うのだが、やっぱりすごい技術だから大丈夫なのかしらん。

  10. [ 2003/03/07 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「廃墟[わな]」

    ★★★

     ちょっとわたわたしててあんまりちゃんと見てないんですが…、要はバレたってだけでOKかしら。

  11. [ 2003/03/14 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「迷走[ちか]」

    ★★★

     「思わず攻撃しちゃったよ、てへっ」「もう、米ってばうっかりさんなんだからー」 そか、イラク攻撃が不当だとしても、そうやって言い逃れる気か…。

  12. [ 2003/03/21 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「記憶[みやこ]」

    ★★★

     とりあえず、過去といえば超文明な世界観。安易だ…。
     アレクサがよく分かっていなかったように、見てる方もホログラフへの思い入れが、微妙によく伝わってこなかった…。

  13. [ 2003/03/28 ]

    ●超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「理由[いきさつ]」

    ★★★

     マイクロンの秘密とか。要は自分の利益のために戦うわけですな。平和とか正義とかは全く関係なく。

  14. [ 2003/04/04 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「聖剣[つるぎ]」

    ★★★

     デストロンが基地に侵入。つかよく考えると的をせん滅させるだけなら、転送装置で爆弾でも基地に飛ばせば一発で勝てるんじゃないかと思ったり。てっきり転送防止装置でもついてるもんかと思ってたよ。

  15. [ 2003/04/11 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「強敵[つわもの]」

    ★★★

     流し見。スターセイバーは道具としか扱われてないな…。一応マイクロンの集合体なのに。

  16. [ 2003/04/18 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「疾風[はやて]」

    ★★★

     何か最近流し見がデフォになってます。とりあえず一匹狼トランスフォーマーが出たみたいですが…。これといっていうこともなく、淡々とストーリーが進んでおります。

  17. [ 2003/04/25 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「慢心[おごり]」

    ★★★

     流し見している内にしっかりお仲間さんになってたダブルフェイス。つか名前からして今回の展開はわかりやすすぎ…とも言えないか、名前以外はさほどそういったそぶり見せてなかったし。
     マイクロンとは一度友情を結べば、献身的に尽くしてくれるような印象があったんですが、結構簡単に取られてしまいましたな…。まぁスターセイバー三人衆と友情を結んでいるシーンは今までなかったわけですが。道具扱い甚だしかったからな、彼らにとってはどっちについてもあんまり変わらないのかも。

  18. [ 2003/05/02 ]
    ▽超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説
  19. [ 2003/05/05 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「策略[たくらみ]」(5/2)

    ★★☆

     わかりにくい。メガトロンがどう策略していたのかは軽く見てるとわからないし、最後にあの方が寝返ったり、キャラが描けていない内の寝返りネタが2週続いていたりするのは、軽く見てると何がなんだか。
     トランスフォーマーが増えすぎて、子どもたちがもはや背景になってるのもどうかと思うわ。

  20. [ 2003/05/09 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「戦友[きずな]」

    ★★★

     いきなり仲間になったデバスターに対していろいろと困惑する話。マイクロンたちを含め、敵と味方は「立場」でしかないないという民族感ですかしら。憎悪も何もなくただ戦うってのもなぁ。

  21. [ 2003/05/16 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「休日[ほねやすめ]」

    ★★★

     つくづく仕事として戦ってる連中ですわな…休まないと戦う気すら起きないとー。(ちょっと誤解)
     アレクサがいい味出すのも久しぶりですな。

  22. [ 2003/05/23 ]
    ▽超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説
  23. [ 2003/05/24 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「援軍[あらて]」(5/23)

    ★★☆

     無愛想なトランスフォーマーが増え。仕方ないけど、全員横文字なので、もはや名前覚えておりませぬ。つかキャラ多すぎ。

  24. [ 2003/05/30 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「前兆[きざし]」

    ★★★

     ダブルフェイスはとりあえず「裏切りたい」ような。何でもいいから裏切っとけー、みたいな。
     コスモテクターは所詮盾ですから、飛び道具の防御には強いけど、懐に入られたらあまり効果なさそうだなー、とか思ってたんですけど、そういう戦略的なところは何もなく、なんとなーく奪っちゃいました。あっちいったりこっちいったり。

  25. [ 2003/06/06 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「伝心[ふれあい]」

    ★★★

     デストロン側のマイクロンが脱走する情報の話。マイクロンにとって目覚めさせた相手は親みたいなモノだったのか…、奪われた瞬間裏切るスターセイバーやコスモテクターって一体…。
     戦いの基本は交渉だもんなー。トランスフォーマーの戦いは本当にどちらか一方が滅びるまで続いていきそうだよ…。

