あにめ感想にっき

ひとこと
 うちには減点★がないので、基本的にはデフォ★★★で、マイナス点があると★ひとつ減り〜の、いいとこがあると★ひとつ増え〜の します。いいとこと悪いとこがあると結局★★★になってしまうという欠点もありますが。
 んであんまり切らないので平気で★★とか★とか出します。ちなみに過去★★は130個、★は6個出てます。
 ★★★だと「とりあえずノルマ果たしたかな」って感じで、★★だと「ちょっと損した気分」、★で「ちゃぶ台ひっくり返していいですか?」ぐらいなノリですな。★★★★の方は「満足」、★★★★★で「幸せ」、それより上(★★★★★★以上)で「この回がこの世にあることに深く感謝します!ありがとう!!」ぐらいの勢いかしら。
 主観っつーか「気分」ですな。ちなみに★★★★★は24回出てます。その内満月4回、灰羽・十二国記各3回、種ガン・ワンピ各2回です。
 気分なので、映画もOVAも関係なく★がつきます。ただ映画やOVAだと、最低限の絵とか演出とかの「期待値」があるため、そこを裏切られると、やっぱり評価は下げちゃいますね。TVシリーズまんまだとやっぱ★★ぐらいになるかと。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎映画・ドラえもん「のび太とロボット王国」

     [初見感想]
     映画館で見たときもそうだったけど、ディレクターズカットが入って、さらに「ダイジェスト」みたいになっちゃいましたな。キャラたちの心情が入り込む隙間なし。いろいろとやって、いろいろと入れてF先生っぽくしたいのはわからなくないですが、切り捨てる勇気も必要です。
     洞窟の奥が異世界⇒日本誕生、最後の武器・石頭⇒雲の王国など。…最後にママに甘えると言うネタもなんだか記憶にあるようなないような…。
     変わりたいのかとどまりたいのかはっきりしようよ。

  2. ◎とっとこハム太郎

    ★★★

     新年会。何で正月なのにケーキなの…。

  3. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説(新)

    ★★★

     キャラ絵を見たときは、1話なのに…とか思ってましたが、メカ共が出てきたら一変、メカの作画はイイのね…。トランスフォーマーシリーズは長いこと途中切りしてきましたが(洋モノ嫌い、見てない続き物は見ない)、これならしばらくは大丈夫そうなので、静観します。
     でもホント、普通にコンボイだよなぁ。

  4. ▽デュエルマスターズ(おはスタ内)

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る