あにめ感想にっき

ひとこと
 新番でチェックするのは放映時間のみ。内容?そんなものはどーでもいい、アニメであればいいのだ。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽HAPPY☆LESSON ADVANCE(TVK)
  2. ◎ONE PIECE「神・エネル登場!!生き残りへの夜明曲」

    ★★★

     とりあえず人型であれば倒す術はいくらでもありそうですな。

  3. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「ワシは誰だ!?」

    ★★★

     両さん記憶喪失で漁場で多才を発揮の巻。能力だけ持って人生をリセットできたら…みたいな話でした。

  4. ◎ちびまる子ちゃん「『花飾りの赤い靴』の巻」「『幸せの白い象』の巻」

    ★★★

     あー、パオちゃん(@どれみ)はそういう意味だったのね…。

  5. ●デ・ジ・キャラットにょ「きのこ狩りは楽しいにょ」「おもちゃんが無くなるにょ?」

    ★★★

     シバキぷちこ。ゲマもそこは「でもちょっと気持ちいい」ぐらい言っておかないと…(違

  6. ◎ASTRO BOY 鉄腕アトム「ベアちゃん」

    ★★★

     しかし冨永みーな声ではな…。
     周りの不満しか言わないベアちゃんは別に欲しくない気がした。不満がないわけじゃないけど、不満だけじゃないし、認める部分や、頼っている部分もある、周りに不満部分を言われると、逆にいいところの方を考えてしまうんで、結局ベアちゃんのおかげで仲直りしそうな気もする。

  7. ◎金色のガッシュベル!!「自由の旅人アポロ」

    ★★★

     でも所詮将来を諦めている金持ちの道楽息子設定な気がするなぁ。今を達観するより、未来を求める方が強いみたいな展開になるんだろうか。

  8. ●ソニックX「最後のカオスエメラルド」

    ★★★

     クリス&ナックルズのヘタレコンビがやらかす回。エッグマンは最初から「どこでもいい」って言ってたしなぁ。エッグマンはそういうとこ前向き。でもソニックたちを送り返して、自分だけでこっちの世界をどうこうする、とか言う戦略は有りだったのではないかと思ったり。

  9. ◎明日のナージャ「ピラミッドに消えたブローチ」

    ★★★★

     わーい川村敏江回だー。実に良い絵でした…(-人-)。
     こうなるとブローチなしでも、「この面影は…」とかで爺さん納得しそうな…。

  10. ◎クラッシュギアNitro「新たなる黒の王」

    ★★★☆

     つまり由宇も溶けそうになったと…。


今日の録画見

  1. ◎ディー・シー〜ダ・カーポ〜(TVK)「恋人ごっこだからね!」(9/20)

    ★★★☆

     眞子回。兄さんが鈍感でイライラする部分も、鈍感でほっとする部分も。

  2. ◎ディー・エヌ・エンジェル「黒翼」(9/18)

    ★★★☆

     まぁダーク話をまとめない限り本作は終われないので、こういう話になってしまうのは残りわずかになったら仕方ない部分。ここまで来てしまったらラブコメ分はおあずけですな…。でも梨紅さんの大助ラヴっぷりがイイですな…。

  3. ◎冒険遊記プラスターワールド「優勝+友情=ワイバースト」(9/18)

    ★★★☆

     実はワイバーストフューチャー回だったという…。そうだったのか…。前回からマイナスターっぽかったレーサーは普通のマイナスターで特にタコちゃんとかのレベルの高そうなマイナスターではなかったので、あっさり終了。まぁ実際最終決戦でもワイバーストは全く役に立ってなかったし、この話がギンギラギン前に入ってても特に違和感は生まれなかったかも。とか結局思う。
     来週は鳥とか火山とかが復活するらしいですな…。残党っぽい。

  4. ◎テクノライズ「ENCEPHALOPATHY」(9/17)

    ★★★☆

     テクノライズの動力源が止まって、今までエバってた者共が失脚。地上からの開放になるのか、地下の壊滅か…。

  5. ◎ガドガード「道連れ」(9/17)

    ★★★☆

     いい作画なのか悪い作画なのかはっきりしてくれ…。
     少しでも自分の信念があるアラシと、ただいられなくなったから逃げるハジキではやっぱりちょっと違うと思ったり。

  6. ◎ボンバーマンジェッターズ「ボンバー星最後の日!」(9/17)

    ★★★☆

     後始末となすりつけの関係が多少はないと世代というものが繋がらなかったりするなァ…とか。
     ほんのりさくら化してるシロボン。<絶対大丈夫だよ

  7. ◎テクノライズ(Web配信)「ROGUE20 HADES Degital Edit」(9/10)

    ★★

     流し見2。音ばかりやし。

  8. ◎テクノライズ(Web配信)「ROGUE19 HEAVENWARD」(9/10)

    ★★★

     パソコンで動画を見ているとうっかり流し見になってしまう。MediaPlayerの設定をいじくり回したり、ネットサーフィンしたり…。というわけで何だか地上にいったりしてたけど、よく分かってない気分ですが、まぁ地上人と地底人がいて、地上の人間の型にはまれなかった者たちが地下に捨てられたとか言う構図らしい。んで、地下の方が混沌としているわけだけど、それが人間らしいということになるのかな。

  9. ◎ダイバージェンス・イヴ(TVK)#9「ケルビムの惨劇」(8/29)

    ★★★

     またうっかり1週飛ばしてる。でも元々話があっち行ったりこっち行ったりするパズル構成してるから、こうやって見てもあんまり変わらない、と言うかネタバレを多少見ている分わかりやすくていいかも。
     でもおかげで何で昇進してるかわからない罠。つかデザイナーズチルドレンの話こんな段階から引っ張ってたのか…早くバラせよ…。

  10. ◎グリーングリーン(TVK)#7「プールサイドでびっしょびしょ」(8/25)

    ★★★

     スク水と女装回。相手の気持ちの前に法を守って欲しい…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る