  26. [ 2003/06/13 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「謀反[かくご]」

    ★★★

     どうやらダブルフェイスは双方が滅びることを望んでいるらしいですな。大まか納得。やっぱね、常に戦い続けていくことが宿命づけられているような生き方しかしない人種は、ちょっと迷惑なんで滅ぼしたくもなりますわな。
     メガトロン様もまた、サイバトロンとデストロンは戦い続けなければならない、たとえ自分が滅んだとしても、と思っているような節ですな。

  27. [ 2003/06/20 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「幻影[かげ]」

    ★★★

     子どもたちメインで、バーチャル世界へ行ってしまう話。細かい技術論とか放っとかれてるのは、これがアメリカンテイストだからというところでもあると思う。大味。説明ゼリフばかりやったし。

  28. [ 2003/06/27 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「軍師[ちえもの]」

    ★★★

     また増えました。だんだん群衆化していく両軍は正直怖いですね。「他でやれ」と言いたくなる。地球側に非は別にないからなァ。
     生まれたときから武器を備えていて、普通に暮らす分には特に困りそうもない彼らは、やっぱりちょっと頭が悪いんだろうか。確かに今までは特に大きな作戦もなくガチンコばかりしていたわけですが。

  29. [ 2003/07/04 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「合身[りんくあっぷ]」

    ★★★

     微妙に会話がエロく聞こえてしまう罠。狙ってるところもあるでしょうけど。
     せっかくの大技だというのに、子どもたちが全然驚いていないのがなんとも。「あ、何か合体したみたい」とかしか思ってなさげな表情。

  30. [ 2003/07/11 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「発覚[しょうたい]」

    ★★★

     あんまり発覚してませんが…。コンボイやメガトロンたちの言うトランスフォーマーとはちょっと違う存在というところまでしかわかりません。つかジェットファイヤー、何気に知りすぎ。「そーいえば…」じゃなくて。

  31. [ 2003/07/18 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「剛腕[しょうげき]」

    ★★★

     巨大戦艦がトランスフォームして巨人トランスフォーマーに。何だかとっても馬場。ネジがちょっとゆるんでそうな抜けた感じがなんともナイス。
     で、今度は宇宙最強の銃らしいが…どんどん危険度の高い武器になっていくなぁ。

  32. [ 2003/07/25 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「共鳴[うたごえ]」

    ★★★

     こうやって追いつめて戦いたくないと思ってる奴でも、戦いに巻き込んでいこうとするんだよな。戦う奴が正義で戦わない奴は悪にも等しいように。力のある奴は戦いに使わないと意味がないみたいに。

  33. [ 2003/08/01 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「逃走[かくれが]」

    ★★★

     でも使う・使わない で 使えない・使える の話しかしてないな…結局。道具としてしか見てないのは変わらず。
     トランスフォーマーでも弁慶の泣き所は痛かったりするんでしょうか…。

  34. [ 2003/08/08 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「過去[いんねん]−前編」

    ★★★

     でも「役割」と割り切ってサイバトロンとデストロンが出来る連中ですから、敵なら敵で別にさほど騒ぐこともないような。(しっかり割り切れるのはコンボイ司令官とデバスターだけという気もするけど)

  35. [ 2003/08/15 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「過去[けっちゃく]-後編」

    ★★★

     別に決着してないなぁ。決別はしたかもしれないけど。

  36. [ 2003/08/22 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「犠牲[すていし]」

    ★★★

     まぁせんべつにスターセイバーをくれたのだからいいじゃないか。
     みんなでキャラ多すぎとか言いまくるから、ついに犠牲者が出ちゃいましたヨ。こういうのは双方1人ずつが基本だから次はデストロン側の誰が…やっぱ捨て石の彼かしら…。

  37. [ 2003/08/29 ]
    ▽超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説
  38. [ 2003/08/30 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマーマイクロン伝説「生命[すぱーく]」(8/29)

    ★★★

     何だよバージョンアップかよ…。まったくロボット生命体ってやつわ…。

  39. [ 2003/09/05 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「救出[かいほう]」

    ★★★

     すっかり死相が出まくっているスタースクリーム。自分から仲間になるといったくせに、やってることは味方を引き連れての反乱でしかないのがなんとも。こんなんならサイバトロンに寝返る形にせんでも、自分だけでマイクロンを奪って、スタースクリーム軍を作ってみるとかでもよかったんじゃないかしら。まぁぶっちゃけ弱そうですけどね。
     しかしいつの間にかマイクロンいっぱいいるなぁ…。希少価値という意味では守る必要もないぐらいに。

