あにめ感想にっき

ひとこと
 風邪っぽい。熱は全くないのでSARSではないと思うが。ちとダルくて、鼻水とくしゃみ…もしや花粉症?


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎あたしンち「ユズ、ツナ缶っ」「母、プレゼント悩む!」

    ★★★☆

     ちょっと端折られたかな。これはユズが繊細だという例を見せて、やっと納得できる感じだと思うのだが。強引にツナ缶オチをつけられた感じ。
     プレゼントは椎茸で問題ないと思ったり。らしいし、母経由でしか手に入らないし、あげる理由もしっかりつくし。

  2. ◎ドラえもん「コワッペン」「クロマキーセット」

     夢オチにしなければならなかった意図が微妙にわからんかったりしますが、敗因はすべてのシールにのび太と書いてしまったことだろうな…。私ならしずちゃんに「出来杉」のシールを貼ります。

  3. ◎とっとこハム太郎「とっとこ三つ子の!ちびちゃんず」

    ★★★

     だいたい同世代のちび丸ちゃんがいまだしゃべれないのはやっぱり…。

  4. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「聖剣[つるぎ]」

    ★★★

     デストロンが基地に侵入。つかよく考えると的をせん滅させるだけなら、転送装置で爆弾でも基地に飛ばせば一発で勝てるんじゃないかと思ったり。てっきり転送防止装置でもついてるもんかと思ってたよ。

  5. ▽デュエルマスターズ(おはスタ内)

今日の録画見

  1. ◎ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜(TVK)「君にこそ心ときめく−A Day In The Life−」(4/2)

    ★★★★

     総集編のような作りだけど、総集編じゃないという何ともよその総集編に挑戦的なような。
     意識しまくって思春期の妄想を広げる舞さんが相変わらずヨイ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る