あにめ感想にっき

ひとこと
 コミケ2日目。いっぱいあるとどれも似たようなものに見えてくるけど、そこから光るものを見つける技量が必要だと思った…。つかだんだん前のコミケで何を買ったか忘れているような…、たぶん夏と同じもん何冊か買ったな…。
 明日は同人ソフトを漁りに行こう。まだカタログチェックしてないけど。今月は散財激しいなぁ。3日のウルマニBOX2の発売(12K)をかわきりに、RD-X4購入(130K)、ママレBOX3(30K)、んでコミケ。20万ぐらい飛んでる? 締めていかねば…。
 話変わって、右へならえできるようなメジャー作品ならまだしも、レア作品の感想は絞り出すしかないし、誰かしら最初に感想を書く人はいるもんでふ。あぁ担任に提出するだけのような内輪な感想文なら右へならえでいいと思いますヨ。特徴ある感想書くとろくなことにならないですし。
 朝2本見たけど感想書かずに明日分用にするけど、30日分は更新できないかもです。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ▽君が望む永遠(TVK)
  2. ◎冒険遊記プラスターワールド「デリィ+バリー=スペシャル」

    ★★★

     デリバリーをネタにするわけじゃないのか…。スペシャルと銘打っている割には寂しい作画やな…。いっぱいデリィが出てるのに勿体ない感じ。
     カッチン姫の持ってるプラストーンはデリィがあげたものだったの…? それじゃデリィのは誰のよ…。プラストーンの出所が謎でふ。

  3. ◎爆転シュート ベイブレードGレボリューション(終)「GO!シュート!!」

    ★★★

     結局のところBEGA編は蛇足感が拭いきれなかった気がするヨ。最後に元BBAチームが集合する意味があるほど強大な敵としての存在感がちゃんとあったかというと、終わってみればさほどないというか、ブルックリンのバックグラウンドは結構ありふれたものだった感じ。Gレボを振り返ると、タカオVSカイ戦に収束するかな。Gレボは「BBAの面々が世界の舞台で対峙する」ってところを1イベントではなく、メインとして持っててもよかったんじゃないかなぁ。
     BEGA編は通して「ベイブレードは楽しいものだ!」と説きたいと見えるけども、そんなことは今まで見続けてきた視聴者ならわかってるし、今さらそれを説かれることにあまり意味を見いだせない感じ。
     EDには懐かしい面々がたっぷり登場。懐かしすぎて覚えてない人もいましたが…。2002のキャラなんてほとんど覚えてない…。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る