  40. [ 2003/09/12 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「火星[しょうとつ]」

    ★★★

     スタースクリームがだいぶサイバトロンに毒されなじんできた。コンボイ司令官もこの前の作戦で相手のマイクロンほとんど奪取したから、新しい1人ぐらいどーでもいいって気持ちがあったのではないかと邪推してみたり。とりあえず助けに行くけどー、まぁデストロンに捕られてもいいかなーみたいな。

  41. [ 2003/09/19 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「決意[ぷらいど]」

    ★★★☆

     不器用な男スタースクリーム(トランスフォーマーに性別ってあるんか?)。スラストの計算違いがあるとすれば、サイバトロン側には地球の子どもたちがいるってことぐらいでしょうな…。

  42. [ 2003/09/23 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「脅威[ひゅどらきゃのん]」(9/)

    ★★★☆

     元々チェックしている人が少ない上に、突然の時間変更…ちゃんと見ましたか? 結構大事なところだしなぁ。
     ヒュドラキャノンがどう合体するのか気になっていたんですが、なんか銃・剣・盾の姿のままで球体の中浮いてるだけという…なんだかなぁ。
     スタースクリームは剣と盾持った状態でメガトロン様の前に出た瞬間が一番のチャンスだったと思ったり。あとヒュドラキャノンにしちゃって通常武器しかない今のメガトロン様もチャンスのひとつだと思うが、スタースクリームは結局ヘタレ。

  43. [ 2003/09/26 ]
    ▽超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説
  44. [ 2003/09/27 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「地球[きき]」(9/26)

    ★★★★

     メガトロン様の「コンボォォォ〜イ!!」が何とも印象深く。やはりメガトロン様は美味しいところを持っていきます。
     とにかく見ーてーるーだーけーのサイバトロン戦士たちが何とも情けなく。宇宙船の修理ぐらいできないのかしら…もしかしてマイクロンにやらせてる!?
     きっちり役割をやってみせるのはサイバトロン、デストロンの両方の中でもコンボイとメガトロン様しかいなそうです…。部下どもはどいつもこいつもヘタレに見えるさ。
     孤独に使命感に満ち戦うコンボイの姿にもの悲しさを感じたり。

  45. [ 2003/10/03 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「悔恨[あせり]」

    ★★★☆

     えと、つまりほとんどのトランスフォーマーは戦ってると戦いに酔って戦いに溺れてしまう癖があると、戦えれば何でもよいと思ってしまうと。そこで、コンボイやホットロッドのような、正義の目的を忘れずに戦える者を司令官に添えるという仕組みだったわけですな…。だからデストロンとサイバトロンを転々とする者が後を絶たないとー。
     トランスフォーマーの皆さんの戦いはいつまで経っても終わらないと思いますた。生まれながらに体中に武器があって、戦うことのない世界になんてできるんでしょうか。つかそんな世界トランスフォーマーの皆さんは望んでなさそう。

  46. [ 2003/10/10 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「出立[けつい]」

    ★★★

     ラッドたちが希望してたから特に問題なかったように見えるけども、ラッドたちが「いかない」と言ってもあのパートナーマイクロンたちは来て欲しいとか言ったんだろうなぁ。
     結局のところ、トランスフォーマーの皆さんは頭がさほど切れないのだから、地球の大人たちを多少連れて行ければいろいろと便利だったかも知れないなァ…、とか夜中に銀河英雄伝説やってるの眺めてたら思った。

  47. [ 2003/10/17 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「奇跡[ふっかつ]」

    ★★★

     軽く流し見状態だったので、何だかよく分からない内にコンボイ復活してるし。というか、周りをいろいろと困惑させといて、コンボイはコンボイで勝手に自分のペースで復活…という、なんともマイペースというか天然といった感じのコンボイ司令官でした。
     よくわかんないけど、マイクロンとベルトみたいなやつが合体してコンボイになったという解釈でいいの?

