あにめ感想にっき

ひとこと
 朝録るつもりだったスーパークマさんはすっかり忘れてたので、夜録画。その内見ます。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽スーパークマさん(アニマックス)
  2. ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、スズメの巣を救う』の巻」「『まる子、マヨネーズで実験』の巻」

    ★★★

     これだとマヨネーズ真珠ができないみたいに思われてしまう気が。実際あるんでっせ。見かけが似てるだけだそうですが。

  3. ●デ・ジ・キャラットにょ「でじこの和菓子作りにょ」「きよし、スゴイにょ」

    ★★☆

     とくに思うところもなく終わる30分。どうすれば。

  4. ◎ASTRO BOY 鉄腕アトム「フランケン」

    ★★★☆

     これでも感情をきっちり持っているのはアトムだけと仰るか…。
     ロボットが直ったところで彼の家庭の根本的な解決になっていないところが何ともらしいというか。

  5. ◎金色のガッシュベル!「第三の術ジケルド!」

    ★★★☆

     ジケルドのジは磁石の磁なのね。とっさに磁石と電気を関連づけられる頭は偉いと思いますた。
     若本魔物は最初子どもっぽくなかったけど、途中から違和感なく面白い子どもになってた感じ。結局速い以外はなんの能力だったのかいまいちわからず。

  6. ●ソニックX「渚のエミー」

    ★★★

     こういうのも水着祭りって言うんでしょうか。

  7. ◎明日のナージャ「ヴェネツィア、涙のマンマ・ミーア」

    ★★★☆

     相変わらずのエンカウントアニメ…。運命の導きってすげぇーなー。

  8. ◎クラッシュギアNitro「幻のギアファイター」

    ★★★☆

     バカでよし。最後には勝(主人公)たちの方に話を戻しても良かったかな。阿久沢終わりってのもなんだか。


今日の録画見

  1. ◎セイント・ビースト〜聖獣降臨編〜(キッズステーション)「堕天使達の野望」(5/31)

    ★★☆

     …何だっけ?ユダがどうとか…。あ、釘宮含む双子か。女子が出ると死ぬんじゃないかという疑いの目が。

  2. ◎成恵の世界(TVK)「地球からのメッセージ」(5/31)

    ★★★☆

     父母の馴れ初め話。母さんはノリで生きてた部分が多分にありそうな。

  3. ◎人間交差点「微笑」(5/31)

    ★★★☆

     へたくそを感じることもなく、普通にできてた。奥さんも息子も旦那も、みんないい人。こういう心の余裕は欲しいところ。

  4. ◎キノの旅(BS)「コロシアム(後編)」(5/27)

    ★★★☆

     まぁ楽しきゃいいような王様だったので、あそこで死ぬのも別に構わないみたいなところはあったりなかったりするのでわ。
     新法律の解釈は…まぁいいや。

  5. ◎スクラップド・プリンセス(BS)「捨て犬少女の円舞曲」(5/27)

    ★★★

     幼女拾い。シャノン兄は自分の中のロリコン属性を認めてください。むしろパシフィカ守ってるのも似たような感情臭い。

  6. ◎セイント・ビースト〜聖獣降臨編〜(キッズステーション)「許されざる想い」(5/24)

    ★★☆

     流し見〜。覚えてない。ホモホモしてたのは覚えているが。

  7. ★キノの旅(BS)「人を喰った話」(4/15)

    ★★★☆

     こっちもなんとか視聴できた2話。そか、アクション自体はここでちょっとその片鱗を見せていたわけですな。
     なかなかのダークオチで。人は狩れるけどウサギは狩れなかったんですなァ。そりゃウサギを狩れるキノには負けるわな。
     しかしキノの身につけている総重量はかな〜りありそうだ…。

  8. ★スクラップド・プリンセス(BS)「半熟騎士の行進曲」(4/15)

    ★★★

     なんとか視聴できた2話。どーも1話飛ばしてもあんまり話進んでないな、と思ってたのが理解できたヨ。とりあえずこの回にその後出てる人がパラパラ出てたりしたのねん。でもあんまり絡んでないからむしろ覚えてなくてもヨシ、みたいな。

  9. ◎ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(Newtype付録)「どーなるどーする!?クリスマスにょ!」(DVD)

    ★★★

     流し見。とりあえず見といた程度。

  10. ◎ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(Newtype付録)「サーブ!レシーブ!大バクハツにょ!!」(DVD)

    ★★★

     見ようと思っていたいつぞやのニュータイプ付録ー。どうやらTVKの再放送ではやっていたらしいという情報がッ。何だよォ人がクソ悪い画質のアニマックスで見てたというのにィ。
     話は、例によって、どーでもいいわけで。他の参加者とか居ないんですかね。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る