あにめ感想にっき

ひとこと
 土曜の朝アニメが10時半終わりで、日曜が10時終わりですが、日曜の方が時間的に押されてる気がするのは…そうか土曜分のアニメが多いからか…。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽モンキーターン(新)
  2. ▽ボボボーボ・ボーボボ
  3. ◎鋼の錬金術師「破壊の右手」

    ★★★

     あぁ殺された…、あれ?出てきた…、肌と髪の色が違う…あぁ別人だった。キャラ造形が似てたので混乱しました…。
     基本1話完結で、賢者の石の手がかりをつかむ部分だけ続いていくのかと思ってましたが、話結構繋がってるんですなぁ。

  4. ◎探偵学園Q「恐怖の宝石爆弾」

    ★★☆

     したり顔で誕生石の意味を語る…ちょっとマヌケでした。
     CGモデリング>実写合成>CG爆破 ですけど、いくらなんでもそんなに素早くモデリングできるのかどうか気になります…。そもそもCGデパート爆破の際、何故あの7階付近をちゃんと爆破できたんでしょうかね…。1階にないとも限らないのに。…まぁ違う階が爆発したなら、「オレはここに爆弾は仕掛けてない!オレが仕掛けたのは…」とか言うのを期待してたんでしょうか…?

  5. ◎無限戦記ポトリス「ブルーVS黒魔龍」

    ★★★

     てっきりストレンジャーと融合してストレンジャー形態になったとか言うのかと思ってましたが、ただの空間転移か…。

  6. ◎カレイドスター 新たなる翼「絶望の すごい 帰国」

    ★★★★

     レイラさんはあのフェスティバルの重い拍手をする面々からいつもの拍手を引き出すことでも期待していたんでしょうかね…。ケンにそらの意図がわかったぐらいならレイラさんもわかっていただろうしなぁ。
     道に迷った身には、この回は痛いセリフが多すぎでした…。

  7. ◎ふたつのスピカ(BS)「カムパネルラの森」

    ★★★☆

     あんな奥地じゃ10個目見つからなくて然りやな…。山を上から見ての星の配置に置いてあったりするとシャレが利いていていい気がするんですけど、そうやると道順じゃ見つかりにくいとも言えるなぁ。
     子どもの訴えを聞いてすぐ「責任問題」の話をする教頭(?)はどうかと思いますた…。

  8. ◎ロックマンエグゼAXESS「盗まれたプリンセス」

    ★★★

     やいとちゃん、かなり老けた気がするなぁ…。作画のせいかも知れませんが。しかしこのソフト内輪ネタすぎて売れそうもない気がするんですけど…。

  9. ●ΠΛΑΝΗΤΕΣ(BS)「ロケットのある風景」

    ★★★★

     全然意識してなかったタナベは子どもすぎというか、自分が女なことを忘れているのではないでしょうか…。
     まぁメインはユーリと九太郎。ユーリのセリフが重くてよかったでふ。境はなくても、確実に変わっていくとも言えるかなぁ。

  10. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「オトナの恋」

    ★★★

     ニコラさん話。海の皆さんはとにかく恋好きですな…。


今日の録画見

  1. ◎ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「ハガネの谷を突破せよ!コータスVSハガネール!!」(1/8)

    ★★★☆

     コータスゲット話。コータスの勝負にサトシがしゃしゃり出たように見えるけど…。その場のノリに弱そうなコータスでした…。

  2. ◎ピースメーカー鐵「眼」(1/6)

    ★★★

     まだ島原の続き。鈴の親分は鉄之介の正体を知っているようですな…。

  3. ◎名探偵コナンスペシャル「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」(1/5)

    ★★★☆

     2時間半…長すぎ。内容の方はややこしいけど、2時間半かけるような密度だったかと言われるとそうでもない感じ。つか原作通りなんだろうけど、かなりややこしいですな…変装の変装トリックでしたが、物語の方もそんな感じで。女性陣はちょっと秘密を着飾りすぎなのではないでせうか。
     まぁ原作追っていれば、間の余計な事件がなくて、素直に伏線が繋がるんでしょうけど…。新出先生の事件なんてほとんど記憶の外でしたヨ…。

  4. ◎ちびまる子ちゃん「『お正月ボケを治そう』の巻」「『家のお宝』の巻」(1/4)

    ★★★

     のんびりひなたぼっこを1時間か…する暇ないなぁ。まぁ基本いつでも寝られるので、体内時計の調整は難しくないですけど。

  5. ◎明日のナージャ「沈黙!囚われの白バラ」(1/4)

    ★★★★

     フランシスとキースが協定。ローズマリー包囲網もじりじりと。ローズマリーがここでナージャを解放するのはちょっと油断しすぎかも知れません。まぁローズマリーが言わないと出られないけど…。

  6. ◎クラッシュギアニトロ「頂上決戦!由宇 対 勝」(1/4)

    ★★★☆

     由宇ってまだ溶けたことなかったのか…。勝はどんどんレオンっぽくなっていくなぁ。

  7. ◎ワンダーベビルくん「夢のマウンテンバイクの巻」(1/2)

    ★★★

     自転車は自分の体に合うものにしましょう。ダーリンさんじゃあの自転車小さいんだろうなぁ。

  8. ◎デュエルマスターズ(キッズステーション)「ミミの決意」(12/28)

     [初見感想]
     裏ミミが見たかったので見てみた。まんぞく。未放送分を見るためにデュエル感も取り戻す必要があるしなぁ。

  9. ◎バトルプログラマーシラセ(動画大陸内)(TVK)(終)「惑いのBPS!女スパイ?の甘い罠、いい日旅立ち拉致監禁」(12/27-1/3)

    ★★★

     OP前の毒々しいナレーションに始まり、美沙緒ちゃんの言葉責めで、いろいろ痛い話ですた…。AICはこの辺の意識が緩い会社だしな。とりあえず最終回ですが、劇中で振っていた話はほとんど何も解決してませんね。続編…は変なテコ入れが入って結局ダメになりそうな気もするなぁ。

  10. ◎バトルプログラマーシラセ(動画大陸内)(TVK)「寿引退?BPS!色即是空のお見合い相手は紗英先生」(12/6-12/20)

    ★★★

     まぁ「前から」というキーワードが入れば、電波の影響ばかりとも言えないんだろうなァ。もっともあのまま結婚とかになってしまった場合、美沙緒ちゃんからの扱いが大変なことになるんだろうな、お互い。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る