あにめ感想にっき

ひとこと
 金曜アニメを取り扱っているサイトが少ないので、巡回しても感想じゃない文章ばっかり…。「金曜は見るアニメがない」とか言われるとちょっと寂しい。
 その辺もちゃんと扱ってて、完全に「うち互換」と思えるサイトがあれば、増えまくってる感想系サイトの中でのうちの意味がなくなるので、さっくり辞めてもよくなるんだけど。
 ちょっと世界を広げすぎていろいろと面倒に感じている今日この頃。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎あたしンち「おかずの法則」「視線、ちらっ」

    ★★★★

     父もおかずの法則には気づいていたんですな…。だから特に文句も言わずに食べるのか…。でも最初の頃ってブチ切れて出前とか頼んでたことなかったっけ…。

  2. ◎ドラえもん「爆笑コショウ」「妖精ロボット」

     つまらないアニメを見ているときにふりかけ…ても意味がなかった。つまらんアニメのことをさっぱりと忘れてしまいそうだ。そういう用途なら評論ロボットの方がマシか。皆さん「ハ、ハ、ハ(くしゃみするのかと見せかけて)、ハハハハハハ〜(笑う)」という演技がなかなかナイスに。
     眠いとき書いているとたまに小人さんが適当な文を書いていることがありますが…。小人さんの欠点は文書になってないことぐらいなのだ。

  3. ◎とっとこハム太郎「とっとこてちてち!ハラペコの旅」

    ★★★★

     人間パートが多くてヨシ。カナの黒さも久しぶりに際立ってましたヨ。ロコに合わせてこうしくんのことを怒られたことにし、自ら率先してバスに乗り、財布の中身が薄くなる頃合いを見計らってバスを降りる、さらに自ら道に迷う。黒すぎ。ロコ、カナの手のひらで転がされてます、ころころ〜。

  4. ▽ワンダーベビルくん
  5. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「幻影[かげ]」

    ★★★

     子どもたちメインで、バーチャル世界へ行ってしまう話。細かい技術論とか放っとかれてるのは、これがアメリカンテイストだからというところでもあると思う。大味。説明ゼリフばかりやったし。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る