あにめ感想にっき

ひとこと
 作品同士の横の比較をして、こっちがどう…と言うこともなく、どちらかというと「先週と比べて…」のような縦の比較だったりするのではないかと。数回見ている内に「その作品に期待するもの」というのはだんだん固まってくるものやし。
 それに誰の評価にも必ず「自分にとっては」「自分の視聴スタイルからは」「自分が思うに」という前提が入っていると思うし、例えばつるさんAVENGERに最高の評価を下したとしても、自分と全く違った評価であっても、納得できるし、らしいと思うけど、それが10人中10人の意見だとは思わないわけで。
 ★書いておくと、「おもしろかった」「すごくおもしろかった」「ちょっとイケてなかった」等を文章で表現する必要性が薄くなるというところが自分にとってのメリットかしら。少なくともうちでは、文章表現力の薄さを補佐するものですね。文章から楽しさやつまらなさが伝わるように書けるのなら全くいらないモノでしょう…。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ▽エリア88
  2. ●魁!!クロマティ高校

    ★★★☆

     確かに神山はいいネタかましてたな…。解説付きで楽しく小ネタ。林田クンのボケもベタだがよかった。心の中で解説してた山田番長は端から見るといいとこなかったような…。つか一番のツッコミどころは「百歩譲ってクイズはよしとしよう」といったデス高の不良なのでわ…、そこ譲るなよ…。
     林田…ヅラだったのか…。だからあんなに動いてたんですな…、なっとく。

  3. ▽超重神グラヴィオンZwei(TVK)
  4. ●無人惑星サヴァイヴ「声が聞こえた」

    ★★★

     水なしでも聞くのか…。つまり近場なら直接、遠くなら水を伝わって言葉が来る…ということでいいのかな…。
     体が軽くなる=重力が弱くなってる=重力制限がないから動植物が大きくなる …ということでいいのかな…。それとも
     動植物が大きくなってる=自分たちが小さくなってる=小さくなったから体が軽い …ということだろうか…。
     ハワードはハワードでルナとは違った「場を荒らせ」との電波を受けているような気がしてきたヨ。

  5. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「仮面のコーディネーター ファントム登場!!」

    ★★★

     コバヤシ登場。思いのほかヘタレでないのが…ヘタレではあるけど、ヘタレ度が薄い感じ。
     登場退場シーンでは風を吹かすようですが、スカートキャラがいないとあまりいい絵にならないな…。まぁカスミだったとしても違うのですが…。

  6. ▽最遊記RELOAD
  7. ▽冒険遊記プラスターワールド

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る