  48. [ 2003/10/24 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「怪物[にせもの]」

    ★★★

     何だか動いてると言うより動かされてる感じやな。マイクロンに、しいてはタカラ様に。つか新しいカラー、カコワル。
     子どもたちもいきなり足手まといになってるというのが何とも。

  49. [ 2003/10/31 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「帰還[せいばーとろん]」

    ★★★

     そーいや「マイクロン伝説」だったっけ…。キャラ立ってないマイクロンたちが頑張ってるヨ…。

  50. [ 2003/11/07 ]

    ●超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「確信[うらぎり]」

    ★★★☆

     敵味方が二転三転。ホットロッドの昔の男まで実はサイバトロンを裏切ってなかったらしいことがコソーリ発覚したりしてましたが、メインはスラストの裏切りの方のようで。つかここにきてみんな頭よくなりすぎ…スタースクリームさんはもっとバカじゃないとー。

  51. [ 2003/11/14 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「運命[しんじつ]」

    ★★★☆

     急に電波な事を言いだしたと思ったら…、そういうつじつまですか。説明としては不十分だけど、まぁいいか。時間が前後する演出がなかなか楽しかった。

  52. [ 2003/11/21 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「信頼[ぺんだんと]」

    ★★★☆

     大統領は根回しもしっかり。男どもはもはやマイクロンのオプションに成り下がってる感がある中、アレクサだけはちゃんと役割があるようで。

  53. [ 2003/11/28 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「決死[しんねん]」

    ★★★★

     あぁースタースクリームさんがァ……フラグ消化してしまいました。コンボイは蚊帳の外すぎて笑える。
     マイクロン伝説の主役は結局のところスタースクリームだったのかな…。

  54. [ 2003/12/05 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「覚醒[ゆにくろん]」

    ★★★

     スタースクリームさんもいないし、流し見。わらわらいるけど、パッと出のユニクロンにはさほど恐怖心とかなかったり。

  55. [ 2003/12/12 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「連合[そうりょくせん]」

    ★★★

     ただでかいだけってのは当たってるかもな…、でかくて何考えてるのかわからないところしか怖いところがないです。頭弱そう。ショックウェーブ並に。
     マイクロンを目覚めさせる担当の子どもたちの使い方としてはこれが最良かな。つかさー、ユニクロンの体内に入る方法がそんなに簡単なら、コンボイやメガトロンもその方法でええやん…。

  56. [ 2003/12/19 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「終結[けっせん]」

    ★★★

     ダブルフェイスことユニクロンが秘密を語りーの、マイクロンが反逆しーの、コンボイの色がいつの間にか変わりーの。ちょっと置いてかれた。

  57. [ 2003/12/26 ]

    ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説(終)「死闘」

    ★★★☆

     ラスボスの座をユニクロンに奪われて納得いかないメガトロン様は、何でもいいからコンボイと戦おうとしました。トランスフォーマーやポトリス生命体のような生まれながらに武器を持っているような輩は戦うことから逃れられないというメガトロン様の論に納得したコンボイは、マトリックスを外して、メガトロン様と戦う…。って、メガトロン様もコンボイもすげー楽しそうです。乙女ヴィジョン発動しそうなぐらいに。他の面々がトランスフォーマーの性を忘れてユニクロンの完全撃破に勤しんでいるというのに、総司令の2人は2人でヨロシクやってるという図はなんとも…。
     スーパーリンク(予告)は予想通り3DCG全開でかなり萎え。キャラデザは好み…というか日本寄りですけどね。てきとーな主人公がてきとーな3DCGでいろいろやるてきとーなアニメになりそうな予感が…。

釣りバカ日誌

  1. [ 2003/01/11 ]

    ◎釣りバカ日誌「仕事の釣りは楽しいっスの巻」

    ★★★

     ただの大学の同期生同士での釣りの集まりを「接待の場」にしてしまうのは、微妙に公私混同な気もしますが…(「接待」ってことは会社の金で釣りに行ってるわけでしょ?)。そんなもんなのかなぁ。

  2. [ 2003/01/18 ]
    ▽釣りバカ日誌
  3. [ 2003/01/20 ]

    ◎釣りバカ日誌「釣り名人はゴルフ名人!?の巻」(1/17)

    ★★★

     接待ゴルフ。どー考えても人選ミスですな。浜ちゃんもただ上手いだけで、ひねりも特にないし。

  4. [ 2003/01/25 ]

    ◎釣りバカ日誌「大物タコ現る!の巻」

    ★★★

     でも相手も釣りバカじゃないとうまくいかないですな。それに浜ちゃんが釣りに連れて行かなかったとしても、次男の件により売ってくれることになりそうだったし。実はあんまり意味がなかったともいえるかも…。まぁ気持ちよく売ってくれる、ということにはなるかと思うけども。

  5. [ 2003/02/01 ]

