あにめ感想にっき

ひとこと
 実生活以外はこの先何年も予定が決まっている気分。来年の今日もきっとアニメ見てるなんて言ったら鬼じゃなくても笑うさ。
 う〜ん、荒れているのも確かですが。見ても見ても見てもまだ見るアニメがある感覚が正直精神的に厳しいといった感じ。おかげで感想書いている時間も「この時間でアニメ見られたらなァ」とか思って心なしイライラしつつ書いていることもあったり、やたら時間のない状態(1番組感想に割ける時間が2分弱とか)で感想書いているときもあったりで、我ながら感想に愛がないなァとは感じておりまふ。自分的には鑑賞眼が荒れてるというより感想書きが荒れてると思っているんですけどね。
 まぁ「アニメを多量見する人の日記」としてはこういう展開もありなのではないかと思ってみたり。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽HAPPY☆LESSON ADVANCE(TVK)
  2. ◎ちびまる子ちゃん「『ハマジ、ロック兄ちゃんに憧れる』の巻」「『悲しい日焼け』の巻」

    ★★★

     夏休みも終了ですなぁ。夏休み最後の日ネタをやらなかったのは、本当に最後の日でやるとシャレにならないからだろうか…。

  3. ●デ・ジ・キャラットにょ「でじこを守るナイトだにょ」「母様が来たにょ」

    ★★★

     ブロッコリー祭りはいいのか…。そういや競合他社に食べ物の名前が付いているところって覚えがないなァ。

  4. ◎ASTRO BOY 鉄腕アトム「湖の怪物」

    ★★★

     そこはやり過ごして他の新しい不法投棄場所を探すという方が安全だと思うんですが…。彼女やアトムを葬ったとしても次の科学省の刺客来るだけだと思うし。まぁ廃棄物の処理法もよく知らないようなお嬢さんたちでしたので、頭もさほど回らないんだろうなァ。つか脇の2人のキャラ薄すぎ。

  5. ◎金色のガッシュベル!!「もうひとりのガッシュ」

    ★★★

     ガッシュの記憶が一部回復。偽ガッシュネタは結構引っ張る感じに引き入ったけど、なんかあんまり面白そうなネタじゃないので、ちゃっちゃと終わらせて欲しい気も。

  6. ●ソニックX「夏休み・チャオ〜な観察日記」

    ★★★

     日本へ。ソニックの持ってた日本観光名所みやげはかなり微妙な感じ…。

  7. ◎明日のナージャ「泥まみれの白バラ」

    ★★★

     黒バラageのあと白バラsage。白バラから余裕が感じられなくなってきました。イヤミとか言うし。

  8. ◎クラッシュギアNitro「古城の亡霊」

    ★★★

     じつはTB兄弟話。設定兄弟かと思ってましたが、ちゃんと本当の兄弟だったんですなぁ。


今日の録画見

  1. ◎住めば都のコスモス荘 すっとこ対戦ドッコイダー(TVK)「妹LOVEでドッコイ」(8/30)

    ★★★★

     ↓というわけで、1日を終えてみればドッコイダーのネタはすべてダカーポに持っていかれた罠。変身後は訳知り関係じゃないところで、いまいち噛みあわすことができず消化不良な感じも。

  2. ◎ディー・シー〜ダ・カーポ〜(TVK)「謎のポエマー」(8/30)

    ★★★★

     実はいろいろな理由で 小麦>ドッコイダー>ダカーポ の順で見たんですが、つまりドッコイダーの妹ネタを見たあとにダカーポを見たわけでして、ドッコイダー曰くの「妹萌え」展開が真面目に行われているのを目の当たりにして、終始笑うしかなかったの図。…実に強烈なコンボだった…。

  3. ◎ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて(アニメTV内)(TVK)#3「マジッ!小麦ちゃんは2度3度死ぬ!?戦慄の狂い咲き伊豆伊東ロード!」(8/30)

    ★★★☆

     今回もタツノコパロ全開。まぁパロは楽しいんだけれども。ストーリー自体は特に目新しさもなく。

  4. ◎スクラップド・プリンセス(BS)「路地裏の哀歌」(8/19)

    ★★★☆

     死相が出てなかったわけじゃないけど、こんなに早いとわ…。現在の状況が絶望的だってことを思い出させるには十分な事件でした。

  5. ◎なるたる(キッズステーション)「戦う者に華の芳を、そして死ぬ者に」(8/18)

    ★★★

     流し見。思考が飛んでるお子さまは怖いです。

  6. ◎高橋留美子劇場「百年の恋」(8/16)

    ★★★

     自分まで美化しているのが図々しいというか…。

  7. ◎十二国記(BS)「東の海神 西の滄海 三章」(8/16)

    ★★★

     しばらく間を空けたら話がわからなく。まぁどちらも人の上に立つ身としては不十分ってことだろうな。2人いるからって比べる必要もないかと。

  8. ◎星のカービィ「デビル・カービィ!」(8/16)

    ★★☆

     半分寝てたが。物事に流されやすく、ドライなプププランド住人たちが一瞬で手のひら返してカービィを倒しにかかるのではないかと思ってハラハラしたさ…。

  9. ◎学園戦記ムリョウ(再)「きよらなる、拳」(8/14)

    ★★★☆

     村田くんたち一般人には本当に何もできない事件というのは見ていて歯がゆいところです。何かできることはないものか。

  10. ◎テニスの王子様「つばめ返し、破れたり!」(8/13)

    ★★★

     逆回転とかさせられないのかなぁ。回ってないより困ると思ったり。

  11. ◎探偵学園Q「決定的瞬間!空に消える死体」(8/12)

    ★★★

     まだいなくなっただけだと思うんですが…<死体


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る