あにめ感想にっき

ひとこと
 声優を覚えると言うことは、キャラ名を覚えられなくても、声優名でどのキャラを指しているか伝えることができるというメリットがある。むしろ相手も浅く見てると声優名の方がよく伝わったり。どういうキャラなのかも声優名で大方伝わるからなぁ。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「バトルガールとアサナン!嵐の中で!」

    ★★★

     松岡由貴登場。このコスはエロいな。ついでにあのジムリーダー氏が喜安浩平だったことに気づく。なるほど、それは強い。キャラがはまらないと微妙に下手な感じがやっぱりあるような。

  2. ▽学園戦記ムリョウ(再)
  3. ▽D・N・ANGEL
  4. ●冒険遊記プラスターワールド「悲劇+憎悪=Pウォリアム」

    ★★★

     てっきりビートマたちの知っている伝説とは違った、人間を悪とする伝説がウォリアムのところにはあるのかと思ってましたが…、思いっきり私怨でした。浅いなぁ。

  5. ●カレイドスター「熱い すごい 新作」

    ★★★★

     ふむ、納得。<最後の演技
     「何かやらかしてくれそう」という期待に応え続けるのは すごい 大変だろうな…。まとまることを許されない、つねにチャレンジャー。レイラさんは逆にまとまった完成系が魅力。
     …てことはやっぱり2人をコラボさせてひとつのものにするのは難しいかも知れませんな。そらを生かせば、レイラさんの「完成系」を乱すことになり、レイラさんを生かせばそらの「意外性」を崩すことになるわけで。
     新装置を見て楽しそうに目を輝かせるレイラさんが印象的でした。好きなんだなぁ。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る