あにめ感想にっき

ひとこと
 好きなものに出会えると、世界に愛されている気分になる。とりあえず幸せでいられるうちは幸せでいたいと思う。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ▽天使のしっぽChu!(キッズステーション)
  2. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「脱出!サメハダーの島!!」

    ★★★☆

     ハルカは一体何着水着持ってるんだ…予告を合わせて3着ありましたよ…。
     タケシはこの事件のあと、ポケモンブリーダーからポケモンドクターへの転身を図ったり…するのかなぁ。

  3. ▽D・N・ANGEL(新)
  4. ▽冒険遊記ブラスターワールド(新)
  5. ●カレイドスター(新)「初めての!すごい!ステージ」

    ★★★★☆

     前情報を全く入れてなかったんですが、ふたを開けてみたらこどちゃみたいだった罠。いや、こどちゃなのは渡辺はじめ氏な部分だけなんですけどね。本当はD・N・ANGELでも見ようかと思ってたのに、とりあえず「録れてるか確認」したら、絵力でこっち見ることに脳内決定、速かった。
     まずOP見て、これは…回転アニメだと認識。やたら回る、とにかく回る、縦横斜めとにかく回る。やぁ、何度見ても回るアニメは気持ちがよいです。
     よく動いてはいたけど、何となく低予算&厳しいスケジュールが見え隠れしてる印象。こんだけちゃんと動くのはこの第1回だけなんだろうなァ…とか考えつつ堪能しますた。
     で、主役の苗木野そら、ひと聞き…樋口智恵子?ふた聞き…石毛佐和? で、結局最後までわからず。樋口智恵子はかなり近い気がしたんだけどな。正解は広橋涼さんでした。灰羽連盟のラッカにつづき、2回目の主役ですな。そう思うと、新人ぽさと演技力を兼ね備えた状態の、聞き時のいい声やなと思えてきました。
     とりあえずサクセスストーリーものはこの前のチャンスで痛い目見てるんで、今度こそしっかりしたやつが見たいですね。あり得ない動きしててもいいから。
     第1話としては、動きも、ストーリーも気持ちよく流れていたので、非常に満足できました。普段はこれほど動いたりしなくていいから、しっかりストーリーを固めて、たまにこれぐらい動く回が入る、みたいな作りになると私の好みですね。
     そうそう、舞台はアメリカですが、そらが英語で困っているシーンがないことには感心しますた。夢に向かって今まで努力してきた証拠ですな。

  6. ▽デュエルマスターズ(おはスタ内)

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る