あにめ感想にっき

ひとこと
 [ボボボーボ・ボーボボ][鋼の錬金術師][探偵学園Q][無限戦記ポトリス][カレイドスター][ふたつのスピカ][ロックマンエグゼAXESS][ぴちぴちピッチ]|[みさきクロニクル][TFスーパーリンク][超重神グラヴィオンツヴァイ][攻殻機動隊SAC][PAPUWA][超変身コス∞プレイヤー][メゾ][最遊記リロード][冒険遊記プラスターワールド][バーンナップスクランブル][バーンナップスクランブル(新)]
 …長すぎ。やっぱ 意味 ないか。見やすくもないし。リンク張ってないし。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽光と水のダフネ(TVK)
  2. ▼モンキーターン

     サブ機(RD-X2)で録っているのですが、しばらく見たやつ消してなかったら容量限界になっていたらしい…。朝アニメを録るのに慌てて見たやつ削除。でもコレは録れてない。

  3. ◎ボボボーボ・ボーボボ「欲望のツルの恩返し その節はド〜モ!」

    ★★★☆

     へっちゃんはツッコミとしてもボケとしても弱いな…。でもビュティのツッコミはいいとこ入ってた。楽しい。

  4. ◎鋼の錬金術師「家族の待つ家」

    ★★★☆

     ウィンリィがヘソ出しでうろうろ。
     アルは人の身体を捨てたことに対する弊害かな…。やっぱり無理があるんだなぁ。
     エドがアルを創り出したとすると、エドはあまりに悲しすぎる…。

  5. ◎探偵学園Q「殺人協奏曲」

    ★★★

     リモート殺人。探偵学園Qは冥王星との関係があるので、犯人を突き止めても、ゲームで言うところの中ボスクリアにあたるというのはちょっとおもしろいかも。それぞれの事件の犯人は、すべて冥王星のヒントになるので、多数の事件をこなしても、一貫したストーリーが別の事件としてあるというなかなかおいしい作り。
     しかしメイドさんは便乗殺人…未遂か。セコいなぁ。

  6. ◎無限戦記ポトリス「奪回せよ!第二のパーツ」

    ★★★

     ま た そ の パ タ ー ン か 。
     まぁさすがに今回のは最初っから裏切る空気ありまくりでしたが。つかポトリスナイツの皆さんをパーツの元まで誘導する必要性はあったんでしょうか…。隙を見てダーク軍の皆さんだけ誘導すればいいような。入り口一つ閉めておくだけでナイツの皆さんは入ってこられないハズやし。
     しかしダーク軍は用済み市民はかならず殺すなり見捨てるなりするなァ…。そこまでわかりやすい悪役せんでも。

  7. ◎カレイドスター 新たなる翼「ポリスの すごい プロポーズ」

    ★★★★

     興味はレオンの過去とかではなく、そらの目指す先がどうなっているのかにあるので、夢を語り演技する姿には銀行強盗と同じく感動を覚えていいはず……低い評価も目立つなぁ。

  8. ◎ふたつのスピカ(BS)「ふたりの星はっぱ星」

    ★★★★

     またいいロリやなぁ。いじめてた少年たちは将来、第1話で主人公に絡んで返り討ちに合うチンピラになることでしょう…。
     今のアスミにあまり繋がってない思い出話なのがちょっと惜しい気分。

  9. ◎ロックマンエグゼAXESS「強襲ビーストマン!」

    ★★★

     クロワッサンとロールケーキがばったり…でも何事もなく。クロワッサンの方が慌てず騒がず鏡のフリして催眠術…今までも何度か会ってそうですなぁ。
     ビーストマンがヤク(ダークチップ)の使いすぎで暴走か…。クスリは怖いなぁ。
     ロックマンが遅いのは、熱斗がチップ名を言ってからさらに「スロットイン!」と毎度必ず言ってるから遅いのではないかの疑惑。たま子さんのメタルマンはそんなに遅くないしな。

  10. ▽ΠΛΑΝΗΤΕΣ(BS)
  11. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「雪夜の奇蹟」

    ★★★☆

     冷え切ってたところで既に、この前みさクロで見たばかりの展開になるかと思いました…。実際どっちの方が効率いいんだろ。脱ぐのはダメでももうちょいぎゅっとした感じまではOKなのでわ。
     弁当届けにいって遭難…本作らしいというか。そーいや水ではマーメイド形態になるけど、雪に埋まっても平気なんだね。…まぁご都合主義とも見えますけど…。


今日の録画見

  1. ◎みさきクロニクル〜ダイバージェンス・イヴ〜(TVK)「1936 二二六事件」(1/30)

    ★★★

     つまるところ、みさきが調子乗って、「世界は自分が作り替える!!」とかいきがってるということでいいのかな。もともと頭弱い子なので、みさき一人に任せるのは心配やな…。

  2. ○トランスフォーマースーパーリンク「メガトロンの証」(1/30)

    ★★★

     よく状況がつかめてなかったので、時短見(RD-X4は早送り1段階目だと早口化します)。あぁ死んだのは火星の連中か…シラネ。オヤジは生きてたのかしら。

  3. ◎超重神グラヴィオンツヴァイ(TVK)「波の底より」(1/29)

    ★★★

     状況ハンデがあっただけで、敵自体は強くなかった…まだ攻める姿勢じゃないところに飛び込んだからかしら。

  4. ◎攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス「視覚素子は笑う」(1/27)

    ★★★

     続いた。まぁ提供が出ているところの裏にもマーク出ている敵キャラなので、そんな簡単に解決するモノではなさそうでしたが。人が機械化してるということは、人体へのハッキングとかも可能ってことか…。

  5. ◎パプワ「コージのユウウツ ウマ子は誰のモノ?」(1/27)

    ★★★

     いつにも増して血が。

  6. ◎超変身コス∞プレイヤー(TVK)「YELLOW'S EXPLOSION」「PALE BLUE TEARDROP」(1/26)

    ★★☆

     あぁそうか、イエローはカレー好き設定か。
     どうやら百合をするつもりはあまりない模様。

  7. ◎メゾ(TVK)「嘘の殻 EPISODE POSI」(1/25)

    ★★☆

     タクシーの運ちゃんはかわいそすぎだ…。

  8. ◎最遊記リロード「あしあと〜Opposite〜」(1/22)

    ★★★

     また過去の傷か…。
     うら最。引き回されるのが嫌なだけで、皆で一つのを巻くこと自体は嫌じゃないんですね…。

  9. ◎冒険遊記プラスターワールド「邪念+火炎=Dヴァローゼ」(1/22)

    ★★★☆

     やっと本気でビートマと戦えるようになって、ある意味ヴァローゼは幸せかも…まぁそれ以上に悪をやってるのが辛いだろうけども。
     相手の正体とか、防御法とか、ダーク化したプラスターの対処法とか、その辺教えたら、敵に回収されるタンキュー。かつての味方が皆敵になっていくということは、敵のキャラクター作りを見せなくてもそれなりにOKということで、結構便利な展開なのかも。

  10. ◎バーンナップスクランブル(TVK)「倒せ!! 強奪車両 マッドガンダー!!」(1/21)

    ★★★

     万円札はまだしも、千円札の絵柄変わらず夏目漱石ですか…2023年。

  11. ◎バーンナップスクランブル(TVK)(新)「ウォーリアーズ 暁に出撃す!!」(1/14)

    ★★★

     無表情系キャラに釘宮か…結構新しいかも。
     話は確かに古くさい。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る