あにめ感想にっき

ひとこと
 早起き…5本。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ●神魂合体ゴーダンナー(TVK)「ルウ出撃」

    ★★★

     ホントに「出撃」までって感じ…。1話でそれなりにまとまっててほしいなぁ。冒頭の自問自答夫婦は枚数減らしながらもそれなりにおもろ。

  2. ◎あたしンち「母、へこむっ」「映画公開記念ショート」

    ★★★

     あぁそれはへこむなぁ…。映画のシーンはあまり多く見せると逆効果ですな。そもそも入れ替わりネタってところからして作風と違ってて面白味が薄そうなのに。試写会のコメントからもビミョー臭い雰囲気が。

  3. ◎ドラえもん「ナカナオリン」「ロデオサドル」

     ワニは結構走るの速いのだ…とかそーなんだ!でやってたな…まぁ飼いワニはさほど速くないのかもしれんが。

  4. ◎とっとこハム太郎「とっとこどこへ!パパ大追跡」

    ★★★☆

     このままひと月ふた月ぐらいやってたら「やたら仕事してた割に給料少ないわね」とか言われてしまうのだろうか。木馬が最終的にハムサイズになっているのに陰謀を感じるな…。

  5. ▽ワンダーベビルくん
  6. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「覚醒[ゆにくろん]」

    ★★★

     スタースクリームさんもいないし、流し見。わらわらいるけど、パッと出のユニクロンにはさほど恐怖心とかなかったり。


今日の録画見

  1. ◎最遊記リロード「妖怪・玄奘三蔵〜Trick or Treat〜」(12/4)

    ★★★

     で、なんで1000匹倒しても妖怪にならないんですか?

  2. ◎一騎当千(TVK)「拾」(12/4)

    ★★★

     史実上はくふを倒した闘士現る。小林声にプレッシャーは感じないなぁ。水着はどーでもいい。はくふだけだったし。

  3. ◎アヴェンジャー「FROZEN」(12/3)

    ★★★

     ボルク(本物?)を倒すレイラ、とこうなったいきさつ。まぁ、そりゃ復讐するなぁ。

  4. ◎クロノクルセイド「契約者」(12/1)

    ★★★☆

     クロノと悪魔界の設定紹介とか。シスター+銃火器 は 幼女+銃火器 ほどの破壊力はなさげやな。まぁ銃といっても、お払い用の道具という設定やし、比べる次元ではないとも思えるけど。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る