あにめ感想にっき

ひとこと
 でも溜まっているのはまぶらほと人魚の森とワンダーベビルくんと瓶詰妖精ぐらいだと思う。…ってマジカルて見逃した…キッズ放送はいつだ…!?


今日のアニメ(日曜日)

  1. ●藍より青し〜縁〜(TVK)「湯帷子〜ゆかたびら」

    ★★★

     スパリゾート話。どーでもいいシーン9割、ストーリー1割…。ただのキャラ整理か、破綻の幕開けか、すぐ戻ってくるキャラ掘り下げか…、3つ目が一番本作らしいけど、それだと話進まねぇなぁ。

  2. ◎ONE PIECE「守れ!最後の大舞台」

    ★★★

     どの辺の話に入るのかよくわからんけど、空へ行く前の話でしょうな。まぁ、無難な作り。

  3. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「ボーナス争奪戦8」「ゴムゴムの両さん」

    ★★★☆

     前半、争奪戦ネタもだいぶ尽きてきた感じ。
     後半、ワンピじゃ絶対見ることのできない、ゴムゴムの能力の使い方。ちゃんとゴムゴムしてて楽しかった。

  4. ×ちびまる子ちゃん「『佐々木のじいさんの冬支度』の巻」「『まる子、温泉に行きたい』の巻」

    ★★★

     流し見。感想なし。

  5. ●デ・ジ・キャラットにょ「年末あきはばらに行くにょ」「あきはばら7人娘にょ」

    ★★★

     GAスペシャルの宣伝も兼ねてるのか…。7人もメンバーに入れたのに、入れないぴよこの立場は…。

  6. ◎ASTRO BOY 鉄腕アトム「恋するロボット」

    ★★★☆

     アトムの恋心をうやむやのまま誤魔化された感じ…。あのまま恋を突っ走らせると、アトムの身体の変化はどうなるのか気になっていたのに。

  7. ●ポポロクロイス「闇の聖域の冒険」

    ★★★

     何だか年内で終わりそうな勢いですが、そういうペースだったのか…。「〜物語」の記憶から、もっと長い話かと思ってたヨ…。

  8. ◎金色のガッシュベル!!「激突!ガッシュVSナオミちゃん」

    ★★★

     実はあのでかいライオンも魔物の子で…とかいう展開を考えてしまった…。

  9. ●ソニックX「スペースコロニー・アークの戦い」

    ★★★

     相変わらずシャドウ編にはまったくついていけてないわけなので、かなり惰性視聴。ゲームに沿ってるだけならゲームやった方がええよ…、いややるの面倒だから、誰かがやってる画面でええわ。

  10. ◎明日のナージャ「どっちが好き?究極の選択」

    ★★★☆

     キースの言うナージャの願いなら、実は既に叶えているんだけどな…。つかすでにナージャの願いは、母に会いたいというより、ローズマリーをなんとかしたいって方にだいぶシフトしているような。
     「それはどちらを好きかということだ!」(記憶曖昧)って、キースは結論を急ぎすぎましたな…。つかキースが生きてただけでもびっくりでしたが。

  11. ●おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!「石油の秘密!」

    ★★★

     ついに10個目だけどどうなるのか…と思ったら、案の定伸びたヨ…。こういう区切りの回もこんな作りだとすると、最終的に納得のいくまとめができるのか心配だなぁ。

  12. ◎クラッシュギアNitro「ゼロの境地」

    ★★★

     ゼロと聞いてサイバーフォーミュラを思い出すのですが、サンライズだからええか。ゼロの境地から引っ張り出して、そこから倒すというのがゼロの境地の攻略法でした…。


今日の録画見

  1. ◎円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲(TVK)「失われた四皇女」(12/13)

    ★★★

     ラス前にて設定公開。あまり「ワルQだから」という展開でもなく、ありふれてる印象もあるかな。和人とワルQのいる世界で起こる必然性を感じられなかったり。もう少し描くべき話があったんじゃないかしら、とか。

  2. ◎高橋留美子劇場 人魚の森「約束の明日(前編)」

    ★★★

     最後のエピソード。新アイテム・人魚の灰の話。死者を蘇らせるのに使い、確率的な副作用はないけど、悪鬼になって蘇る仕様。
     結局人魚に関わった人間は誰1人幸せになってない感じですな…。

  3. ◎瓶詰妖精(TVK)「2月」

    ★★★☆

     ここは2月行事としては一番地味な「受験」を持ってくるのか…確かにその外し方は本作らしいけど…とか思ったら、受験+バレンタインというコンボでキター。恋の恥じらいとかなかなか楽しかったでふ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る