あにめ感想にっき

ひとこと
 休みズレる予定。日月火の3連休で。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽神魂合体ゴーダンナー(TVK)
  2. ◎あたしンち「母、買い物たのむ」「ふくらむ、ふくらむっ」

    ★★★☆

     いろんな意味でふくらむ母。

  3. ◎ドラえもん「ゆうれいストロー」「復元ライト」

     協力者がいない限り、ストロー落とした時点で絶望的というのは何ともイタイ道具ですな…。魂がなくなってもストローを口から絶対に落とさないポーズを取る事が何より大事かも。

  4. ◎とっとこハム太郎「とっとこモモちゃん!運動会」

    ★★★★

     でもモモレベルの幼女フラグは持ってないので、自分としてはロコカナ度合いが少なくてちょっと寂しくもある。
     私の記憶からすると転んでビリでゴールして拍手もらう方が恥ずかしいでふ…。

  5. ▽ワンダーベビルくん
  6. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「出立[けつい]」

    ★★★

     ラッドたちが希望してたから特に問題なかったように見えるけども、ラッドたちが「いかない」と言ってもあのパートナーマイクロンたちは来て欲しいとか言ったんだろうなぁ。
     結局のところ、トランスフォーマーの皆さんは頭がさほど切れないのだから、地球の大人たちを多少連れて行ければいろいろと便利だったかも知れないなァ…、とか夜中に銀河英雄伝説やってるの眺めてたら思った。


今日の録画見

  1. ◎デ・ジ・キャラットにょ「ぴよこは悪の首領にょ」「略してブゲ団にょ(略すな!)」

    ★★★☆

     ぴよこ登場などで、リニューアル。何かちょっと面白くなった感じ。いろいろメディアミックス展開失敗して自由度上がったんだろうなァとか邪推。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る