あにめ感想にっき

ひとこと
 最近自分のコメントがさほどおもしろくない。何か見失っているのかしら。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ●魁!!クロマティ高校

    ★★★

     バース高の幹部が潜入する話。基本的にはクロマティ側の思考になるので、今さらゴリラやメカ沢が異常だというネタをやられても、さほど盛り上がれず。

  2. ▽一騎当千(TVK)
  3. ●無人惑星サヴァイヴ「まだ歩き始めたばかり」

    ★★★★

     メノリ様がおもろすぎです…。「マニュアル」言い出したので、限界は近そうです、楽しみ。
     カオルは「認めた」というより、分業して協力する意味をベルの内蔵取りに見たということだろう…。自分の役目を道具作りに見いだして。
     サブタイのネタは普通に「まだ歩き始めたばかりじゃない」だった…、ちょっと騙し。

  4. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「マグマ団VSアクア団、再び!えんとつ山の戦い!!」

    ★★★

     微妙にアクア団がいいもんに見えてしまい、どちらも悪者って設定をうっかり忘れてしまいそうです。自分のモノにならないと分かったら噴火口に落として捨ててしまう博士の行動はちょっとどうかと思いましたが…。

  5. ▽最遊記RELOAD
  6. ▽冒険遊記プラスターワールド

今日の録画見

  1. ◎ガングレイヴ「DISPUTE」(12/1)

    ★★★☆

     やっと怪物登場。まぁハリーとブランドンはもはや人間としてはトップクラスなので、相手が人間ではちょっと役不足ってことなんだろうな。いきなり神とか悪魔とか出ずに、人間の創造物として怪物を出してきたのはよかった。さすがにこの展開で神や悪魔が急に来るのはちょっとね。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る