あにめ感想にっき

ひとこと
 どうでもよいっぽい作品以外はそれなりにちゃんとしてると思われてるならいいわ…。週ポケ以外、早送りはしてないけど、ちゃんと見てないのは結構いっぱいある。難しいのとかはよくわかんないし、前回の伏線とかもあんまり覚えてないし。
 つか下の感想ゾーン、読んでる人あんまりいないと思ってた…。リアルな知り合いは大抵「上のひとことだけ読んでる」とか言うし。
 でも全部読んでるとかいう人はいたとしてもごく僅かなんだろうな…。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ●クロノクルセイド「ヨシュア」

    ★★★

     昔話とか。ヨシュアのキャラを深めておこうという2話でしょうな。あとはアイオーン倒しに向けて突っ走るだけかな。

  2. ●GANGRAVE「MIKA」

    ★★★★

     これで今度こそ1話と繋がるのかな。1話がミカ視点で、今回が状況がすべて分かっているものからの視点ということか。ブランドンがただのヒーローではないと。
     しかし守りたかったビッグダディもマリアもいない世界に呼び戻されて、つくづく悲しい男だな…。
     ミカの歳からして、十数年後だと思われるけど、ハリーはやたら老けてるなぁ。全然変わってない人もいるのに。「跡目」とか言ってるし、死ぬ気満々だ…。

  3. ▽超変身コス∞プレイヤー(A15&R15内)(TVK)
  4. ◎名探偵コナン「愛と幽霊と地球遺産(前編)」

    ★★★

     超常現象はトリックでない限り探偵モノには鬼門な気が…。このまま犯人は見つけつつも、幽霊の謎の方は解けずに終了というパターンかなぁ。

  5. ◎犬夜叉「昇雲の滝の大決闘」

    ★★★

     あぁ四聖獣だったのか…。同じサンライズだし、朱雀がオカマなのはポトリスネタだと思う方が正解かな…。
     ストーリーはいたって無難なので略。

  6. ◎コロッケ!「恐怖の荒鷲!タンタンメン!!」

    ★★★

     タンタンメン対Tボーン。初戦じゃ変身は期待できないかと思いましたが…延ばすなぁ。確かに悪くない展開だ。
       そして流れ星でさらに変身するのか!? と思わせて次回へ続く。変身引きは何度目だ…?

  7. ◎B-伝説 バトルビーダマン「聖なる山のわな!」

    ★★☆

     カンフー兄弟との対決。クラギアNitroと同じで、理由付け(理論)があまりなく、根性で事を進めていくばかりなのもついていきにくい原因のひとつかしらね。現状最初に母さんが説明してくれた公式ルール以上のルール説明が行われた記憶がないので、こういう変則的なはちゃめちゃバトルのルールだとつかみきれないというのも問題かも。


今日の録画見

  1. ◎ソニックエックス「家電大パニック!!」(1/25)

    ★★★

     ドラえもんならこういう道具があってもなんの不思議にも思わないけど、エッグマンの発明でこういうのがあると、どういう仕組みなのか気になるのは何故だろう。チップを貼り付けた位置じゃ家電製品の回路には何も触れてないから、何で動かせるのかと…。
     しかしソニックの生活スタイルに憧れる市民が続出という根本的問題は何も解決してないように思えるのだが…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る