    ◎釣りバカ日誌「ハマちゃん行方不明の巻」

    ★★☆

     金が飛んでいく…。ヘリに全員の新幹線代か…。釣りもちょっとしかなかったし、いまいち。

  6. [ 2003/02/08 ]

    ◎釣りバカ日誌「恐るべし 釣りのウラミの巻」

    ★★★☆

     普通に面白かったり。

  7. [ 2003/02/15 ]

    ◎釣りバカ日誌「多胡くんに春が来たの巻」

    ★★★

     こりゃしっかと狙われてます、美智子さん油断しすぎ。早く知り合いを紹介してあげてください。

  8. [ 2003/03/08 ]

    ◎釣りバカ日誌「スーさん激怒!結婚は認めませんの巻」

    ★★★

     とりあえず問題は釣りで解決の図。

  9. [ 2003/04/12 ]

    ◎釣りバカ日誌「ハマちゃんの『もう釣りはイヤだ!』宣言でみんなドッキリスペシャル!」

    ★★★

     クレしん合体スペシャル内。ハマちゃん左遷さる。あの様子じゃ社長が釣りにハマってからの会社経営が心配ですら。

  10. [ 2003/04/19 ]

    ◎釣りバカ日誌「めでタイ釣りタイ結婚式の巻」

    ★★★☆

     世襲制に、社内の立場最優先か…古い日本の姿な気もするな…。我を通せない多胡くんには少々不安を覚えるのだが。

  11. [ 2003/04/26 ]

    ◎釣りバカ日誌「釣りバカの天敵登場の巻」

    ★★★

     美智子さんの実家へ。一応昇進話あるんだね…。

  12. [ 2003/05/03 ]
    ▽釣りバカ日誌
  13. [ 2003/05/04 ]

    ◎釣りバカ日誌「佐々木課長が大出世?の巻」(5/3)

    ★★★

     コネコネ。多胡氏に能力があるのは認めるところかも知れないけど、他の人の能力はちゃんと見ているのか…。

  14. [ 2003/05/10 ]

    ◎釣りバカ日誌「釣りバカ流新人教育の巻」

    ★★★

     お堅い新人・宗優介の浜ちゃんファーストインパクト。会議の資料は小さくまとまっている方が偉いと思われ。
     しかし何でもかんでも自分の趣味に連れ込むのはどうなんだろうなァ。釣りならまだしも、アニメだったら……

  15. [ 2003/05/17 ]

    ◎釣りバカ日誌「仁義なき釣り大会の巻」

    ★★★

     で、佐々木課長はいつも内線で浜ちゃんを釣りに誘う「スーさん」が鈴木社長だってことに気づいたんだろうか…気づいてなさそう。微妙な展開だ。

  16. [ 2003/05/24 ]

    ◎釣りバカ日誌「初出勤!釣りバカ仮面の巻」

    ★★★

     金をつぎ込んだ上、便所行きとは寂しい限り。しかし3日連続の釣り勝負ね…社長も結構暇を作れるもんですな…。そんな連ちゃんでは年寄りの体の方も心配ですが。

  17. [ 2003/05/31 ]

    ◎釣りバカ日誌「ハマちゃんオーストラリアへ!の巻」

    ★★★

     ボラ〜。<劇中に出ないし
     スタッフが海外取材に行ったかどうかが気になるところです…。あの街並みじゃ行ってなさそうですが…。取材行くとうっかり名所を描く傾向があるようですからね。<コナンとか
     初めての海外で、前日に言われてパスポート持ってる浜ちゃんは凄いというか。しかも何げに英語堪能だし。一応大会社に就職は出来た経歴の持ち主ですから…それなりに能力はあるのか…。

  18. [ 2003/06/07 ]

    ◎釣りバカ日誌「グレートバリアリーフの決戦の巻」

    ★★★

     丸1日サボって釣りは…いくら何でもダメなんじゃないかと。

  19. [ 2003/06/14 ]

    ◎釣りバカ日誌「ハマちゃんオーストラリア最終決戦!の巻」

    ★★★

     ハマちゅわん力ですべて解決。ある意味天才とはこういうのをいうのか…。
     宋くんも課長ぐらいでいいから簡単に考えるようにすれば人生楽ですぜ。

  20. [ 2003/06/28 ]

