あにめ感想にっき

ひとこと
 休みは午前まで。明日は…というか更新は朝なので今日ですが、全日出かけ。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽藍より青し〜縁〜(TVK)
  2. ●こちら葛飾区亀有公園前派出所「二人ぼっちの派出所」

    ★★★☆

     久しぶりのこち亀。で、ワンピは休み。久しぶり回としては、事件もさほど大きいものではなく、リハビリとして見やすい回でした。

  3. ●ちびまる子ちゃん「『今日の日はサヨナラ』の巻」「『ブー太郎の変身願望』の巻」

    ★★★

     ブー太郎の声がいつもと違う気がしましたが…。せっかくのメイン回なのに…。

  4. ▽デ・ジ・キャラットにょ
  5. ◎ASTRO BOY 鉄腕アトム「妖精物語」

    ★★★☆

     あの装置を秋葉原とかコミケ会場とかで使うと大変なことになるんだろうな…。妖精しばりしても、おじゃおじゃ言ったり、瓶に詰まってたり、マグカップから出てきたり…。

  6. ▽ポポロクロイス
  7. ◎金色のガッシュベル!!「魔鏡編 三つのかけらがそろう時」

    ★★★

     何だ弱いのか…ちょっと拍子抜け、そういうところもスネ夫なのね。つまりのジャイアン役の博士がちょっと協力的すぎですが…。むしろ発明品を出すというところで、ドラ+スネ夫と見るべきなのか…?

  8. ▽ソニックX
  9. ◎明日のナージャ「喜びも苦しみもひとり旅」

    ★★★☆

     でも結局はそこそこいい人に巡り会うという、いつものエンカウント能力とはまた違った能力を発動して切り抜けるナージャ。旅費ぐらいなら一瞬で稼げるパフォーマーですから、金にはあまり固執してないですな。

  10. ▽おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!
  11. ▽クラッシュギアNitro

今日の録画見

  1. ◎ガンスリンガー・ガール「約束−promessa−」(11/19)

    ★★★★

     上手いけど、ところどころに入る早口が彼女のキャラっぽくないな…とか思っていたら、そういえば小清水(ナージャ)だったんだな、なんか納得した。

  2. ◎アール・オー・ディー−ザ・ティービー−「やつらは騒いでいる」(11/19)

    ★★★☆

     昔話。むしろ彼女らの設定紹介といったところで、今回の敵さんとかは別に今には絡んでなさそうです。依頼人は絡んできそうですが。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る