あにめ感想にっき

ひとこと
 休みはどうしても12時直前UPになってしまう…。この時間にUPすると朝アニメの感想かと思われてしまうかもしれませんけど、金曜分の感想でふ。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽みさきクロニクル〜ダイバージェンス・イヴ〜(TVK)
  2. ◎あたしンち「下着といい女」「父、母、おでかけっ」

    ★★★☆

     実験するならむしろ逆パターンだろうけどなぁ…、どっちにしろ「意識しない下着」であれば変わらないという理屈だろうし、つけてしまえば分からないと言っている時点でダメなのでわないかと。
     後半、母が牛に(違。とりあえず父は終始母の左側にいたからカーラーには気づけてないのではないだろうか、とか。まぁでも父は母のそういうところを見て楽しんでる節があるけど。

  3. ◎ドラえもん「つるのどんでん返し」「水玉カプセルの旅」

     この設定は難しすぎるのではないでしょうか…最強巫女アキドラぐらいに。「名前を呼ぶと転ぶ」ついでに「状況がひっくり返る」とのことですが、基本「名前を呼ぶと転ぶ」時点で状況がひっくり返ってるように見えます。おかげで見てると道具の効果が何だったのか不鮮明になってきてるよーな気がしました。転ばすだけなら愛すべきころばし屋がいるしなぁ。

  4. ◎とっとこハム太郎「とっとこハッピー!ウキハムくん」

    ★★★

     この世界の動物たちは自分の好き勝手で簡単に檻やケージを抜け出せるようで…。人間様ナメられすぎなのでわ。

  5. ◎トランスフォーマースーパーリンク(新)「浮上! オーシャンシティ」

    ★★☆

     3DCGがチカチカしててちょっとキツイ。線と色に意図がさほどない3Dセルシェイディングはやっぱり苦手やな。
     世界は一応マイクロン伝説と繋がっているようだったけど、一部変更がある感じ、ホットロッド>ホットショット とか。声も変更されてるようで、高い声ばかりでなんか聞き取りにくかった…、年かしら。
     まだ設定とか全然描き切れてないので、とりあえず様子見。


今日の録画見

  1. ◎銀河鉄道物語(アニマックス)「闇の慟哭(後編)」(1/6)

    ★★★

     あそこで轢かれたから改造人間になったんですか…? いやでもその時なら金ないはずやし…。つまり銀河鉄道がライフラインのくせにベラボーな料金設定してるのが問題なんですかね。

  2. ◎君が望む永遠(TVK)「十一話」(12/15)

    ★★★☆

     まだ11話視聴です。遠いなぁ。水月 壊れた、孝之 熱出した そんな話。病気になってみると、孝之が死ねばすべて解決しそうな気がしてきたヨ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る