あにめ感想にっき

ひとこと
 キャプできる様になったけど、とりあえずキャプは基本的にやらんです。少なくとも写真を撮るよりは手間やし、この量あるとはっきり言って無理やし、RD-X2で録ってないやつもそれなりにありますからね。まぁ面白いのは確かなので、連休1日のみ企画ならまたあるかも。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ●THEビッグオー(TVK)「Twisteed Memories」

    ★★★★

     鳴かぬなら、殺してしまえ、ホトトギス で親父が。とりあえず最後はビッグ同士のメカバトルで決着って感じですかな。

  2. ◎ONE PIECE「海賊の高み!夢を語る男と海底探索王」

    ★★★

     何だよ、理由話してくれないのかよ。こっちとしても、あんな小物の動向なんてどーでもいいっつーか。

  3. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「こちら雪国派出所」

    ★★★

     状況があっただけですな。特に他のこと(ネタ)が入ってなかった感じ。

  4. ◎ちびまる子ちゃん「『永沢の秘密』の巻」「『サンキューの日』の巻」

    ★★★

     そこまでして永沢のことを知りたい、とは思わないな。

  5. ◎ギャラクシーエンジェルA「しめしめこぶじめ」「干物千夜一夜」

    ★★★

     後半のシリアスはやめたのか。両方ともいつものすべりギャグ。こぶ、「食って欲しい」というのはずいぶんと生き物として間違った願いですな。干物、つまり相手が弱るのを待っていたということですかな。老人相手なら何とか捕まえられる。

  6. ◎デジモンフロンティア「ロイヤルナイツ散る そして…!!」

    ★★★

     西原久美子終了、大きくなっちゃいました。そりゃ、ね、渡さない意味もないけど、渡す意味もないもんな。データ取りたいだけなら、わざわざ子どもたちのとこに向かわせなくても、自分でやっちゃえばいいような気もするし。

  7. ▽電光超特急ヒカリアン
  8. ◎明日のナージャ「母娘をむすぶ舞踏会の日記」

    ★★★☆

     つまり、男のデータを書いた日記だったわけですか…母さん。そうなるといい男をゲットするために、どーでもいい男との間にできた子ども(ナージャ)を邪魔に感じて孤児院に捨てていったってことも考えられたりしたり…。

  9. ●クラッシュギアNitro「追え!キングシュバルツ」

    ★★★

     真羽父登場。とりあえずこの世界の重い家庭の限界はこれぐらい、ってコトで良いのかな。ライバルなあの人の家庭も別に崩壊してるってわけでもないようですし。


今日の録画見

  1. ◎満月をさがして「満月の思い・めろこの思い」(3/8)

    ★★★☆

     とりあえず最終兵器をゲット、保険ですな。あの状況からどうやって戻ってきたのかも気になるところですが。花つかんだら人間界に転送、って訳でもあるまいし。

  2. ◎ナルト「気合い120% ナウでロックな挑戦状!」(3/6)

    ★★★

     変な奴とサスケのバトル。とりあえず、中忍試験は大変な輩が集まってるーと言いたいだけですな。

  3. ◎ハングリーハート−ワイルドストライカー−「な、なんだ、あのシュート!?」(3/5)

    ★★★☆

     だめ押し打で痛めてりゃ世話ないわ…。アレが逆転打ならまだしも。

  4. ◎エルアール「逆転の法則/Suspended game」(3/5)

    ★★★☆

     わかった途端「お父さま!」にかわる皆さんはおもろかったけども。何げに作画枚数をケチられてる様な感じ。ずっとゴンドラ内だしなぁ。まぁ崩れるよりかはよっぽどましだ。

  5. ◎ドットハック//黄昏の腕輪伝説「崩壊の足音」(3/5)

    ★★★

     まぁWin●X使用者や、PhotoSh○pコピー使用者の一斉検挙みたいなもんで、特に意識せずチートしてる人が多いゲームなのではないかと推測してみる。あんなにいっぱいいるってことは、チートするのかな〜り簡単なんだろうなぁ。検挙を頑張る前に、システムの改善をすべきかも。
     とりあえず中ボスのお子さまたちはここまでですかな。

  6. ◎キディ・グレイド「Lost/Days」(3/4)

    ★★★☆

     新しい体はなかなか厳しい面もある様で。能力があるが故、オーバーフローしてしまうというのなら、その能力をカットして正常動作させる、納得のいく流れのような気もします。セーフモードみたいなもんで。
     体は換われど、永遠のロリ…ん〜。

  7. ◎キディ・グレイド「Take/Revenge」(3/4)

    ★★★☆

     ニセ者編終了。体乗っ取っていたわけではなかったのね。オリジナルが永遠の時を生きるというのに、そのコピーがわずかしか生きられないと言うのはなかなかの皮肉というか。

  8. ◎アソボット戦記五九「ゴーストタウン慕情」(3/4)

    ★★★☆

     なんだかリオンとスージーの作画がいい感じになってる。エロい。

  9. ◎ストラトスフォー(TVK)「VAPOR TRAIL」(3/3)

    ★★★☆

     温泉ー。大食いを重要な伏線に持つアニメは記憶の中では初めてかな…。

  10. ◎ロックマンエグゼ「綾小路家の秘密!」(3/3)

    ★★★☆

     ドジメイドに萌えろ!の図。金持ちの家ネタはセオリー通りのものが多々。何の鍵もかかってないやいとちゃん金庫があり得ないと思いますた。いくらその前がセキュリティ厳重とはいえ。

  11. ◎爆転シュート ベイブレードGレボリューション「1+1は無限大だぜ!」(3/3)

    ★★★

     アメリカと言えば、生き馬の目を抜き、スラムでは少年たちが幅を利かせているの図。とりあえず世界レベルを目の当たりにして、さすがのアメリカお山の大将さんも同様の様子。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る