あにめ感想にっき

ひとこと
 のんびり書いてたら1時間かかった…。さて、アニメ見よう。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽MEZZO(TVK)
  2. ◎ONE PIECE「“巨大豆蔓”を登れ!!上層遺跡の死闘」

    ★★★

     レギュラーメンバーがどんどん減って、何げに呼ぶ声優が減って安く上がってそう…。

  3. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「両津式マンガ塾」

    ★★★

     マンガの時はいつも失敗してるような…。今回は途中まで成功、といった感じでく、計画途中で失敗した感じ。印刷所が哀れだ…。

  4. ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、運命の境界線』の巻」「『悪魔の手まりふ』の巻」

    ★★★

     筆の時点で悩んでいたのだから、それ以上攻めるのは無謀だと思われ。

  5. ▽デ・ジ・キャラットにょ
  6. ◎ASTRO BOY 鉄腕アトム「タイムハンター」

    ★★★

     ありがちなオチですが、アトムがやるとむしろ最初にやったやつなのではないかと疑えてしまう。

  7. ▽ポポロクロイス
  8. ◎金色のガッシュベル!!「絶体絶命!姿なき狩人」

    ★★★

     ちゃっかり家族旅行についてくるすずめは無垢というか無神経というか…。あの様子じゃ部屋も一緒臭いよな…。あぁ。
     バトルの方は一芝居打って自腹で連れてきた割にさほど、立地を生かしてる気はしなかったな…。

  9. ●ソニックX「光をわれらに!!」

    ★★★

     あぁ。ってそんな単純な…。むしろそこに気づくのはテイルズ担当なのでわ…。

  10. ◎明日のナージャ「逆転!黒バラの最後」

    ★★★☆

     てっきり黒バラが橋から落ちて死ぬ(ように見せる)とかやるのかと思いましたが…ただの引退宣言かい。
     ローズマリーはちょっとヘルマンを買いかぶりすぎかも、あのおっさんは追いつめすぎるとローズマリーもろとも自爆しそうな勢いやしなぁ。

  11. ●おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!「砂漠の水を探せ!」

    ★★★★

     ミッションという名で特殊状況を一瞬で作れるのは強みだよなぁ…と思った。砂漠状況下なら普通でも水は探すし。レッドとブルーの遠く離れた一進一退の様がちゃんとあって、普通にハラハラした。

  12. ◎クラッシュギアNitro「ギア・バトルロイヤル」

    ★★★☆

     キングカイザー主催、阿久沢由宇を現世に戻そうバトルロイヤル大会〜。まぁゼットの面々のキャラ整理が物語的なメインなんだろうけど。おっちゃんのニトロを出そうとしたところで由宇が帰ってくるという、おっちゃん的にはおいしいところを持ってかれた展開でしたな…。
     てところで、阿久沢の負け数もいい感じに下がって、巴戦突入です。敗北>特訓>勝利 の展開(今日のこち亀)かなぁ。


今日の録画見

  1. ◎出撃!マシンロボレスキュー お正月だよ大隊出場!「備えあれば憂いなし 前編・後編」(1/3)

    ★★★

     本物のレスキューロボも動き出したようで、時代の先を行くMRRもこれにて終了。総集編+後日談なので、スペシャルというより、放送できなかった分という気はするかも。後日談と言いつつ恋愛模様が全く進展していないのはちょっと寂しげかも。小百合さんが首相…って年齢はー? と思ったらこれも特殊才能育成法によるところだよな、と納得。小百合さんは世界統一までしてしまいそうな勢いでした…。
     しかしみんなまだ普通にロボマスターしてましたが、ロボマスターって適正年齢があるんじゃなかったっけ…だから子どもたちだけのレスキューチームになったわけやし。子どもの頃から一緒にいればいいのかしらね。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る