あにめ感想にっき

ひとこと
 ひとつの作品に対して、感想が読みたいなぁと思えるモチベーションを保っていられるのはせいぜい3つ読むぐらいまでなんだなぁ、とか感想サイトを巡りながら思う。自分が遅れているせいもあるけど、おねツイの感想なんかはもはや番組タイトル見ただけで読み飛ばしたくなる。
 逆に取り扱いサイトの少ない金曜分(今日)の感想なんかは、ほとんど感想分を補給できなくて、もういくつかは読みたい気分。
 うちもまた読み飛ばされることが多いサイトなんだろうなーとかも思う。浅い短文感想がちょろり載っているだけだし。レア作品に対する感想分補給が主な用途だろうか。
 そう考えてしまうと、メジャー作品の感想は基本的に読み飛ばされるわけで、気持ち的にどーでもいい感想でいいや、みたいな流れになってしまうことも否定できない部分ではある。でも世のアニメファンとか言われる人は大部分メジャー作品しか見ないわけで、うちを見に来る人も基本的にはそういう傾向ってことになるので、自分の見てるメジャー作品の感想なんかちらっと見ちゃうと、てきとーなことが書かれている なんて事態になるんだろう。
 かといってレア作品の感想はいつも根性入れて書いてるかといえば、そんなこともないわけで、当たり回を見られて、感想書く時間がちゃんとあれば、「レア作品の面白さを伝えたい!」感情がわいて、何かよさげな感想を書くように頑張るけど、普通の回なんかはやっぱり感想すら浮かばない状態になることも多いわけで、まぁてきとーなツッコミとかでごまかしておくことの方が多い。
 まぁつまり9割方てきとーな感想しかないってことで。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽ダイバージェンス・イヴ(TVK)
  2. ◎あたしンち「川島、気になるっ」「父、せっかちっ」

    ★★★☆

     いずれにせよわたわたしているようです。

  3. ◎ドラえもん「雲つりざお」「汗水流しタイ」

     う〜ん「つりざお」である意味があまりないよーな。雲固めガスとかでもやること変わんないし。

  4. ◎とっとこハム太郎「とっとこトマトくんと!ナッスーくん」

    ★★★

     メインはどちらかというとナッスーくんだったが…。トマトくんの声は釘宮だと思われるけども、確認忘れた。だいぶ萌えキャラ声優の道から脱却してきて嬉しいというか…。
     ハムスターは弱い動物なので、基本的に大抵の動物は天敵になるってことでいいんでしょうけど、捕食関係を理解していないとちょっと入り込めないかな。フクロウやカラスはハムスター食うのかしら? 食えなかないだろうけど…。

  5. ▽ワンダーベビルくん
  6. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「救出[かいほう]」

    ★★★

     すっかり死相が出まくっているスタースクリーム。自分から仲間になるといったくせに、やってることは味方を引き連れての反乱でしかないのがなんとも。こんなんならサイバトロンに寝返る形にせんでも、自分だけでマイクロンを奪って、スタースクリーム軍を作ってみるとかでもよかったんじゃないかしら。まぁぶっちゃけ弱そうですけどね。
     しかしいつの間にかマイクロンいっぱいいるなぁ…。希少価値という意味では守る必要もないぐらいに。


今日の録画見

  1. ◎エス・アザーワイズ「遠い夜明け」(9/2)

    ★★★

     じりじり進む。とりあえず当初の目的としてあったような気もする妹救出作戦を決行するらしい。そーでもしないとカイには特に戦う理由がないと言うのが何とも盛り上がりに欠ける感じ。自分とあまり関係ないところでやってる戦いに首を突っ込もうとしているだけだからなァ。今の立場的にはビルを破壊する音で起こされたあの兄ちゃんとたいして変わらないはずだし。過去を気にしなければ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る