あにめ感想にっき

ひとこと
 テレビ局って倒産することないのかしら。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ●神魂合体ゴーダンナー(TVK)「汚れなき旅立ち」

    ★★★

     所詮は鉄拳、剣には勝てないの巻。擬態獣がなんだかわかってないので、ラスボスとかは考えたことなかったな。キャラの魅力はさほどないけど、ゴオと対を成す存在と言う感じではあるのかも。

  2. ◎あたしンち「ユズ、もやもや」「母のおしゃれカンっ」

    ★★★

     することなくてモヤモヤはしばらく味わってないな…。

  3. ◎ドラえもん「ミニドラはカゼの素」「ミニミニ衛星」

     そこはやはり見舞いに来て、「じゃこれ今日のノートと宿題だから」とか言わないと。

  4. ◎とっとこハム太郎「とっとこ走れ!じゃじゃハムちゃん」

    ★★★

     1時間やそこらで動けるようになってた感じですけど、大介さんはいったいどのぐらいの時間岩田家にいる予定だったんだろうか…、あれぐらいならちょろっと行ってやっても…。

  5. ▽ワンダーベビルくん
  6. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「連合[そうりょくせん]」

    ★★★

     ただでかいだけってのは当たってるかもな…、でかくて何考えてるのかわからないところしか怖いところがないです。頭弱そう。ショックウェーブ並に。
     マイクロンを目覚めさせる担当の子どもたちの使い方としてはこれが最良かな。つかさー、ユニクロンの体内に入る方法がそんなに簡単なら、コンボイやメガトロンもその方法でええやん…。


今日の録画見

  1. ◎冒険遊記プラスターワールド「ザイアン+逃亡=大追跡」(12/11)

    ★★★☆

     敵の本拠地に来たぞ〜な雰囲気が心地よい。中ボス、ラスボス担当って感じは出てたけど、強いぞオーラがないだけに、戦闘はあっさり目。

  2. ◎ナルト「落ちこぼれの底力!」(12/10)

    ★★★☆

     ナルトは落ちこぼれの努力家という面より、ただのいつかは九尾の力を使えるようになるという大器晩成型という面の方が強いと思うけど。こっちからしてみりゃ物語の主役になってる時点で運命は決まってるんですけど。どっちが勝っても問題ないような対戦カードの方が運命を感じずにすみます。
     つか九尾のチャクラって口寄せ以外でも使えたのか…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る