あにめ感想にっき

ひとこと
 昨日休んで、今日も見て、結構消化できたヨ。明日はちょっとアニメ見なくていい時間がありそう。いつぞやのNewtypeの付録DVDとか全然見てないしなァ。<結局アニメ見るんか?
 朝見失敗。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽成恵の世界(TVK)
  2. ▽人間交差点
  3. ◎釣りバカ日誌「ハマちゃんオーストラリアへ!の巻」

    ★★★

     ボラ〜。<劇中に出ないし
     スタッフが海外取材に行ったかどうかが気になるところです…。あの街並みじゃ行ってなさそうですが…。取材行くとうっかり名所を描く傾向があるようですからね。<コナンとか
     初めての海外で、前日に言われてパスポート持ってる浜ちゃんは凄いというか。しかも何げに英語堪能だし。一応大会社に就職は出来た経歴の持ち主ですから…それなりに能力はあるのか…。

  4. ◎機動戦士ガンダムSEED「まなざしの先」

    ★★★

     フリーダムガンダムをゲッチュー。お嬢さまは何でも持ってますな…。とりあえずこれでどっちが勝ってもラクスは安全かも…。
     戦闘の方は哀戦士推奨。地球軍側に何も主力武器がないので、いまいち盛り上がりませんけどね。普通に負けそう。

  5. ◎GET BACKERS−奪還屋−「永久の女神を奪り還せ!」

    ★★★

     ミロのビーナス編終了。またどこからどこまでが邪眼だったのかよくわからん展開に…。つかあれほどいろいろ苦労してた奪還はあっさり終わるし、ミスって失敗する展開も今回はかなり強引。こういうオチにするなら、もっと簡単にできた感じがするんだけどなァ。いろいろ詰め込みすぎて、本筋の印象が薄くなった感じ。マクベスとかはどう見ても蛇足だと思うんだが…。

  6. ◎奇鋼仙女ロウラン(動画大陸内)(TVK)(終)「光芒」

     予定通りの話数なはずなのに、何でこんなに打ち切りみたいな終わり方してるんですか…!?

  7. ◎魔探偵ロキRAGNAROK「繭良式テスト必勝法!?」

    ★★★

     霊能力もなければ、頭も悪い…いいところは…? 顔と声か!? あとぐるぐるメガネ。(ぉ
     ストーリーは…まぁ、いいか。

  8. ◎真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク「デビル合体!」

    ★★★

     前作のデビルチルドレンでは合体元のデビルが残るというなんちゃって合体でしたが、この合体は元のデビルをちゃんと失ってのデビル合体…でしたが、そのデビルが3人目の彼の持ってた今回初めて出てきたデビルじゃ、感慨も何もありません…。合体後の記憶はどうなってるのとかさー、いろいろ気になることがあるのに。
     ピエロなリーダーは岩に潰されて(-人-)。いいとこなしだった…。

  9. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「危険なリサイタル」

    ★★★

     ボエ〜。(違
     確かに世界的なフルート奏者という設定だった…すっかり忘れてたよ…。そういう人が転校してきたときは学校を上げて何かしたがるものだったりすることが多いよーな気がするんですけど、何もしない学校でしたからねぇ。
     しかしもう少し凄そう(光希桃はフルートのことは知りませぬ)なフルート演奏でもよかったのに…。何だかふつー。

  10. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「盗まれた曲」

    ★★★☆

     今さらながら、敵さんにしてみれば、マーメイドどもの歌声はジャイアンのそれと全く同じなわけなんですな…と気づいたり。ネタ絵が描けない絵心が情けなく。ホゲ〜
     るちあと比べて、はのん×太郎ちゃん の恋の行方はなかなか遠いようで。

  11. ●無限戦記ポトリス「海の男 ポセバイユート!」

    ★★★

     カニかしら。
     あんなところに潜水艦放置したままで、何でそっちは発見されないのでしょ…。

  12. ●星のカービィ「キュリオ氏の秘宝?」

    ★★☆

     全部吸っちゃったら、何かに変身しても何の意味もないのでわ…。「吸えない魔獣」ってのもゲーム設定みたいで何かやな感じ。


今日の録画見

  1. ◎学園戦記ムリョウ(再)「ささやかな、うたげ」(5/29)

