あにめ感想にっき

ひとこと
 正月はなかなか急がしくて(遊んでるだけですが)、アニメを見る暇やネットしてる時間が取れずでした。でもまぁ放送自体がさほど多くないので、そんなには溜まってなさそうでよかった。これが普通の土曜日だったら10本以上溜まってることになりますからなぁ。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽天罰エンジェルラビィ☆(TVK)
  2. ▽BPS〜Battle Programmer SHIRASE〜(動画大陸内)(TVK)(終)
  3. ◎ヒカルの碁スペシャル「北斗杯への道」

    ★★★☆

     久しぶりのヒカ碁。普通に前の続きだった。アキラもヒカルも一瞬で上に上がりそうでちゃんと現状の力の足りなさが出てました。上が怯えているのは前々から言ってるので「またか…」な気分もしましたけど。盛り上がったのは天元打ちと5五打ち→天元返しのトコロかな。ちゃんとした解説付きでこの空中戦をちゃんと見たかった気分。
     あとは北斗杯自体のアニメを作ってヒカ碁は完全終了かなぁ。確かに佐為がいないと、普通に碁を打ってるだけなので、さほどおもしろくない感じも確かにある。

  4. ▽出撃!マシンロボレスキュー「お正月だよ大隊出場!備えあれば憂いなし!前後編」

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る