あにめ感想にっき

ひとこと
 君望、ヤミ帽、一騎当千、ゴーダンナー、BPS、ダカーポ、ワるQ、藍青、まぶらほ は時間はあったけど溜め。居間視聴の限界だ…。居間視聴派はエロいアニメは嫌いっつーか、困る。こそこそ見られる量にも限界があります。頑張って5時に起きても6時には起きてくるし、夜更かししても1時までは起きてるし。土日も基本的にずっと家にいるからなぁ。
 つかほとんどTVKじゃないか…。いっそのことTVKがなければ…。テレ東やNHKで放送できないアニメはやらなくていいよ。そこまでしてエロしたいなら、エロやらなきゃ内容がないなら、勝手にOVAで売ってくれ。見なくて済むし。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽藍より青し〜縁〜(TVK)
  2. ◎ONE PIECE「生存率0%!!チョッパーVS神官オーム」

    ★★☆

     …戦ってないし、やられただけやし。
     むしろ今回のメインはウワバミやなぁ。

  3. ◎ちびまる子ちゃん「『大切ないのち』の巻」

    ★★☆

     説教クサ。まぁクリスマスだしな、教会で説教聞いたと思えば。

  4. ●デ・ジ・キャラットにょ「商店街もクリスマスにょ」「サンタさんのお手伝いにょ」

    ★★★

     書き入れ時に寝るなヨ…。
     先週からキャラをわらわら出す展開に作戦変更したような。だんだんぱにょぱにょに近づいてきたのか…?

  5. ◎ASTRO BOY 鉄腕アトム「アトラス逆襲」

    ★★★☆

     確かに誰も彼も心を持ったロボットである必要はないと思うけど。心を持たない場合、必ず自分で命令を下さなければならないわけで、それはそれで面倒ってところに心を持たせる意味があるんだと思ったり。要は用途だろうて。

  6. ●ポポロクロイス「最後の戦い」

    ★★★

     事件解決。結局淡々と終わってしまった印象もあるな。別れたキャラにもさほど思い入れ持てなかったし。
     パプーが帰ってきたということは、月の妖精が出張る必要がある事件が起きているってことなので…。

  7. ◎金色のガッシュベル!!「愛をつらぬけ!香港純愛娘」

    ★★★

     池澤春菜だった…最近ロコしか聞いてなかったから、さっぱり思い出せず。アルアル言う中華娘も今のご時世珍しい…というか絶滅してなかったのか…。

  8. ●ソニックX「マリアの願い、みんなの願い」

    ★★★

     シャドウを生け贄に地球を救ったの巻。謎も結構残ってるようだったけど、まぁ興味ないし。最終局面に来て、エッグマンの悪役キャラが前の軽い悪役に戻った感じ。ちゃんとした悪役ならあそこで語り合わないし、ボロボロになって帰ってきたところを攻めるからなぁ。

  9. ◎明日のナージャ「三人模様・ぐらつく恋心」

    ★★★☆

     フランシスという武器を得て、ローズマリーとの決戦の地に向かう。メリーアンはナージャの武器になるのか、それとも裏切ってローズマリー側につくのか。
     キースとフランシスの差は微妙だってところは先週で皆わかってるんじゃなかったのか…微妙だと思っていたのはキースだけなの?

  10. ●おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!「不思議な森のサバイバル!」

    ★★★☆

     「遭難だ!」とわ、またベタな…。でもこういう身近な科学の方がすんなり入ってくる感じ。火のおこし方や方角の調べ方など、ひとつの方法だけでなく、いろいろな方法を見せてくれるのも好感。こう見るとこいつら普通に頭いいよな。ひとりぐらいハワードのようなキャラがいてもおかしくないのに。

  11. ◎クラッシュギアNitro「さよならTB」

    ★★★☆

     いつサブタイと繋がるのかと気にしていたら…そんなものか。振り返ってみると最後までさほど目立ったところのないキャラではあったな…、つかZDが言っているように、よくわからんところがよくわからんままだった…。


今日の録画見

  1. ◎高橋留美子劇場 人魚の森(終)「約束の明日(後編)」(12/20)

    ★★★☆

     苗さん編終了にて最終回。まぁ人魚に会った話時点で、特にそれ以上の進展はないんだろうけど、メインが何も解決してないのがやっぱり物足りない気もするな。まぁ彼らは今後ずっと生きていくことになるのだろうから、近未来SFものとして帰ってきてもいいかも知れないなぁ。
     本編は都合よく人魚の灰の副作用を作って終結した感じ。

  2. ◎瓶詰妖精(TVK)「3月」(12/20)

    ★★★☆

     もう1話あるのかな。動画大陸の放送予定はあるようだけど、BPSだけなのかも知れないし。これで終わりだとすると13話掛けて投げっぱなしオチという前代未聞な…。

  3. ◎ガンスリンガー・ガール「御伽噺−Il Principe del regno della pasta−」(12/17)

    ★★★☆

     アンジェリカ話。何故記憶を飛ばす必要があったのかがよくわからじ。
     パスタ王子の話は後半の恋愛模様より、最初の1人で食べるのが寂しいのをどうしたのかが気になるなる…。君望みたくDVDの初回特典に絵本がついたりするのか…? でも外伝まである長編絵本ですヨ…。

  4. ◎アール・オー・ディー−ザ・ティービー−「夜に惑わされて」(12/17)

    ★★★☆

     一度も見回りが来ないのは学校治安的にどうかと思いますた…。確かに楽しげなイベントですけど。あの場にお姉は邪魔だと思います。子どもたちだけで!


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る