あにめ感想にっき

ひとこと
 暇な時間(アニメが見られない時間)にしか更新作業しないから特に時間が取られているとは思ってないけど。まぁおかげで暇な時間がほとんどないとも言えるけど。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ●魁!!クロマティ高校

    ★★★

     マスクド竹ノ内誕生話。クロ高の謎人物の仲間入りですが、他の謎メンバー(メカ沢、ゴリラ、フレディー)と比べて、プロフィールがしっかりしている感じ。

  2. ▽一騎当千(TVK)
  3. ●無人惑星サヴァイヴ「生きるために大切なこと」

    ★★★★

     もはや語るべきところは残されていない…。規制でなくても、ここは残酷描写がなくてよかったと思います。描写をしてしまったらその描写ばかりに目が行ってしまう上、そこだけに目が行くことにより、ベルの勇者ぶりが軽減され、むしろ悪者に見えてしまうかも。あのシーンで皆が躊躇したように、見えていたら、躊躇して当然で、視聴者の方は「頭では分かっている」状態に置いておきつつ話を進めてこそ、ベルの勇気が素直に伝わるんだと思ふ。
     メノリ様の失脚は思ったより早かったかな。確かにこの状況下ではメノリ様的リーダーはあまり役に立ってない感じ。

  4. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「新人ジムリーダー・アスナ!穴だらけのバトルフィールド!!」

    ★★★

     てっきり穴だらけのバトルフィールドでのジム戦という趣向なのかと思いましたが…。そーいやジムに着いた週はジム戦やらずにジムリーダーのキャラ掘り下げ回が入るのが伝統だったな…。気持ち久しぶりな夏樹リオ声は夏樹リオと気づくことなくEDまで。

  5. ●最遊記RELOAD「優しい面影〜MOTHER〜」

    ★★☆

     ストーリーはどーでもよくて、絵とセリフで持ってく話だってことを理解してるんだろうか…。作画低迷で魅力半減。幾ら葬るからってわざわざ男妖怪にせんでも。

  6. ▽冒険遊記プラスターワールド

今日の録画見

  1. ◎アヴェンジャー「LUNATIC」(12/10)

    ★★★

     ネイ病気に。髪ピンクにレベルアップ。レイラってしゃべったら相当な…なんだろうなぁ…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る