あにめ感想にっき

ひとこと
 前日にアンテナ作りしてて寝坊したのでピッチは送り。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽光と水のダフネ(TVK)
  2. ▽モンキーターン
  3. ◎ボボボーボ・ボーボボ「守れ!地球環境 合言葉はおならプップー 臭くな〜い!」

    ★★★

     オナラ真拳をバカにしまくったボーボボとドンパッチ君のネタはちょっと見ていて気持ちのいいものではないな…。
     物理的な攻撃方法がなさそうなオナラ真拳はあんまり強そうでもないなぁ。素の屁と、にぎりっ屁じゃ、効かない相手にはいくらやっても効かないやろう…。

  4. ◎鋼の錬金術師「失われたもの」

    ★★★

     あの容姿(年齢)と能力だというのに、まだ少佐というのは、よっぽど頭が…なのかしら。実は見た目ほど老けてないのかしら。
     手足のない姿は痛々しいというか…オートメールはすごいというか…。

  5. ◎探偵学園Q「死神の旋律」

    ★★★

     止まらない連続殺人…。やっぱり事件解決にしか頭が回ってないよな…。探偵はそういうもんでいいのかしら。
     手口は確かにひらめきレベルじゃないので、遠くで冷静に判断、計画されたものというのはわかる…。

  6. ◎無限戦記ポトリス「激突!ふたりのストレンジャー」

    ★★★

     流し見。ストレンジャーって、ポトリス界に来たとき必ず記憶を失ってる、とか最初に言ってなかったっけ? 新しいストレンジャー君はダーク様の召還によって記憶を失ってないとかいうのはまぁわかるとしても、「そんな名前のストレンジャーは記憶にない」って…相手が記憶失ってるのを知らんのかしら…。

  7. ◎カレイドスター 新たなる翼「屈辱の すごい 共演」

    ★★★☆

     レオン壊れる。というかレオンは踏み台だった展開になりそう。

  8. ◎ふたつのスピカ(BS)「傷ついた翼」

    ★★★☆

     とりあえず事実関係を確認しようや。悩んでどうにかなることでもなさそうな。過去は過去やし、父のせいでも別にええような。

  9. ◎ロックマンエグゼAXESS「カワイイ!悪魔?」

    ★★★☆

     実は不幸も計算づく…という展開をちょっと期待しましたけど、不幸は不幸なのか…。闇太郎さんはあの娘で手を打ってもいいかと。

  10. ▽ΠΛΑΝΗΤΕΣ(BS)
  11. ▽マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ

今日の録画見

  1. ◎超変身コス∞プレイヤー(TVK)「PURPLE BEAM & THE CLEAR-HEADED GREEN」(1/19)

    ★★☆

     2話。急に特訓しだしましたが…別に興味は引かれないかも。衣装と設定に萌えろということは理解できますが。それ以上の魅力がまだ見いだせない感じ。男がまったくいないのも問題なのかなぁ。せめて男役入れて百合か…。

  2. ◎メゾ(TVK)「恐の殻」(1/18)

    ★★★

     あや、今度は普通の話なん? 幽霊、宇宙人、と来たら、もっと変な事件でないと…。ロボットとか、透明人間とか、小人とか、動物とか…。
     広川さんはネタ入れすぎだと思います…おもろいからいいけど。ネタの解釈している内に話が進んでいるといった感じもあるかも。

  3. ◎ボボボーボ・ボーボボ「謎の少年の正体とオナラ真拳!アスパラ食っとけ!」(1/17)

    ★★★

     少年の正体がわかる…って名前と能力がわかっただけで、素性はまだ謎っぽい。毛刈り隊の彼はあまりにあっさりやなぁ。いつもは敵を目の前にしてのギャグの応酬という展開が楽しげなのに、今回は敵を倒した後のネタラッシュだったので、ちょっと楽しさが薄れた。へっぽこ丸もノリ悪かったし。

  4. ◎光と水のダフネ(TVK)(新)「マイアのいちばん長い日(前編)」(1/17)

    ★★★☆

     一部で作画がどうとか言われてた気もしますが、これは作画という話ではなく、こういうキャラクターデザインだと思われ。崩れた姿が容易に想像できますけどね…。
     試験もちゃんとできて、面接も期待通りの受け答えをしてましたが、落ち…。マニュアル通りじゃ受からないってことなのか、それとも露出集団による陰謀か…。
     もっとダメダメな話かと思ってましたが、結構楽しめそうな気配。無駄にエロいのは別にいらないけど。

  5. ◎みさきクロニクル〜ダイバージェンス・イヴ〜(TVK)「1594 太閤暗殺」(1/16)

    ★★★

     止まった時間の中で、好きな時を好きなように作り替える…そんな話なのかしら。みさき(幼女)が世界と一体化してる中、ライアさんの細々グール倒しは小さいことのような気がしてならない…。

  6. ◎エリア88「夕陽の墓標」(1/15)

    ★★★

     誰にも気にされずに死んでいった爪に引っかかった3人の方が哀れに感じたり。

  7. ◎超重神グラヴィオンツヴァイ(TVK)「麗しき再会」(1/15)

    ★★★☆

     とりあえずサンドマンが全部持っていく。楽しそうです。つか、ヒーローやヒロイン、それにロボット、そういう濃いキャラクターたちに囲まれつつも、全部持っていけるサンドマン様はすごすぎ…というか全部サンドマン様が集めたんだよな…ひょっとして 勝負 してますか?

  8. ◎ガンスリンガー・ガール「彼岸花−Lycoris radiata Herb−」(1/14)

    ★★★☆

     愛のない監察官に育てられた義体はちょっとヤバい感じになるの巻。ラウーロのいうこともわかるけど、義体のためにはなってなさそう。深入りしたくないんだろうなぁ。

  9. ◎十兵衛ちゃん2−シベリア柳生の逆襲−「偶然運命やって来た」(1/14)

    ★★★☆

     あぁ、シベリア柳生はむしろどうでもよかったのか…。3勢力になるとややこしいですからな。ザコ要員。
     相変わらず小西を失った喪失感の方が大きい…脳内小西変換が自動で動くから…。下手に似せてあるというのも残酷やなぁ。

  10. ◎マリア様がみてる「胸騒ぎの連弾」(1/14)

    ★★★★☆

     む、ムズ痒〜。
     祐巳さんも出るとこ出ればお嬢様なんだろうけど、それに輪を掛けてお嬢様な面々がワラワラいるのがいかにムズ痒いかよくわかったヨ…。楽しいなぁ。

  11. ◎まぶらほ(BS)「のびちゃった……」(12/16)

    ★★★

     ふと見ると、未見のビデオテープが…。そういえばまだ見てなかった…。飛ばしたことに全く持って気づけてなかったというのはどうなのか。
     灰になる設定が本当のところそうなるのかというのがちょっと疑問だったのですが、どうやら本当に使い切ると灰になるようですなァ。和樹は自ら死に急いでるとしか思えない行動する…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る