あにめ感想にっき

ひとこと
 今日のまるこは妹萌えで、城下町に冒険に出て、ドングリを拾うらしい。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽藍より青し〜縁〜(TVK)
  2. ◎ONE PIECE「幻の都!雄大なるシャンドラの遺跡!!」

    ★★★

     ロビンの夢が繋がるの巻。天界の人は全般的に考古学に興味薄そうですな…歴史浅いのかしら。

  3. ◎ちびまる子ちゃん 秋祭りどんぐりコロコロどんぶりこスペシャル「『まる子、どんぐりを拾う』の巻」「『まる子とおかめさん』の巻」「『まる子、駅弁が食べたい』の巻」「『秘密のウインク』の巻」

    ★★★

     先週サザエSPで潰されたので、4本集めてスペシャル構成。ドングリにはあまり思い出ないし、おかめ行事にも参加したことないし、駅弁もさほど食ったことないし、ウインクにもこだわった記憶がない…。片側の奥歯を噛むとできるのか…知らんかった…。

  4. ●デ・ジ・キャラットにょ「ブゲ団ぷちこを狙うにょ(略すな!)」「ブゲ団うさだを狙うにょ(略すなってば!)」

    ★★★

     流し見。特にコメントもないけど、それなりに。

  5. ◎ASTRO BOY 鉄腕アトム「青騎士の秘密」

    ★★★☆

     これが危惧された心を持つことの危険性だよな…。人は生みの親ではあるが、それ以外でロボットに貢献してないわけだし。能力的にもロボットに劣るわけだし。

  6. ●ポポロクロイス「マルコの冒険」

    ★★★

     何だか「結局は子ども、大人の手の中」みたいな展開が多いような気がする…。

  7. ◎金色のガッシュベル!!「魔鏡編 詩音の悲しき秘密」

    ★★★

     あんなスネ夫声で人相悪い彼をいい人と言えてしまう詩音はどうかと思いました…。
     秘密にしなきゃいけないことでもないのに、訳も話さず魔鏡のカケラを奪おうとするから戦いになるんだと思うが…。
     まぁこのふたつを考えると、思いこみの激しいお嬢さんということでいいのかしら。

  8. ●ソニックX「プロジェクト・シャドウの謎」

    ★★★

     ブラックソニックですかな…。こうなるとソニックの種族や世界そのものを生み出したのがエッグマンの爺さんだったみたいな展開もアリかも。しっかしパスワードひとつ抜けられないって…情けないなぁ。

  9. ◎明日のナージャ「決意の朝!本当の旅立ち」

    ★★★☆

     次からはさらにエンカウント能力が激しいことになりそうな予感。

  10. ●おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!「仲良し花火を打ち上げろ!」

    ★★★☆

     確かにユリーカ情報に沿うなら大きい花火にする展開になるけど…玉を分解して大きいのに作り替え〜の、どこからともなく大きい玉用の筒を用意したりと、なかなかの強引展開。もうちょっと納得のいく展開も出来そうなものに見えましたが。
     今回のユリーカ情報は結構細かい情報まで出してましたな。

  11. ◎クラッシュギアNitro「マルコの真実」

    ★★★☆

     そーいや旧世代ファイターのくせにニトロ使えんのな。


今日の録画見

  1. ◎ボボボーボ・ボーボボ「【毛涙】と書いて“センチメンタル”と読んでほしい、、、」(11/15)

    ★★★

     まだ、楽しみ方がわからない…。

  2. ◎最遊記リロード「小さな相棒〜Little Will〜」(11/13)

    ★★★☆

     猫アレルギー気味の三蔵様がちょっと楽しかった。リロードになってからは、だいぶキャラモノっぽい話が多い気がするな。ストーリーないし。

  3. ◎ガンスリンガー・ガール「人形−bambola−」(11/12)

    ★★★☆

     ある意味自虐ネタなんだろう…。セリフに前よりちょっと攻めの姿勢が見えるかな。

  4. ◎ヤミと帽子と本の旅人(TVK)「ミルカ」(11/12)

    ★★★

     「ミルカ」という音を聞く度に「ポルカ」になって、ニャースが踊っている姿を思い出してしまう罠。
     永遠の幼女か…永遠の桜みたいなもんか。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る