あにめ感想にっき

ひとこと
 結局のところ、やりたがりの見たがりということなんだろうな…。「自分ならこうする!」とか思うところがあるとやりたくなっちゃうし、「自分なら楽しめるかも!」とか思うと見たくてたまらなくなるし。もう少し節操ある感じに絞った方がいいんだろうけど…。逆に節操なしにちょっとやってすぐやめるとかいう手もあるなぁ。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽みさきクロニクル〜ダイバージェンス・イヴ〜(TVK)
  2. ◎北へ。〜Diamond Dust Drops〜(ネット配信)#1「〜函館〜茜木温子 前篇」

    ★★★☆

     [ここ]ね、2月19日まで無料配信。ブロードバンドの方は見るべし。16分あたりがどうしても再生できなかったけど(1分ほど飛ばして続きを見る)、それ以外はストレスなく見られました。500kbps。それなりに解像度はあったけど、PCのディスプレイで見るとやっぱり萎えるかも。
     内容はなかなかの妄想ストーリーでいい感じ。あの容姿で「20歳」言われるのはちょっと新鮮です…どう見ても10代半ばって感じやし。2人の男をたぶらかしてるのか、たぶらかされてるのか微妙な感じになっててドキドキです。

  3. ◎あたしンち「みかん、かわいそうな人?」「母の愛情っ」

    ★★★☆

     オチがある話は確かに難しいな…、母のおつりネタは、2段オチがきいててよかったけど、ああうまくはいけないなぁ…。というか自虐ネタ以外で人の不幸をネタにするのをあまり気持ちよくできない人。
     5日も気分で吸わずにいられるぐらいならヘビースモーカーでもなさそうやし、あまり「健康を損なう恐れがあります 吸い過ぎに注意しましょう」に当てはまらない気もするなぁ。

  4. ◎ドラえもん「実体験テレビ」「ななころびてんとう虫」

     だいぶ毛色の違う感じの話。オチは落としどころがなかった感があるなぁ。途中の突っ走りは置いとくとしても。

  5. ◎とっとこハム太郎「とっとこパパだよ!ちびちゃんず」

    ★★★

     ドタバタで終了…もっと恥ずかしい展開はないのか…無理か。

  6. ▽ワンダーベビルくん
  7. ◎トランスフォーマースーパーリンク「メガザラックの罠」

    ★★★

     やはり3Dだと途端に興味が薄れるなぁ…。頭の弱いショックウェーブがまず裏切り、このまま結局サイバトロン対デストロンの構図になってしまいそうですけど…。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る