あにめ感想にっき

ひとこと
 気づくとにっきファイルの準備をしないまま11時…。結構いろいろいいやつがあったのに薄いコメントしか書けないのは寂しいような。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽住めば都のコスモス荘 すっとこ対戦ドッコイダー(TVK)
  2. ▽高橋留美子劇場
  3. ▽D.C.〜ダ・カーポ〜(TVK)
  4. ◎週刊ポケモン放送局

     せっかく見たのに、これまでの映画情報をまとめたものだったなんて…。まぁ流し見ですけど。

  5. ◎機動戦士ガンダムSEED「螺旋の邂逅」

    ★★★☆

     結局偉そうにしてた割には、ライバルキャラとしての存在感があまりないままだった感じ。<クルーゼ
     フラガとクルーゼの話に主役の意地で何とか入り込もうとしてるキラはやっぱり結構かやの外な感じ。

  6. ◎GET BACKERS−奪還屋−「帰ってきた男…無限城再び」

    ★★★

     また無限城か。とは言っても普通の話しててもそなに面白いわけでもないけど。その日その日を生きるキャラは全体を通したストーリーが作りにくいんだろうなァ。まぁ過去の因縁とかありそうなんですけど、その辺はアニメでは最後まで触れずに終わるのかしらね。

  7. ◎魔探偵ロキRAGNAROK「鳴神君純情物語」

    ★★★★

     これを架空キャラへの恋を推奨したと見るか、批判したと見るか…。

  8. ◎真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク「めざめよ!アースエレメント」

    ★★★

     結局合体後はしゃべれないデビルになるの図。いつまでこの逃げの手を使うんだろう…。

  9. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「すいませ〜ん」

    ★★★

     でもスイッチひとつで消えるんじゃ…<ケーキ

  10. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「夏の誘惑」

    ★★★☆

     聞きたくない相手(しかも格下)を捕まえて強引に歌う…やっぱりジャイアンだなぁ。
     軽くはぐれた相手を夕方まで捜し続けるいい人ばかりですな。まぁ迷ったのがるちあだしってところが大きいんだろうけど。

  11. ●無限戦記ポトリス「ナイツ危うし! 姿なき悪魔!」

    ★★★☆

     ツッコミどころが特に見られなかったのでコメントが書けない罠。

  12. ▽星のカービィ

今日の録画見

  1. ◎冒険遊記プラスターワールド「ビートマ+デリィ=本当?」(8/7)

    ★★★

     プラストオンしてプラスターが前面に来る(容姿とか声とか)のと、人間が前面に来るのは、性別の違いなのか、それとも性格の違いなのか…。ビートマとのプラストオンを見たあとは、いつものPデリィはもこもこで暑そうです。

  2. ◎ナルト「赤丸参戦!!負け犬はどっちだ?」(8/6)

    ★★★

     ナルトってこんな勿体つけるようなキャラだったっけ…?

  3. ◎ボンバーマンジェッターズ「ゼロとシロボン」(8/6)

    ★★★★

     うかつ兄。

  4. ◎ラストエグザイル「Promotion Sophia」(8/4)

    ★★★☆

     最終決戦に向けてまとまりつつあるようで。私怨まる出しは見苦しいですなぁ。

  5. ◎グリーングリーン(TVK)「女子寮でてんてこまい」(8/4)

    ★★★

     若いなぁ。
     つかこのアニメって大人不在だよなぁ。こういうことしたら上から激しい罰則があったりするもんだけど、こいつらは自分で制裁加えちゃうみたいな。

  6. ◎コロッケ!「激震!無敵の完全再生!!」(8/4)

    ★★★

     つか自分で再生に限界があるって教えてるし…。<回想

  7. ◎爆転シュート ベイブレードGレボリューション「じゃあな!」(8/4)

    ★★★☆

     大地旅立つ。黒マックスがいつ発動するのか見物です。

  8. ◎明日のナージャ「フランシスの向こう側」(8/3)

    ★★★★

     双子かな。白い方が正当な方法で母の意志を継ぎ、黒い方がその方法では出来ないことをやってる感じなのかなぁ。全体のストーリーから言えば、ここまで仰々しく演出しなくてもよかったぐらいの内容だった気もするが。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る