あにめ感想にっき

ひとこと
 暑い。アニメ見るぐらいなら、暑くても別に困らないけど。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽HAPPY☆LESSON ADVANCE(TVK)
  2. ◎ONE PIECE「摩訶不思議!紐の試練と恋の試練!?」

    ★★★☆

     玉のくせにヒモ使ったのが敗因だなぁ。

  3. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「ご先祖様こんにちは」

    ★★★

     行きは馬で、帰りは牛。
     同世代はいなくても、生前知ってる人ぐらいなら生きてるわけで。でも勘吉父と会うだけでも結構長生きだよなぁ。80まで生きて1943年、60年前だからなぁ。勘吉父の歳はいくつだ?

  4. ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、ボケナスに悩む』の巻」「『まる子、夏バテしたい』の巻」

    ★★★

     ナス食いたい。馬に乗って、牛には荷物。

  5. ●デ・ジ・キャラットにょ「アクアちゃんが釣れたにょ」「海で恋の夏!スフ〜ンゲマ」

    ★★★

     姿より性格が若々しい方が意外かも。もしかして冬眠とかの習慣があったりするのかな。

  6. ◎ASTRO BOY 鉄腕アトム「プルートウは死なず」

    ★★★☆

     物語としては予想して当然な展開ではあったりするけど、まぁいいか。つか表面をなでただけの普通の物語を見せられた感じではあるなぁ。もっと深いとこやってもいいような。

  7. ◎金色のガッシュベル!!「追え!ロンドンのチチもげ魔」

    ★★★☆

     ちょっとノリに任せすぎな部分も感じましたが、まぁ楽しめました。

  8. ●ソニックX「古城の亡霊キングブーブ」

    ★★★

     エッグマンが全く絡まなくてちょと寂しい。

  9. ◎明日のナージャ「空飛ぶケンノスケ」

    ★★★☆

     夏らしく。ナージャが太陽ならフランシスは月かなぁ。ひまわりはナージャを取り巻く男どもと。

  10. ◎クラッシュギアNitro「世界大会開幕!」

    ★★★☆

     軽く総集編。ナベシンギアファイターの今後の活躍に期待です。(ぉ
       ナベシン演出回なので、ギャグは冴えてた。


今日の録画見

  1. ◎ワンダーベビルくん(再)#2「恐怖のるす番 迷コンビ?の巻」(8/8)

    ★★★

     録り逃していた2話。それなりに説明が入ったよう。…ゴメン途中で寝てた…。

  2. ◎ワンダーベビルくん(再)#1「ベビルくんがやってきた!の巻」(8/8)

    ★★★

     結局見てないのは冒頭2分ぐらい。特に説明もなかったみたい。

  3. ◎学園戦記ムリョウ「うけついだ、悲しみ」(8/7)

    ★★★☆

     那由多似のことに対しては誰もツッコミませんか。

  4. ◎テニスの王子様「菊丸封じの秘策」(8/6)

    ★★★

     別に菊丸相手じゃなくても有効そうな手ではある。

  5. ◎探偵学園Q「死に至る秘境!神隠し村伝説」(8/5)

    ★★★

     まぁ推理係ひとりと、記憶係ひとりで、めぐ&リュウのコンビが一番妥当かと思われ。
     死体描写がほとんどなくて、ちょっとのけ者にされた気分。もう少し見せられないですか?

  6. ◎スクラップド・プリンセス(BS)「つかの間の世俗歌」(8/5)

    ★★★☆

     結局パシフィカを含め全員が「つかの間」にいたということで。この「つかの間」の意味があとでちゃんと出てくるのか心配。ただの引き延ばしだったらちょっと。

  7. ◎なるたる(キッズステーション)「天使のお遊戯」(8/4)

    ★★★☆

     家族ぐるみで巻き込まれてきたの図。結局「はぁ、その記号合成ですか」って気がしてしまい、あんまり見た目の驚きとかないなぁ。<ガトリング天使

  8. ◎高橋留美子劇場「迷走家族F」(8/2)

    ★★★★

     あんまりひねりなしだった。お子さまの予想がそう簡単に当たることも無いだろうと裏があることを期待してただけに、そのまんまなのはちょっと拍子抜け。妄想娘皆口は結構おもしろかったけど。

  9. ◎おねがい*ツインズ(BS)「他人かもしれない」(7/29)

    ★★★★

     もはや他人だろうが肉親だろうがどっちでもいいって感じですなぁ。その辺をうまく利用しないと本作のオリジナリティがあまりなくなってしまうので、簡単に処理して欲しくないところ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る