あにめ感想にっき

ひとこと
 書いてるけど見てるわけで、書くことを楽しむと同時に、見やすくて見るのも楽しめるページにしておきたいです。結局は自分のためだけど、自分は他人のはじまりでもあるわけで、自分のためが他人のためにもなればいいと思う。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎あたしンち「父、うっかりと」「お願い、ホメないでっ」

    ★★★

     え、「意外と抜けてるとこもあるのかしら」なんですか? 長いつきあいしててまだ「意外」と思えてしまう母はやっぱり父よりうっかりか。本持ってっちゃって慌てて店に戻った父、あのあとその本を棚に戻したのか、レジで買ったのか気になります…。湯飲みをこっそり戻した父の性格からして入り口から入って直にレジに行ったとは思いがたいが…。
     ホメられると弱い母とみかん。確かにあの切り返しはオヤジくさい。話題かえるぐらいでもいいと思いますが。

  2. ◎ドラえもん「ふうせんロボキット」「グルメグラス」

     オチまできれいにまとまってよい回でした。伏線もちゃんと処理できていたし、これでよいと思います。スネ夫がパソコン使ってる絵は何げに新しいかも。
     後半、そう見えてそういう味がするのはいいとして、そのまんまパクつけるのはちょっと怖いかも…ホネ刺さるヨ…。つかどう見ても形状の違うスパゲッティに見えても食えないんじゃないか心配になりました。巻けないし。

  3. ◎とっとこハム太郎「とっとこ正義の!女ねずみ小僧」

    ★★★☆

     冒頭今回はカナも眠り姫化か…とか思いましたが、カナは寝てないようです。彼女の隣で眠りこけるのは非常に危険だなァ…。つかハムどもも巻き込んで寝てるのすら彼女が仕組んだことに思えてきてしまう…が、ロコの眠り姫パワーは昔からあんなもんでしたよ…。つかあの夢の長さからしてずいぶんと長いこと寝てたんだろうな…、てことは寝入ってすぐ起こしたわけではないと…。何 を し て ま し た か 。>カナ
     夢の中〜、この前(でもないが)の時代劇話の続き。俺ロコのひとつではあるとは思うが、いい作画、かわゆいです。長老ハムの位置取りが実にずるいいい感じに。
     何げにメインは、一緒に眠りこけたこうしくん。悪役でしゃべりまくります…が、こうしの声に長ゼリフは正直きつい。だんだん処理できなくなって聞き取れなくなりました…、あぁ効果音に聞こえる…。
     ストーリーは例によっててきとー。食える小判って…食えたら食う気だったのか…?>ハム太郎

  4. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「軍師[ちえもの]」

    ★★★

     また増えました。だんだん群衆化していく両軍は正直怖いですね。「他でやれ」と言いたくなる。地球側に非は別にないからなァ。
     生まれたときから武器を備えていて、普通に暮らす分には特に困りそうもない彼らは、やっぱりちょっと頭が悪いんだろうか。確かに今までは特に大きな作戦もなくガチンコばかりしていたわけですが。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る