あにめ感想にっき

ひとこと
 つことでまだ追いつけず。まぁ根性出せば週2日の休みでじりじり追いつけることはわかりましたけど、本当にじりじりだ…。劇的に追い付きたい…。
 現状一番溜まっているのはダイバージェンス・イヴとグリーングリーン。というのも、うちのテレビは居間にあるのであんまりエロいのは誰もいないときに見ないとそれなりに気まずいわけでして、居間に誰もいないときなんてAM5時台の早朝(6時台にはだいたい起きてくる)か、休日運がよければぐらいで、ほとんどないんです。というわけで早朝に1本処理できるかできないかなので、頑張ったって週7本。エロ度が高いのといえば、ハッピーレッスン、グリーングリーン、フルメタ、おねがい*ツインズ、D.C、ドッコイダー、ダイバージェンス・イヴ と現状何げに多い。んで、月曜深夜は火曜早朝に見るものですが、自分の中の優先順位的にはDEAR BOYS>フルメタ>ラスエグ>グリグリとなっているので、グリグリは朝見られることはなく休み日送りに。金曜深夜のDEは土曜早朝に見るものですが、金曜は大抵夜更かししてしまうので、朝はぴちぴちピッチ起きが基本。
 というわけで休日待ちになるんですけど、休日は居間に人がべったりいるので、滅多に見られないのです。そこまで苦労してまで見たい内容かと言われると正直そーでもないので、さっくり切ってしまいたいトコロではあります。そろそろHDD圧迫してきたし。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ●HAPPY☆LESSON ADVANCE(TVK)「ウソウソ☆さよならきーちゃん」

    ★★★☆

     残された時間とか言ってたネタが解決。きさらぎ祭りとして楽しめる感じ。表情豊か(?)です。

  2. ◎ONE PIECE「金前夜祭!『ヴァース』への想い!」

    ★★★

     まだ状況整理。状況整理を何話もやられても全然状況整理にならないんですが…。記憶が…つながらない。

  3. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「先生はハチャメチャ爺さん」

    ★★★

     相手のお婆さんは旦那持ちじゃないのか…。
     何を見せたいのかよく分からないちぐはぐな印象が。

  4. ◎ちびまる子ちゃん「『まる子と赤とんぼ』の巻」「『友蔵 対 富士男』の巻」

    ★★★

     富士男はむしろロコパパ(@ハム太郎)と愛のシャウト対決をして欲しいな…。

  5. ●デ・ジ・キャラットにょ「宇宙人襲来にょ」「ぷちこ、幸せを探すにゅ」

    ★★★

     ああいうアトラクションならそれなりに面白そうだ。

  6. ◎ASTRO BOY 鉄腕アトム「さよならプリンセス」

    ★★★

     ローマの…でもないけど。そういう設定ならもっとアトムに興味を持ってもいいと思いますた。

  7. ◎金色のガッシュベル!!「踊りつづける緑の戦士」

    ★★★

     ちと詰め込みすぎたか、感情移入する前に号泣するキャラたちにちょっと引いてしまった。
     いずれにせよ最終的には1人にならなければ終わらないので、あんなキャラの弱い連中と、仲良くなってそのままその場で別れる展開はあり得ないわけで、気持ちが「どうやって魔界に送り返すのか」ってとこに向いてしまっていたのも敗因のひとつ。

  8. ●ソニックX「大混乱!6カオスエメラルド」

    ★★★

     作画低調。あの軍のお嬢ちゃんは泥棒に転向したんでしょうか…。すっかりやる気だし。

  9. ◎明日のナージャ「泣かないピエロ」

    ★★★☆

     テーマは深かったけども、キャラが薄かった感じ。「数年」の重みが感じられない行動原理だったような。

  10. ◎クラッシュギアNitro「海の上のギアファイター」

    ★★★☆

     これで阿久沢の99勝はなくなった…国府田強し。そうか大海原ともニトロできるのか…てことは洗いもののときはスポンジとでもニトロしてたのか…!?


今日の録画見

  1. ◎星のカービィ「ワープスターの危機!後編」(8/30)

    ★★★☆

     応募作はみんな夢オチですか…。まぁバトントワリングカービィはかなり最強すぎでしたが…。

  2. ◎学園戦記ムリョウ(再)「せっかちな、呑気」(8/28)

    ★★★

     小学校の文化祭へ。祭りクラブの発表はいまいち退屈だと思いました…。社会科の研究発表みたいで。

  3. ◎テニスの王子様「決着のスマッシュ」(8/27)

    ★★★

     スマッシュで決着したっけ…? むしろ新型ドライブBなのでわ…。ドライブBってスマッシュなの?

  4. ◎探偵学園Q「死のお告げ!次はお前だ!!」(8/26)

    ★★★

     立派な殺人予告。しかもこれまでの経緯からしてかなり信憑性の高い予告なのに、防御策をまったくしないDDSのメンバーは、金田一同様防犯意識0。犯人当てるより殺人を起こさせずに命を守る方がよっぽど大事だと思いまふ。Qの決めゼリフ「探偵が諦めたら…」もただ「事件の迷宮入り」を恐れているだけで、「これ以上の殺人」を恐れているわけではないというのがなんとも。

  5. ◎スクラップド・プリンセス(BS)「母の嘆きの無言歌」(8/26)

    ★★★☆

     随分な扱いやな…。別に隠し事があって拷問受けたわけでもないでしょうに…ただの過去の罪であそこまでするというのはちょっと非道すぎですよ国王様。廃棄王女はもう見つけたのに。つか廃棄王女が実は生きてましたってのがバレたのも随分前なのに、一体なぜ今さらそんな仕打ちを受けて牢に投げ込まれるんでしょうか…。

  6. ◎なるたる(キッズステーション)「目を閉じるな」(8/25)

    ★★★

     大量殺りく。大義なき殺りくは見ててかなり気分悪い。しかもそれやってるのが子どもなんてさー。こういうアニメは子どもに絶対見せたくないところ。やってるのはキッズステーションですが。

  7. ◎十二国記(BS)「東の海神 西の滄海 終章」(8/23)

    ★★★☆

     素直な起承転結が完成しました、って感じ。結局延王の手のひらの中ってのが、視聴者的にも転がされた気分。

  8. ◎高橋留美子劇場「お礼にかえて」(8/23)

    ★★★

     思ったほど大きな秘密ではなかった…。あの状況のあり得る確率と、あの仕打ちの非道さがあまり自分の体験とリンクしないからってのもあるな。

  9. ◎星のカービィ「ワープスターの危機!前編」(8/23)

    ★★★☆

     カービィでこんな砲撃シーンが見られるとわ。「なんたら最後の日」みたいな。

  10. ◎テニスの王子様「燃えろ!リョーマ」(8/20)

    ★★★

     テニスの試合は途中で時間が来ると、そこでいったん中止にするらしい。へぇ〜。

  11. ◎おねがい*ツインズ(BS)「女の子は好きですか?」(8/19)

    ★★★☆

     肉親関係を望んでいたはずなのに、いつのまにか肉親じゃない方を望んでいるふたり。マイクが頑張ってるのはわかるけど、明らかに誘われてるんだから乗ってやってもいいと思うのだが。壁を作るのとクールになるのはちょっと違うですよ。見た目仲良くても明らかに壁のある関係とかもあるわけだし。

  12. ◎ダイバージェンス・イヴ(TVK)#7「量子コア」(8/15)

    ★★★

     溜まりまくっているDE。まだ3話溜まってる。えと、過去の事故について調べてみたりとか。もう謎は飽きた。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る