あにめ感想にっき

ひとこと
 起きたら9時ちょい前でした。ガッシュ見ようと思ったらやってなかったので、ポポロとでじこ見る。今日からほぼ通常プログラムですな。フジだけまだ正月気分のようですけど。おかげで助かりましたけど。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽MEZZO(TVK)
  2. ▽ちびまる子ちゃん
  3. ◎デ・ジ・キャラットにょ「プリンセススクールに入学にょ」「うさだボーボープリンセスにょ」

    ★★☆

     テコ入れプリンセススクール。いまいちネタが切れてない感じ。さほど魅力は感じず。OP&EDからも、ネタ力が失われて、どんどん毒が抜けていくけど、それを補える魅力はまだ出てないと思う。

  4. ◎ポポロクロイス「黄金の鍵の冒険」

    ★★★

     新章突入でOP&EDリニューアル。月の掟とは、お互いに戦争しようとするから、お互いの領地は不可侵領域にしたということですか。ふむ。
     偽りの姿で陸に上がってきたのに対し「おかえり」もないもんだと思う。やはり海の妖精の姿は嫌だったって意味にも取れるしなぁ。

  5. ▽ソニックX
  6. ▽明日のナージャ
  7. ▽おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!
  8. ▽クラッシュギアNitro

今日の録画見

  1. ◎ジャングルはいつもハレのちグゥデラックス(OVA)「原因と結果」(DVD)

    ★★★☆

     過去へゴーの話。ハレグゥのタイムスリップネタと思えば予想の範疇やなぁ。
     ついでに映像特典で入っていた「幻のパイロットフィルム」…声は当て直しかしらね、パイロットでも豪華キャスト使うもんなんやろか。絵は…安っぽ。クレしんみたいでした…。グゥ様の破壊力もさほどなく、今のデザインでよかったとつくづく。

  2. ◎ジャングルはいつもハレのちグゥデラックス(OVA)「傾向と対策」(DVD)

    ★★★☆

     禁酒。隠しているものが何もないとか思っているハレは意外でした…。いつも本音隠しまくってるのに…。キャラの固まった印象が薄くなっていると、キャラが壊れるおもしろさをさほど感じられなくなっているのが残念だ自。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る