あにめ感想にっき

ひとこと
 1日目スルー。2日目3日目は行く予定。そろそろ行かないと。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽藍より青し〜縁〜(TVK)(終)
  2. ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、冬眠したい!』の巻」「『終わらない大みそか』の巻」

    ★★★

     何だか予想の範疇なうっかりになってきたなぁ。

  3. ●デ・ジ・キャラットにょ「金色の扉を探すにょ」「扉の向こうに行けるかにょ?」

    ★★★

     新展開の導入編、そういえばこんな展開になるんだっけ。やたらキャラを補強していたのはこのためだったのね。

  4. ◎ASTRO BOY 鉄腕アトム「エミリーの願い」

    ★★★☆

     青騎士はいいとしても、シャドウとまで普通に会話してるアトムの図。
     心を持たないただの兵器ロボでは青騎士もあまりおもしろくないだろうなぁ。心を持ったままきちんと訓練して戦士になればいいのではないかと思ったり。

  5. ●ポポロクロイス「思い出の中の冒険」

    ★★☆

     総集編。出てきた妖精にはピノンが名前を付けていた経緯からして、ルナに元々の名前はないのではないかと。
     しかし友達はピノンしかいないのかしら…マルコが来てもいいのでわ。

  6. ◎金色のガッシュベル!!「恋の鉄拳!ゴウ・バウレン」

    ★★★

     新しい呪文を使うときは慎重にしていた清麿から考えて、呪文が出てきて自信満々という展開はちょっと納得いかないかもー。バオウザケルガとか、条件が揃わないと発動しない場合とかあるわけやし。

  7. ●ソニックX「カオティクス探偵事務所」

    ★★★

     またソニックたちの世界から住人が。ソニックのDVDシリーズを見たならクリームが誘拐されたわけじゃないことがわかりそうなもんですが…。
     しかしクリーム母でかいなぁ…ソニックたちはあれでも青年ぐらいだと思っていたのに。クリームだけ若いのかしら。

  8. ◎明日のナージャ「ふたりのナージャ、対決!」

    ★★★★

     ローズマリー、スキなし。聞いてる内にローズマリーの方がナージャな気がしてきましたよ…確かにそのタイミングでブローチ奪えばなぁ。弱点を外部に見いだすのは難しそうなので、ローズマリー自身の自爆を誘う方向で持っていくのがいいのかしら…。一番弱いところは何と言ってもヘルマンだと思われますけども。
     とりあえず第1ラウンドは圧倒的にローズマリー勝利。むしろヘルマンの下手な策略にナージャが救われたと見えるかも…。あのまま続けていたら完膚無きまでにやられていたかも…。

  9. ●おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!「決闘!恐怖の巨大生物」

    ★★★☆

     全部を退治するには合体でもしてくれないと一網打尽にできない…合体は効率アップでゲームらしい展開と思ったんですけど…どうやらダークチップ(違)のせいだったっぽいですな。そして相変わらず根本解決はミッションクリアと見なされないようで。

  10. ◎クラッシュギアNitro「ヒデ、最後の戦い」

    ★★★☆

     思いっきりやりたいのもあるだろうけども、“公式の舞台で”というところも重要なポイントではなかったのだろうか…。ヒデにも優勝の望みがあればなぁ。


今日の録画見

  1. ◎週刊ポケモン放送局(12/23)

     サトシのゲットしたポケモン全部とか。結局のところ23しかないのか…。

  2. ◎ディー・シー〜ダ・カーポ〜(TVK)「壊れゆく心」(12/20)

    ★★★☆

     自殺の願いだけは聞いてくれないということか…。いや音夢が壊れるの自体は願ってることなのだから、枯れる願いもまた音夢が直るのを願うことであり反対の願いと共にある以上叶えられないということでもあるのかしら。
     音夢が「お兄ちゃん」って言うと魅力が薄れるかも。「ボクの方が先に出会っていたら」という思いから、まっさらな状態から再勝負させてくれという願いになったのだろうか…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る