あにめ感想にっき

ひとこと
 もっと見なくちゃ、こんなんじゃ追いつけないよ。>自


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽住めば都のコスモス荘 すっとこ対戦ドッコイダー(TVK)
  2. ▽高橋留美子劇場
  3. ▽D.C.〜ダ・カーポ〜(TVK)
  4. ▽ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて(アニメTV内)(TVK)#3
  5. ◎釣りバカ日誌「激ウマ!釣りバカラーメン開店の巻」

    ★★★

     どっちにしろ儲けは出てないですな…。特に甘粕の方はあの機械だけで億単位の金がかかるやろ…。

  6. ◎機動戦士ガンダムSEED「たましいの場所」

    ★★★

     えと、つまり仮面の下は老け顔だったということですか。

  7. ◎GET BACKERS−奪還屋−「ブレイン・トラスト」

    ★★★

     …「彼女」だったの?

  8. ◎魔探偵ロキRAGNAROK「女神たちの真実」

    ★★★

     すべては南央美の仕組んだことだった!の巻。上の言われるままにしているだけの存在は扱いが簡単ですな。

  9. ▽十二国記(BS)(終)
  10. ◎真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク「破壊王レミエルの城へ!」

    ★★★

     レナ(召還デビル管理)をどっち班につけるかが戦略のポイントだと思うのだが、亜美が強引にジンについていくことにしたため、ジン&亜美ペアとアキラ&レナペアという構成に…。アキラ班は必要なデビルをあらかじめ召還しておいて戦闘に臨む形にして、ジン班はレナを使って必要な時に必要なデビルを召還する図の方が戦略としていいと思ったり。
     まぁレミエル戦に因縁のないレナをつれていっても話は盛り上がりませんけどね。

  11. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「坊ちゃまクエスト・ペラペラ剣の謎」

    ★★☆

     今回のミッション「スーパーミルモを出してください」。大変ですなぁ。

  12. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「幻惑の少女」

    ★★★

     次のマーメイドプリンセス登場。
     波音の勝手な暴走で決定された歓迎会の割に、誰も文句を言わないノリのいいクラスメイトたちでよかったですな。

  13. ●無限戦記ポトリス「女スパイ?踊子ジーナ」

    ★★★

     Wスパイと。白虎なさけなや。いつもだけど。

  14. ▽星のカービィ

今日の録画見

  1. ◎超ロボット生命体トランスフォーマーマイクロン伝説「生命[すぱーく]」(8/29)

    ★★★

     何だよバージョンアップかよ…。まったくロボット生命体ってやつわ…。

  2. ◎ディー・エヌ・エンジェル「アイスアンドスノウ」(8/28)

    ★★★

     梨紅さんを泣かしてはいけない。誰にでも優しいのは時に酷やな。

  3. ◎ナルト「憧れの人の目の前で!!」(8/27)

    ★★★☆

     頑張らなければ何もできないけど、頑張ればいいというわけでもない。どんなに頑張っても主役交代はできないように。ナルトが強いのは頑張ってるからじゃなくて主役だから…。

  4. ◎ボンバーマンジェッターズ「激突?!ジェッター星!」(8/27)

    ★★★

     まぁ超重量物体が近くにふたつあれば、お互いに引き合って結局衝突だよな…。もう一度ワープ使って元の位置に転送するとかしないと。つか特に災害とかなく星全体で完璧なワープをこなすあの装置はすげぇ。

  5. ◎アソボット戦記五九「幻惑のバイオリン!!」(8/26)

    ★★★

     見知らぬチバチが笑ってた。カルテットといいつつ、1人ずつの出番なんですか…? 意味ねぇ。

  6. ◎ラストエグザイル「Rook Dio」(8/25)

    ★★★

     てことはあの姉さんもかつてその洗礼をうけてあんなんなっちゃったってことなのかしらね。そうなると誰を敵にしていいのかよくわからなく…。

  7. ◎コロッケ!「登場!風のバンカー・ウィンナー!!」(8/25)

    ★★★

     敵にリゾット。敵チーム、リゾット以外はザコキャラにしか見えません。つかコロッケ!って思いのほか過去のキャラ大事にするよなぁ。バンカー人口はかなりあるはずなのに。

  8. ◎ハッピーレッスンアドバンス(TVK)「ユラユラ☆浜辺の思い出」(8/24)

    ★★★

     水着祭り。本編自体はどーでもいいというか、あんたら誰?状態なので。如月ママの秘密っぽいことがありそうな話が出て次回に続く。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧<