あにめ感想にっき

ひとこと
 今日も片づけに…。時間的には余裕あったのに4本ほど溜めてしまったヨ。感想率調査再始動のため超短文。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽HAPPY☆LESSON ADVANCE(TVK)
  2. ◎ONE PIECE「チョッパー危うし!元神VS神官シュラ」

    ★★★

     全員で生け贄の祭壇を離れた場合はどうなるのかな。つか離れた方にはおとがめなしなのですか?

  3. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「浅草少年愚連隊」

    ★★★

     過去話。せっかくだからそのお世話になった警察官の今の姿を見せてくれてもよかったのに。そうとう爺さんになってると思うけどね。

  4. ◎ちびまる子ちゃん「『浴衣美人になろう!』の巻」「『のど自慢に出よう!』の巻」

    ★★★

     作詞はいいとして作曲はどうするつもりだったんだろ…やっぱてきとー?

  5. ●デ・ジ・キャラットにょ「怖い話にょ〜」「ウジャジャ館の憂鈴ちゃんにょ」

    ★★★

     名塚か。声は堪能したけど流し見。

  6. ◎ASTRO BOY 鉄腕アトム「地上最強のロボット」

    ★★★☆

     実は天馬博士はコスプレ好きと。

  7. ◎金色のガッシュベル!!「清麿のカレーな夏休み」

    ★★★☆

     あまりにもネタ展開するので、ちょっとついていけなかったけど、まぁ夏休みだし、いいか。

  8. ●ソニックX「サバンナの大決闘!」

    ★★★☆

     これが愛すべき悪役と、ただの悪役の違いですなぁ。ところでいつの間に「違法ダム」になったんでしょ?>クリス

  9. ▽明日のナージャ
  10. ●クラッシュギアNitro「勝の復活!!」

    ★★★

     何だかあんまり盛り上がらなかった。せめて「死んだと思ってた兄さん」がユウヤの姿だったらなぁ。


今日の録画見

  1. ◎住めば都のコスモス荘 すっとこ対戦ドッコイダー(TVK)「謎の住人沙百里登場でドッコイ」(8/2)

    ★★★☆

     恋模様要素がつくのは結構意外だったり。逮捕しないで和解しちゃいそうだヨ。

  2. ◎ディー・シー〜ダ・カーポ〜(TVK)「メイドですから…」(8/2)

    ★★★☆

     猫耳メイド登場。黄色っつーかオレンジのリボンに見えますが。

  3. ◎十二国記(BS)「東の海神 西の滄海 二章」(8/2)

    ★★★

     やってりゃいいってわけでもない職だよな、王って。ちゃんとやってるように見せることも大事です。見せるだけだと問題ですが。

  4. ◎星のカービィ「カービィ感謝の日!」(8/2)

    ★★★☆

     いつにも増してフームたんが黒い…。一見知恵者の善人に見えるところが曲者なんだよなぁ。今回は特にカービィの気持ちをないがしろにしてるところが黒いですな。「あなたもそう思うでしょ?」で責任転嫁するし。

  5. ◎学園戦記ムリョウ(再)「どさくさに、ゴメン」(7/31)

    ★★★☆

     はぁ、息子に情報開示ですか。サブタイトル的にはラブな展開も期待しちゃいましたが…。

  6. ◎テニスの王子様「ダッシュ波動球」(7/30)

    ★★★

     卑怯な戦術とも言えるなぁ。遊戯王なら基本テクニックだが。

  7. ◎探偵学園Q「クラス対抗!人間消失バトル」(7/29)

    ★★★

     とっても基本トリックな感じ。5時間あるのなら、水張るトリックじゃなくても、トラクター2台使って足跡だけを付けるトリックとかー(めんどくさすぎ)。

  8. ◎スクラップド・プリンセス(BS)「川のほとりの二重唱」(7/29)

    ★★★☆

     恋人イベントを堪能するパシフィカ。ロマンですなぁ。

  9. ◎なるたる(キッズステーション)「影は少年の歩幅で」(7/28)

    ★★★

     またリバースするのか…。
     奇をてらうことはしているけど、それが面白さにつながっていない気がする。
     誕生日を祝ってくれるひとことが欲しいのに、知っているのに「もう12歳なんだから」のひとことで片づける母。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る