    ★★★

     すき焼きパーテー。ラブコメも対宇宙人も大きな事件はなく、ちょっと物足りない…。

  2. ◎テニスの王子様「最高の作品」(5/28)

    ★★★

     ほー、今度はそういう能力でふか。
     どいつもこいつも能力的に「未完成」なゆえ、負けるみたいな展開ばかりに見えて来たよ…。ちゃんと完成していたら負けるワケないし。

  3. ◎探偵学園Q「ジグソーパズルの遺言状」(5/27)

    ★★★

     言ってみれば絶対に手ぶれのないカメラのようなもんかしら。しかもほぼ常に撮ってて、検索能力がムチャクチャ高い。
     しかしわざわざあんな演出しなくても、台紙を黒とか赤に塗った上でやっていればよかったと思うんだがなァ。
     ひき逃げ事故は恨んではいなかったけど、さすがに殺されるとあっては恨みまくりだったようで…。<ダイイングメッセージ しかし死ぬ間際の人間があんな七面倒くさいダイイングメッセージ残すか…?
     そもそもアレって証拠になるのかしらん。自白しちゃったからいいけど。

  4. ◎キノの旅(BS)「コロシアム(前編)」(5/20)

    ★★★

     キノでこんなアクションが見られるとは思わなかったさ。わーい、キノ強いよん。「お嬢さん」呼ばわりされるのもナイスです。
     銃で戦うという思考の前に、エルメスで戦う図を想像してしまった私。エアマスターの自転車小僧のやうに…。

  5. ◎スクラップド・プリンセス(BS)「騎士たる者たちの迷走歌」(5/20)

    ★★★

     えーと、つまり基本的には対人の普通の戦闘をしつつ、要所要所に神との戦い(そん時だけ超武器使用可能)があるという展開になるわけですな。ただ強さを手に入れただけだと今後の戦闘がどうでもよくなっちゃうので、これでイイかと。
     実は廃棄されるべきは王女じゃなくて王子だった…みたいな展開が浮かびましたヨ。王子様豹変しそうだし。

  6. ◎セイント・ビースト〜聖獣降臨編〜(キッズステーション)「いじわるなエンジェル」(5/17)

    ★★

     2話〜、既に流し見。何だかあんまり見る気が起きません。何が本筋なのかもよくわかんなくなってるし。とりあえず女は殺しとけ、なヴァイス展開になるのかしらん…。

  7. ◎キノの旅(BS)「レールの上の三人の男」(5/13)

    ★★★

     磨いて、外して、また付けて。環状線だと50年一回りとかしてたら永遠とさび付いてそうだな…とか思ったり。さすがに50年まったく気づけず、というのはどうかと思いましたが、この世界の人はなにかと思いこみが激しい傾向があるようで。
     スピード的に、遅い 磨き>外し>取付 速い だとすると、50年ほどかけてやっとこ3人の距離が縮まったという見方もできるな…。エンカウントはもうすぐだ!
     多数決で決めることになっているなら、まず多数の賛同者を得てから事を起こせばいいのに…。そもそも少数派=死刑 というのはあまりに強引かと。しかし最後に残ったおじさんは、つまるところ常に多数派の意見を持っていたわけで、なかなかいい勘してるなァとか思ったり。
     誰も働かないと芸能面は完全に衰退しますな…少なくともアニメを作る人がいなくなりそう…そんなのは嫌だ。いや、アニメも機械が作ってくれるのか…?

  8. ◎スクラップド・プリンセス(BS)「吟遊詩人の子守歌」(5/13)

    ★★★

     何かメカニカルな虫をあやつる賞金稼ぎ風情の刺客登場。
     姉さん強いなァ。むぎゅー。

  9. ◎セイント・ビースト〜聖獣降臨編〜(キッズステーション)(新)「聖獣降臨」(5/10)

    ★★

     やっと見られたヨ。さっぱりわからない…というか、あんまり面白くないヨ。
     とりあえず下界に降りてきたら、いきなり事件に巻き込まれる…何だかとってもご都合主義。死んでるし。しっぽーのある天使たちーは生きてるだろうか…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る