    ◎釣りバカ日誌「ハマちゃんちにタマちゃんがやって来た!の巻(前編)」

    ★★★

     タマちゃんしゃべるんかい…。典型的なご都合主義ですな、わかりやすくていいけど。でも人間とコミュニケーション取れる動物ってことで、いろいろと利用価値があるなァ…とか思って来ちゃうのでちょっと思い切りすぎた設定かもしれず。

  21. [ 2003/07/05 ]
    ▽釣りバカ日誌
  22. [ 2003/07/06 ]

    ◎釣りバカ日誌「ハマちゃんちにタマちゃんがやって来た!の巻(後編)」(7/5)

    ★★★

     かつて嘘釣りを暴いた釣りバカ仮面が、今度は自ら嘘釣り。
     タマちゃんが浜崎家に居座ることになり、来週から番組タイトルが少年アシベに。<なりません

  23. [ 2003/07/12 ]

    ●釣りバカ日誌「ハマちゃんと黄金魚の神隠しツアーの巻」

    ★★★

     ミステリーツアーの家族旅行。番外編みたいな感じ。タマちゃんはどうしたのかしら。話の都合でキャラが動かされた感じがひしひしあったかな。

  24. [ 2003/07/19 ]

    ◎釣りバカ日誌「シンクロの女王デデューとハマちゃんのローマの休日イン東京の巻」

    ★★★

     サブタイで内容わかるな…。

  25. [ 2003/07/26 ]

    ◎釣りバカ日誌「時代劇!鈴木城危機一髪でござるの巻」

    ★★★

     たまには志向を変えて時代劇。ゲストキャラが本当にゲストキャラな事に気づくのに時間が掛かってしまったヨ。悪役は悪役でいつもの話に出てる人でやってほしかった。

  26. [ 2003/08/02 ]

    ◎釣りバカ日誌「釣りバカ仮面vsアバレンジャーの巻」

    ★★★

     …まぁ、このオチで仕方ないのか…。しゃべるタマちゃんとか作っといて、ここで攻めないというのも微妙だとは思いますが。つかタマちゃんは無事か?

  27. [ 2003/08/16 ]

    ◎釣りバカ日誌「決死の脱出!無人島サバイバルの巻」

    ★★★

     そこはいつも通りの結論なら「自然を生かしたリゾートホテルの建設」になるはずなのに…。

  28. [ 2003/08/23 ]

    ◎釣りバカ日誌「テレビ出演で大騒動!サラリーマン三番勝負の巻」

    ★★★

     クレしんとの合体スペシャル内。釣りバカだけ見るのは結構面倒でしたヨ。クレしんいくつかパラパラ見たけど割愛。
     あんな一時の感情で周りを巻き込む社長ってのも嫌やなぁ。

  29. [ 2003/08/23 ]

    ◎釣りバカ日誌「釣りバカは身を助ける!ハマちゃんのウルトラ必殺技の巻」

    ★★★

     事態を説明して放水を止めてもらうことって出来ないんでしょうか。

  30. [ 2003/08/24 ]

    ◎爆竜戦隊アバレンジャー(特撮)「釣りバカアバレ日誌、どもども」

     昨日の釣りバカ見てたら、アバレにハマちゃんが出るとのことなので、軽く流し見視聴…してたら、思いのほか出番が多い…。テレ朝+東映コンボによるコラボですけど、この2番組は実に仲がよいですなぁ。あと東映テレ朝コンボと言ったらナージャですが…ナージャ+アバレ…あり得ねぇ。
     この回をきちんと楽しめるのは両方ちゃんと見てるみでぃさんぐらいなんだろうなぁ。

  31. [ 2003/08/30 ]

    ◎釣りバカ日誌「激ウマ!釣りバカラーメン開店の巻」

    ★★★

     どっちにしろ儲けは出てないですな…。特に甘粕の方はあの機械だけで億単位の金がかかるやろ…。

  32. [ 2003/09/06 ]

    ◎釣りバカ日誌「パパだって負けられない 激闘!運動会の巻」

    ★★★

     サラリーマン…というか営業はきついですな…。どんなに心の狭い輩でも大事な取引先ってのがなんともつらい。運動会の勝ち負けぐらい…。まぁその勝ち負けぐらいにこだわってしまった結果でもありますけど。

  33. [ 2003/09/13 ]

    ◎釣りバカ日誌(終)「社長を辞めて演歌歌手!鈴さん歌って踊るの巻」

    ★★★

     終わりかよ…。そんなにつまんなくなかったのにな…。まぁおじさま方は実写版で事足りてるし、子どもには会社のごたごたとかどーでもいいし、いまいち視聴者をつかめなかったんだろうなぁ。


一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る