あにめ感想にっき

ひとこと
 見た番組の評価がついている感想サイトって全体の中じゃ結構一部で、記憶の中だと、萌え萌えアニメ日記さん、シャドールームさん、No Anime No Lifeさん、カトゆー家断絶さん、逸般人.comさん、天の光は、星の唄さん、Snow Mousseさん、神聖リオデジャネイロ王国さん…ぐらいかな。個人的に一番評価が厳しいと思っているのはシャドールームさんですね。満点の★10がついてた記憶が皆無です…。
 うちはユル目…というか、楽しんだ度なので、感想文じゃわかりにくいところを補佐する意味の★です。キツくしてるつもりはないんだけども。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽GUNSLINGER GIRL
  2. ▽R.O.D-THE TV-
  3. ●ハングリーハート-WILD STRIKER-「茜ヶ丘魂じゃあああ!」

    ★★★★

     ラス前。間があいてしまったので、ちょっと視聴側の盛り上がりが薄くなってしまいましたが、燃える展開ではある。試合はよかったけど、余韻があんまりないのがちょっと満足感を欠く感じ。

  4. ▽十兵衛ちゃん2−シベリア柳生の逆襲−
  5. ▽マリア様がみてる
  6. ▽BURN-UP SCRAMBLE(TVK)
  7. ▽ナルト-NARUTO-
  8. ▽テニスの王子様
  9. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「熱闘!レベッカVSヴィヴィアン」

    ★★★☆

     「プレイヤーにダイレクトアタック!」「うわぁ〜」みたいな絵がほとんどなく、ただただライフ数値が減る図というのは、普通にカードゲームみたいだ。ライフ数値と実際の体力がリンクしているようなデュエルが楽しかったりするデュエルモンスターズアニメとしては、ちょっと物足りないかも。
     しかし普通のデュエルはホントややこしい。やっぱ見た目わかりやすい城之内のようなデュエルの方がTV放送向きなのかね。

  10. ▽SDガンダムフォース

今日の録画見

  1. ◎ごくせん「お嬢が金髪!真犯人は誰?」(1/27)

    ★★★

     この事件とキャラクターを配置したらこうなって終了…というのが目に見える展開…。アニメよりドラマ向きなのがわかるな…。

  2. ◎テニスの王子様1時間スペシャル「青学VS王者立海大 勝つのはおれだ!!」(1/21)

    ★★★

     スペシャルなのに…こんな無駄エピソードかいな…。らしいっちゃらしいけども。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る